政界激震! 押尾学容疑者の部屋で死亡していた女性は"国会議員の娘"!? | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

・合成麻薬MDMAを使用した麻薬取締法違反の疑いで、人気女優・矢田亜希子の夫でタレントの押尾学容疑者が警視庁麻布署に3日逮捕されたことはご存じの通り。



同署は4日朝から、押尾容疑者がいた六本木ヒルズのマンション室内を現場検証しているが、室内で死亡していた30代女性が「国会議員の娘ではないか」との情報が浮上しているのだ。「もともと銀座のホステスではないかと聞いていましたが、警視庁の口が固いことに加え、押尾が政界関係者と交流していたことからこんな話が出ているんです」(警視庁担当記者)



事件を振り返っておく。2日夜、六本木ヒルズの部屋から「女性が死亡している」と119番があり、捜査がスタート。マンションの防犯カメラに、押尾容疑者と死亡した女性が建物に入っていく姿が写っていたことから、3日午後、同容疑者を事情聴取した。



「この部屋で女性と一緒にいた。女性に異変を感じたため自分のマネジャーを呼び、その後部屋を出て行った」


そう供述した押尾容疑者は、取り調べ中、薬物中毒とわかる手の震えがとまらず、尿検査をしたところ、薬物反応が出たという。こうなると、女性は一緒に薬物を扱い死亡した可能性があるだけに、事件の当事者として女性の素性も明らかにすべきところだが、警視庁にはかん口令が敷かれたまま。担当記者が打ち明ける。



「女性は東京のお台場に住むT・Kというところまでわかっているが、その先が不明。実は、押尾は最近、政界フィクサーと呼ばれる関西の大物子息と親しく、内輪のパーティをたびたび開いていたんです。そこに、国会議員関係者も呼ばれていたらしく、なんとそこには警視庁の元幹部もいたというんです。かん口令の理由はこの辺りにあるみたいです」



いずれにせよ、薬物事件に議員の娘が登場するとなれば、来る衆院選に影響を与えるのは必至。政界に弱い警視庁の口が重くなるのもうなづけなくはない。(抜粋)
http://www.cyzo.com/2009/08/post_2497.html


【編集部追記】本記事公開後、変死体で発見された女性は銀座のクラブのホステスである可能性が高まりました。「国会議員の娘か?」という情報が永田町を中心に錯綜したことは事実で、政財界に力を持つ人間が今回の事件の背後には見え隠れしています。続報が固まり次第報告いたします。




押尾学に届け! 田代まさしさんをはじめ、愛ある激励の言葉が到着!


◎田代まさしさん

こういった事件が起こる度に僕の事が引き合いに出されたり、自分が犯してしまった罪の事を思い出しなんとも言えない複雑な気持ちになります。人間ですから間違いは誰にでも訪れると思います、大切なのはこれからです! 押尾君もきちんと罪を償って奥さんのためにもこれからの人生をまっとうして欲しいと思います。けっして平坦な道のりではありませんが......。



◎辛酸なめ子さん

『押尾語録』で一番好きだったエピソード、
「高速道路の中央分離帯で震えていた子猫を助けた」というのが、これで嘘だったとわかりました。体調に異変をきたした女性を置き去りにするなんて...押尾学がこんな冷酷な男だったとは失望しました。



◎吉田豪さん

今回みたいに人一人死ぬほどの事件は芸能界では久しぶりですよね。捕まるっていう話はニュースになるちょっと前から知ってたんだけど、ただ、大麻かシャブだと思ってたら、エクスタシーだったからね。それで、すごくヤンマガっぽいなと思った。薬物があって、オンナがいてっていう。それで、彼が一番尊敬してるのは的場浩司で、彼って僕が取材したヤンチャ系の人の中で一番手応えのなかった人で、一人称「私」だからね。ヤンチャだったって話を散々聞いてあったのに、そういうことも全部否定してて、肩すかしだったんですよ。その後に、実話系漫画で、的場浩司がウソをふかしまくってたから、地元のヤツがしめたっていうのを読んで、真偽のほどはわからないけど、合点がいって。だから、押尾もそういう人なのかと思ってたけど、想像を超えたね! 格闘技系雑誌に出てた極悪な人が、押尾の自宅にヤンキー30人で押し掛けたら、木刀片手の押尾が全員ボコボコにしてベンツで轢いたって過去を告白してたけど、本物だったんだ! っていう。押尾さんが出所されて、芸能マスコミが接触しない様子だったら取材する気はすごいありますよ!

