ウェントワース・ミラーが『プリズン・ブレイク』のプロモーションで初来日 | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

空港到着時には500人がお出迎え

segagagaのブログ


米人気ドラマシリーズ「プリズン・ブレイク」に主演のウェントワース・ミラーが17日(水)、都内のホテルで会見した。現在はシーズン4の撮影の真っ最中で、その合間を縫っての初来日。


子どものころ、日本人の先生に柔道を習っていたことがあり、「日本への好奇心はずっとあって、夢がようやくかなった。ファンの皆さんのおかげで、来ることができて感謝しています」とご機嫌だ。



シーズン4の内容については、「ネタばれになるからあまり言えないけれど、逃げてばかりだった3までとは違い、(彼の演じる)マイケルが“組織”の黒幕に立ち向かっていくんだ」とリップサービス。


そして「『プリズン・ブレイク』は、いろいろな意味で素晴らしいチャンスになった。


俳優としてはもちろん、1人の人間として成長することができている」と誇らしげに語った。



日本では、2009年初夏にリリース予定。

16日、人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」でブレイクした主演俳優ウェントワース・ミラー(36)が「プリズン・ブレイク シーズンⅣ」プロモーションのため来日、成田空港に降り立った。



今回、初来日となるため、飛行機遅延で到着時刻が遅れたにも関わらず、空港には彼の来日を待ちに待ったファン、およそ500人が駆けつけた。



そして18時30分頃、サングラスをかけて颯爽と現れたウェントワースを見つけるなりファンたちは黄色い声援でお出迎え。


熱烈な声援に対して、ウェントワースも笑顔で手を振り、ファンの期待に応えた。



ファンの中にははるばる大阪からウェントワースに会いに来た女性もいて、その人気の高さをうかがわせた。



気になる「プリズン・ブレイク シーズンⅣ」はいよいよクライマックスに突入。


最愛の人を失ったマイケル(ウェントワース・ミラー)は、地獄のような刑務所“SONA”からの生還を果たす。マイケルは謎の集団「組織」の正体を掴み、復讐を果たすためにロサンゼルスへ。


そして、遂に組織への手がかりとなる人物に接触するが、彼に人生最大の危機が訪れる…。



「プリズン・ブレイク シーズンⅣ」は来年初夏リリース予定。

http://www.varietyjapan.com/news/drama/2k1u7d00000h0eub.html

http://www.hollywood-ch.com/topics/08121706.html




ウェントワース・ミラー、神秘的な坊主頭のメリットを語る!

http://cinematoday.jp/page/N0016273

現在シーズン4を撮影中ということで、この日も当然トレードマークといえる坊主頭での登壇。一見シンプルだが、常に同じ長さに保つのは大変だそうで「実はすごく手が込んでいるんだ。3日に1回はヘアカットしてるよ」とボロボロの逃走劇を繰り広げながらも、髪型だけは絶対譲れない様子。さらに「今のマイケル役を誇りに思っている」と前置きしながら、「今後、新しい役柄を演じるときに、どうしてもマイケル役のイメージが付きまとうと思う。でも僕の場合は、髪型さえ変えればかなりイメチェンできるんだ(笑)」と坊主頭の意外なメリットを語っていた。



また記者から日本ではまだ放送されていないシーズン4の内容に関して質問されると「ネタバレはしたくないけどね」とうまく核心をかわしながら、ウィットに富んだ返答で応戦。頭部が美しいだけでなく、頭の中身もクレバーなウェントワースの紳士ぶりにマスコミ陣は改めてホレ直すのだった。



ウェントワース・ミラー(Wentworth Miller, 1972年6月2日 - )
http://www.imdb.com/name/nm0589505/

1998 吸血キラー/聖少女バフィー(バフィー ~恋する十字架~) Buffy the Vampire Slayer
2000 - Popular
2000 ER緊急救命室 ER
2002 ダイノトピア Dinotopia
2003 白いカラス The Human Stain Young Coleman Silk
2003 アンダーワールド Underworld Dr. Adam Lockwood
2005 - Joan of Arcadia
2005 ステルス Stealth voice of EDI
2005 ゴースト・ウィスパラー Ghost Whisperer
2005~現在 プリズン・ブレイク Prison Break






segagagaのブログ
このルックスと人気(そして育ちも良くて、高学歴)なのに恋の噂もなく、パパラッチがようやく抑えたプライベートも女性と一緒のことはまったくなく、ゲイなのでは?といった憶測まで飛び出していた。



が、ここに来てある女性とスタバに行ったり、ディナーをレストランで楽しむ様子がパパラッチされた。この様子はなぜかビデオでフランスのテレビ番組が伝え、「ウェントワースがゲイ!?それはウソ!」といった見出しだったのだとか。

segagagaのブログ

ディナーのあとはふたりでウェントの家に行き、女性が出てきたのは翌朝だったという。

この女性が誰か気になるところだけど、名前はエイミー・バイスさんといって、30代半ば(35歳らしい)で、現在サンタモニカ・カレッジ(2年制の地域短期大学)に通っている学生だとか。ふたりは少なくとも2年ぐらいまえからは知り合いだともいわれている。エイミーさんはMySpaceなどでブログを公開していたが、ウェントとの交際が噂になると、ファンからの攻撃にあったのか即閉鎖してしまった。




プリズン・ブレイク」、シーズン4途中で打ち切りか

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10165374734.html

「マイケルは刑務所の中のほうがいきいきする」…『プリズン・ブレイク』のウェントワース・ミラー

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10137088785.html

「プリズン・ブレイク」シーズン4が製作決定!ウェントワース・ミラーも続投

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10083279391.html





It's Like That


We Belong Together