BIGBANG(ビッグバン)がデビュー後初の公開生放送、渋谷スペイン坂が騒然 | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

segagagaのブログ

韓国出身のダンスヴォーカルグループ、BIGBANG(ビッグバン)が27日土曜日、東京渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで行われた「DHC COUNTDOWN JAPAN」の公開生放送に出演した。



今、話題沸騰中のBIGBANGの出演ということもあり、
事前に行われた観覧希望応募期間はわずか2日間だったのにもかかわらず、約3000件もの応募が殺到した。選ばれたのは300人のみだったため、抽選に外れてしまったファンは、30℃を超す真夏日のなか、BIGBANGに会うためスタジオ周辺に駆けつけ、一時辺りはBIGBANGファンで溢れかえるほどだった。



ゲストとして登場したBIGBANGは、観覧するファンとの距離がとても近いことに驚きと喜びの表情を浮かべ、V.Iは「こんなに来てくれてありがとうございます」と語り、また最近覚えた日本語だという「僕と付き合ってください!」という言葉を投げかけ、ファンを沸かせていた。


集まったファンがBIGBANGと会える時間はほんの数分だったが、熱いメッセージがハングル語で綴られた、手作りのうちわやメッセージボードを掲げる姿に、メンバーはずっと笑顔で手を振り続けていた。また、トークは7月8日に発売されることが決定している日本通算2枚目となるシングル「ガラガラ GO!!」に及び、メンバーがファンに新曲の生歌を披露するというサプライズも。


突然の嬉しいプレゼントに、ファンたちは悲鳴とも歓声ともつかないような声を上げ、メンバーが「7月は夏だから一緒に踊れる曲にしたかった」と言うアゲアゲのダンスチューンに、ひときわ熱い声援を送っていた。



「こんなに近いところで会えて嬉しい。みんなの顔を覚えたので、また絶対に会いましょう!」とこの日の感想を語ったG-DRAGON。7月8日には、代々木公園野外音楽堂でのメジャーデビュー記念イベントも予定されている。日本でますます過熱するBIGBANG人気。この夏は、まさにBIGBANGのための夏となりそうだ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0628&f=entertainment_0628_002.shtml


segagagaのブログ



日本グループウィンズ、「Gドラゴン参加レコード、120%満足」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0628&f=entertainment_0628_011.shtml

w-indsが語るG-DRAGONとのコラボ
http://www.chosunonline.com/entame/20090627000034
日本の人気グループw-indsが最近、BIG BANGのG-DRAGONとコラボレーションした感想を語った。


w-indsは先月13日、ニューシングル『Rain Is Fallin'/HYBRID DREAM』をリリース。G-DRAGONは『Rain Is Fallin'』にラップでフィーチャリングした。w-indsは26日、マネートゥデイ・スターニュースとの書面インタビューで、「G-DRAGONはセンスがいいという印象を受け、作業をする上で特に注文したことはない。何よりもG-DRAGONの実力を信じていたし、期待以上のものを発揮してくれたと思う」と語った。G-DRAGONに対する印象については、「実際に会って、いい人だと思った。アーティストとして誰よりも音楽を愛し、大切にしている人だということを感じられた」と評価した。


また「G-DRAGONによるラップのフィーチャリングに100%どころではなく、120%満足している。機会があれば、今後もG-DRAGONと仕事をしたい。どんな音楽でもBIG BANGと一緒ならいい曲ができそうなので、すごく期待している」と満足感を示した。w-indsは「BIG BANGが日本市場に進出するという話を聞き、同じ音楽をやる者としてうれしかった。しかし単純な成功よりは、彼らが持っているいい音楽をより多くの人に聞いてもらいたいという思いのほうが大きい」とエールを送った。


w-indsとG-DRAGONがコラボした『Rain Is Fallin'』は軽快なラップが印象的な曲で、ドラマチックな演出が加えられたダンス曲だ。この曲はリリース後、先月25日付のオリコンのシングル・ウィークリー・ランキングで2位を獲得した。



segagagaのブログ


segagagaのブログ



BIGBANGのT.O.P&テヤン、『友へ チング』サントラに
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0627&f=entertainment_0627_012.shtml
人気アイドルグループBIG BANGのT.O.Pとテヤンが、ドラマのオリジナル・サウンド・トラックに参加することになった。BIG BANGのT.O.P&テヤンは、27日放送開始されるMBC週末企画ドラマ『友へ チング、俺たちの伝説(邦題:チング、愛と友情の絆)』の主題歌を歌うことになり、初めてオリジナル・サウンド・トラックに参加する。 

  ドラマ『友へ チング』は、2001年公開され全国870万観客を動員して大ヒットした映画『友へ チング』をリメークした作品だ。主題曲『友へ チング』は、2NE1、BIG BANGの『Lollipop』、2NE1の『FIRE』を作った1TYMのテディとT.O.Pが共同作曲し、若き日の友情と彷徨などを歌った歌詞は、ドラマの映像と交わって多くの人々に余韻を残すことが予想される。



segagagaのブログ


segagagaのブログ


segagagaのブログ



日本公式
http://www.ygbigbang.jp/
韓国公式
http://www.ygbigbang.com/
YG公式
http://www.ygfamily.com/
YG JAPAN公式
http://www.ygfamily.jp/
オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ygbigbang/



銅鑼=G-DRAGON
手紺=SOL(TAE YANG)
店長=T.O.P
中尾=D-LITE(DAE SUNG)
勝利=V.I(SEUNG RI)




2009年6月24日メジャーデビューシングル『MY HEAVEN』発売

引き続き7月8日セカンドシングル発売

7月8日にはメジャーデビュー記念イベント開催



“韓流EXILE” BIGBANGイベントに2000人殺到でお台場が大パニック!

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10287665595.html




MY HEAVEN(初回限定盤)(DVD付)
MY HEAVEN(初回限定盤)(DVD付)





ガラガラ GO!!(初回限定盤)(DVD付)
(2009-07-08)



Number 1(初回盤)(DVD付)
Number 1(初回盤)(DVD付)



ウィズ・ユー
ウィズ・ユー



フォー・ザ・ワールド
フォー・ザ・ワールド



2008 BIG BANG GLOBAL WARNING TOUR + SOL 1ST LIVE CONCERT HOT RED [DVD]
2008 BIG BANG GLOBAL WARNING TOUR + SOL 1ST LIVE CONCERT HOT RED [DVD]



2008 BIG BANG GLOBAL WARNING TOUR + SOL 1ST LIVE CONCERT HOT GREEN [DVD]
2008 BIG BANG GLOBAL WARNING TOUR + SOL 1ST LIVE CONCERT HOT GREEN [DVD]


Rain Is Fallin'