http://www.cyzowoman.com/2009/08/post_792.html#more




「警察情報をリークした!?」押尾学逮捕 超速報の裏に大手芸能プロの影

このニュース、第一報が出たのは押尾が逮捕される数時間前のことだった。逮捕前にこのようなニュースが流れるのは異例中の異例。事情通によれば、「押尾の所属していたエイベックスと競合関係にある大手芸能プロが麻布警察署と蜜月の関係にあり、そこで仕入れた情報を報道各社に流したのではないか? と噂が立っています」とのこと。

http://www.cyzo.com/2009/08/post_2494.html




「学、可愛いなぁぁ」 "大人の男女の遊び部屋"の主は、ヒルズ族リーダー・下着通販会社の女性社長
http://www.zakzak.co.jp/gei/200908/g2009080504_all.html
★“大人の隠し部屋”の主は…下着通販会社の女性社長 押尾容疑者を「学」と呼び寵愛

・押尾容疑者が頻繁に出入りし、全裸女性の変死体が発見された六本木ヒルズのマンションの「別宅」は一部の芸能人やIT関係者ら間では“大人の隠し部屋”として知られていた。契約主は、下着通販会社を経営し、ヒルズ族のリーダー的存在の女性社長だった。



問題の部屋は、六本木ヒルズレジデンスB棟の高層階にあり、1カ月の賃料が1LDKで約40万円もする高級マンション。女性社長が契約しているのは数部屋あるとみられる。押尾容疑者は「社長から自由に部屋を使っていいといわれた。ほかの部屋にも出入りしていた」などと供述、麻布署では、他の部屋も捜索対象にすると同時に、薬物の温床になっていなかったかについても調べている。



押尾容疑者のナイトライフについて、芸能界の事情通が明かす。
「六本木のMというキャバクラが男女の仲間たちとの集合場所だった。ここからヒルズの“別宅”へと向かい大人の遊びを楽しむわけです」女性社長は、IT関係の経営者から、紅白出場経験のある売れっ子歌手まで幅広い人脈で知られる。とくに押尾容疑者は、寵愛を受けていた。女性社長は、6月のブログで押尾容疑者の新しいロックバンドのリハーサルを陣中見舞いした様子を写真入りで、こう綴っていた。



《学の顔は、ほんとによく出来ているなぁ》
《可愛いなぁぁ。完全に授業参観にやってきたお母さん目線。息子たちかわいー》


このブログは事件後、削除されている。

女性社長が経営する会社では問題の部屋について、「法人として契約しているものではなく、社長のプライベートなのでコメントしかねる。社長は体調を崩して(4日は)会社を休んでいる」と話している。




「錠剤は女性に勧められて飲んだ」「女性に異変が生じたので、助けようと心臓マッサージを試みた」と供述
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090805/crm0908052223032-n1.htm
合成麻薬MDMAを使用したとして、麻薬取締法違反容疑で逮捕された俳優、押尾学容疑者(31)が警視庁麻布署の調べに、「(死亡した)女性から錠剤をもらい、『大丈夫だから』と勧められて一緒に飲んだ。女性は2錠目を飲み異変が起きた」と供述していることが5日、捜査関係者への取材で分かった。



