声に出して読みたいプロレスラー長州力の超私的日常コラム『アレトーーク』 | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

プロレスラー長州力が「週刊プレイボーイ」で始めた連載コラムが、ファンの間で話題になっている。
タイトルは『長州力のアレトーーク』。その一部を抜粋しよう。



「昨日だったか? ウン、昨日だったよな。夜ぐっすり寝てたら携帯がひっきりなしにプルルルルってアレ(*1)するわけですよ。オイ、アレ(*1)、なんとかならないのか? なぁ? 電話が鳴るたびに起こされて、出たら出たで、大したアレ(*2)ではないという。もう寝る旬のタイミングを逃してしまうというか、完全に邪魔されたっていうアレ(*3)もあって、本当に不愉快だったぞ、あぁ」



超私的日常コラムと題されたこの連載。日々の生活で起こったとりとめもない出来事を語っているのだが、どうやら本人がしゃべったままを文章にしている模様。長州のしゃべり方を想像しながら読むと、声が聞こえてくるようで確かにおもしろい。だが、声も口調も知らない人にしてみたら、やや意味不明な内容だ。



本人も「週刊誌でコラムの連載を持つなんて俺の中でアレ(*4)したことないですし、これまでレスラーとしてどちらかというとカタいアレ(*5)でやってきたので」と、戸惑い気味。だが、かつて藤波辰爾に言い放った「オレはお前の噛ませ犬じゃない!」発言から、UWFインターとの抗争中に出た「キレてないよ。オレをキレさせたらたいしたもんだ」、さらに故・橋本真也と繰り広げた「ナメんな、タコ、コラッ!」「言ったな、コラッ!」「コラッとは何じゃ、コラッ!」の通称『コラコラ問答』まで、長州はプロレス的名言の宝庫だ。この連載でも、新たな名言を期待したいところ。



ちなみに、文中の「アレ」には以下のような注釈が付いており、長州のしゃべり方をよく知らない人でも内容は理解できるのでご安心を。

※(*1)着信音が鳴る (*2)用事 (*3)思い (*4)過去に経験 (*5)キャラクター

http://wpb.shueisha.co.jp/2010/12/10/1550/




長州力オフィシャルサイトから重要なお知らせ Twitterのchoshu rikiは本人ではないのでご注意を
Twitter上における長州力のなりすまし行為に関しまして


現在、Twitter上で全く関係のない第三者の人間が長州力でアカウントを作成し、あたかも本人かのように偽って活動しています。本人とは全く関係ございませんのでご注意ください。本人不在の中での出来事とはいえ、皆様方に混乱を招いてしまいご迷惑お掛けしましたことをお詫び申し上げます。



沢山のご指摘をいただきましたのでこの場を借りてご報告とさせていただきます。


2010年12月20日
RIKIPRO


重要なお知らせ
http://www.choshuriki.com/news.php?id=1292820637
名前 長州力
https://twitter.com/choshu_riki



長州力、「牛と戦ったらどちらが強いですか?」と質問した記者にブチ切れ!牛コラ、タココラ

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10549667488.html

還暦間近の革命親父・長州力「僕、いま、ぶっちゃけてやばいんですよ」 長女と冷戦状態

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10374323726.html

長州力が約23年ぶりの俳優活動…俺は伊藤淳史の噛ませ犬じゃない!
http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10356125382.html




≪相関図≫
 
 ┌─────┐     ┌─────┐     ┌─────┐
 │ 松本晃彦 ┝ 他人 ┥  海老蔵  ┝ 敵対 ┥  リオン   │
 └─┰───┘     └─────┘     └─────┘
   元夫婦
 ┌─┸───┐        ┌─────┐        ┌─────┐
 │麻木久仁子│        │ 蝶野 正洋┝ 時は来た ┥ 橋本真也 │
 └─┰───┘        └─────┘        └──┰──┘ 
  何かあったっぽい                         コラコラ問答  
 ┌─┸───┐          ┌─────┐      ┌──┸──┐
 │大桃美代子│<─ フォロー ┥ 偽長州  ┝ 無関係 ┥  長州力 │
 └─┰───┘          └─────┘ .     └──┰──┘
   友人                                ものまね
 ┌─┸────┐                       ┌──┸──┐
 │ いとうまい子 .│                       │ 長州小力 │
 └──────┘                       └─────┘