同署は薬物と死因との関係を調べるとともに、供述の信憑性についても慎重に捜査している。

捜査関係者によると、押尾容疑者は「錠剤を飲んだ後、女性の体に異変が生じたため助けようと心臓マッサージを試みたが、回復しなかった」とも供述。


押尾容疑者は所属事務所のマネジャーを呼んだが、自分は部屋から立ち去り、東京都港区内のマンションにいたという。

麻布署は、押尾容疑者が事件後にいたマンションや川崎市内の自宅など計3カ所の捜索で、薬物使用を裏付ける物を押収した。同署は5日、押尾容疑者を送検。東京地裁は同日、押尾容疑者の拘置を14日までの10日間と決めた。




「女優のように美人」 亡くなった女性、通夜…看護師になるのが夢で、ネイル学ぶため上京
・合成麻薬MDMAを使用したとして、麻薬取締法違反容疑で逮捕された俳優、押尾学容疑者(31)が「死んだ女性と一緒に錠剤を飲んだ」と供述したことが5日、分かった。亡くなった女性の実家がある岐阜県内の寺では5日夜、通夜が営まれ、家族や地元住民、東京の知人ら100人以上が弔問に訪れた。



女性を知る地元の人らによると、女性は身長1メートル70ぐらい。明るく活発で友人が多く「女優のように美人」と評判だった。高校時代は看護師になるのが夢で、ネイルを学ぶために上京。盆と正月には帰省していた。結婚、離婚の経験があったという。遺体は3日夜に実家に戻り、死亡診断書には「死因不明」と記されていたという。



中学校の同級生の男性は「元気でみんなに慕われていたかわいい子だった。2月に実家に帰ってきたとき、ひと言ふた言話した。夢に向かって頑張っていると本人から聞いていた」と話し、亡くなったことについて「最初は信じられず、びっくりした。彼女には一緒に飲んで語って楽しく過ごしたいねと言いたい」と語った。通夜は、両親の「静かに送ってあげたい」との意向でマスコミをシャットアウトして行われた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090806/crm0908060942005-n1.htm




全裸女性は、入れ墨ある銀座ホステス…「自殺する」と一時パニックの押尾、「女性社長が部屋は自由に使ってと」供述
・全裸で発見された女性(30)はホステスだったことが分かった。外傷はなく、死因は不明。捜査関係者によると「背中に和彫りの入れ墨とみられるものがあった」という。押尾容疑者は「知人です」と緊張した様子で説明。女性の下着などはダイニングと寝室に脱ぎ捨てられてあり、これらについても「淡々と話している」という。(抜粋)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/08/05/03.html



・死亡女性は東京・銀座8丁目の高級クラブで働いていたホステスとみられる。店長は女性について「知りません」と説明。容疑者の来店についても同様に返答した。女性は岐阜県出身のスレンダー美人。かつて歌舞伎町でキャバクラ嬢として人気となり、六本木から銀座へと職場を変えた。銀座のキャバクラ女性(23)は「キャバ嬢の“エリートコース”を歩んでいた人」と話しており、容疑者とは2年前に六本木の店で知り合ったという。(抜粋)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090805/crm0908051042008-n1.htm



・当局が関心を持っているのが、死亡推定時刻から通報までの“空白の10時間”。10時間前となる2日午前中には、“現場”の六本木ヒルズの部屋にいたとみられるが、正午ごろから外出。そば店で友人らと昼食を取った。午後2時前に1人になり、ここから約5時間は部屋に戻ったのか不明。午後7時半ごろに友人らに「大変なことが起きた」と連絡を入れ、同9時19分、友人が119番通報。最終的に押尾容疑者が呼び出したのは友人、マネジャーら計4人。麻布署員も駆けつけたが、容疑者は既にその場を立ち去っていた。気が動転していたとみられ、「自殺する」と叫ぶなど自暴自棄になっていたようだ。(一部略)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090805010.html



・「六本木ヒルズ」の一室は、服飾関連会社の女性社長が賃貸契約していることが分かった。押尾容疑者は「社長から『部屋を自由に使っていい』といわれていた。(ヒルズ内に)ほかにも出入りしていた部屋がある」と供述。(抜粋)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090805/crm0908050100000-n1.htm




俳優・押尾学容疑者の逮捕状請求~裸の女性が死亡
http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10313420964.html