ケンコバ 「東方神起?あれ誰やねん、CD買ってんの?」 → ファン激怒でブログ炎上 | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです







東方神起ファン ケンコバに激怒しブログ炎上させる



ケンドーコバヤシが、木曜深夜にレギュラーを務めるTBSラジオの番組『JUNK ZERO ケンドーコバヤシのテメオコ』での発言が元で、ブログが炎上したことが明らかになった。



これは、11月27日の放送でケンドーコバヤシが韓国の5人組の男性歌手・東方神起に対して「あれ誰やねん、CD買ってんの?」と語ったことが原因のようだ。



また、あまり話題にはなっていないが、東方神起のほかに、イ・ビョンホンのCDがランキングの上位だったことにも言及していた。これに対しネット上では、東方神起ファンからの「東方神起とファンを侮辱したケンドーコバヤシが、嫌いでたまりません…」という意見に代表されるコメントが続出、



しかし相反してアンチ韓流の立場の人間からは、


「ケンコバよくやった!」という意見も出ているようだ。



韓国アーティストに詳しい女性は、「アーティスト本人につっこみを入れるだけならまだしも、ファンに対しても言及していることでより波紋を呼んだんじゃないでしょうか? それと、やはり日本以外の国にも関わるということで、必要以上に問題視されたのかもしれませんね」と語っている。


しかし、普段から歯に衣着せぬ発言がトレードマークとも言えるケンドーコバヤシだけに、「芸風だからそんなに目くじら立てないでもいいんじゃないの?」という意見があるのも事実だ。


現在、炎上した公式ブログのコメントは削除されている。
http://news.ameba.jp/weblog/2008/12/23423.html
ケンドーコバヤシ
http://kenkoba.laff.jp/blog/




29分~必聴



東方神起の日本公式
http://toho-jp.net

東方神起の韓国公式
www.tvxq.com

東方神起の中国公式
www.avex.com.tw/tvfxq/


第4集 呪文(MIROTIC)(DVD付)
第4集 呪文(MIROTIC)(DVD付) (2008-12-17)


EXILE BALLAD BEST(DVD付)
EXILE BALLAD BEST(DVD付)


EXILE初の冠番組!ドキュメント音楽バラエティー「EXILE GENERATION」日テレ系で来年1月10日スタート
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081129-OHT1T00007.htm
7人組人気グループEXILEが、来年1月10日スタートの日テレ系ドキュメント音楽バラエティー「EXILE GENERATION」(土曜・深夜1時25分)で初の冠番組を持つことが28日、決まった。



同番組は30分枠で、メンバーの素顔にスポットを当てたドキュメンタリー、大物スポーツ選手らをゲストに迎えての対談などを予定。EXILEは2008年を「PERFECT YEAR」と題し、ベストアルバムを3枚リリース、29日に福岡からスタートする初の5大ドームツアーなど果敢に挑戦してきたが、2009年はそれ以上のインパクトの年と掲げている。



そんな7人の起用に町尻具宗プロデューサーは「日本の歌謡シーンに大きな影響力を与え、今、一番話題のあるグループ。その人たちといっしょに番組を作りたかった」と話す。


リーダーのHIRO(39)は「これからの活動だったり、信念だったり、これから僕らのいく道、夢がこの番組を通して伝われば良いなと思っています。よろしくお願いします」と初のレギュラー番組での情報発信に思いを込めた。






さんま、タモリ、たけしの3夜連続特番、視聴率トップは“ビートたけし”
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20081201/60640_200812010727698001228115341c.jpg
開局55周年記念番組として、11月28日(金)から3夜連続で、明石家さんま、タモリ、ビートたけしの3時間特番を放送した日本テレビ。お笑いタレントのビッグ3と称される3人それぞれの番組視聴率が1日(月)、ビデオリサーチによって発表され、最も高い数値を獲得したのは、『ビートたけしの今まで見たことないテレビ』17.2%(関東地区・番組平均)ということが、わかった。



番組タイトルは、『明石家さんまに聞きたかったのはそういうコトだったのねスペシャル!』(28日午後9時放送)、『タモリ教授の?ハテナの殿堂?』(29日午後9時放送)、『ビートたけしの今まで見たことないテレビ!』(30日午後9時放送)というもので、3人それぞれ趣向の違った番組が放送された。



順に視聴率は、11.8%、16.9%、17.2%となり、ビートたけしの番組が最高を記録した。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/60640/full/



田臥勇太、テレ朝・前田有紀アナとの交際否定「お友達です。迷惑をかけましたね」
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20081127/60522_200811270830555001227786604c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20081127/60522_200811270859555001227786604c.jpg
今後恋愛に発展するかには「まだないですね」と言ったあと、即座に「まだ…というか、シーズン中ですし、それどころじゃないんです」とかわした。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/60522/full/

ベストドレッサー賞発表、水谷豊・上戸彩・田臥勇太・井上雄彦ら6人受賞 上戸彩「(結婚は)当分ないですよ~」http://www.asahi.com/national/update/1127/images/TKY200811270287.jpg
http://www.asahi.com/national/update/1127/TKY200811270281.html?ref=rss
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20081127-434169.html

第37回ベストドレッサー賞受賞者(日本メンズファッション協会公式サイト)
http://www.mfu.or.jp/bestdresser2008.html



紅白司会、仲間由紀恵起用を決定させた国民的人気
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/movie/story/28gendainet07026359/



NHK「篤姫」視聴率、自己最高の29・2%、フィギュアも20%突破
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/081201/med0812011019000-n1.htm

NHK杯フィギュアの女子フリーは3位まで日本が独占した=29日、国立代々木競技場・第一体育館(寺河内美奈撮影)
http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/media/081201/med0812011019000-p4.jpg



松本人志「45才の芸人がやることじゃない」 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日スペシャル!!(仮)」会見
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/60475/full/

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20081126/60475_200811260296580001227695143c.jpg

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20081126/60475_200811260308688001227695143c.jpg

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20081126/60475_200811260321805001227695143c.jpg


ミスチルことMr.Childrenが『紅白歌合戦』初出場、NHK悲願かなう

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20081124-432931.html
Mr.Childrenが、大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場することが23日、分かった。これまで、毎年のように出演を打診してきたNHKにとっては、悲願がかなえられることになる。現在、会場のNHKホール以外からの中継など、演出面を含めた最終交渉に入っている。ミスチルは今年、同局の夏の北京五輪放送テーマソング「GIFT」、ドラマ「バッテリー」の主題歌「少年」を歌った。発売した4曲のうち2曲が同局に関連したことも、初出場のきっかけになったとみられる。



エレファントカシマシ 4月に日本武道館公演が決定!
http://ro69.jp/news/detail.html?11789
エレファントカシマシ
http://ro69.jp/store_images2/news/11789_0.jpg



長井秀和がNY留学から帰国 今週中にも会見を開き”あの”騒動について謝罪
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081124-OHT1T00117.htm



倉木サンタ台風被害の台湾小学生にエール
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/et-081123-02-ns.jpg

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20081123-432568.html

倉木麻衣公式WEBサイト
http://mai-kuraki.com/


ガルネクことGIRL NEXT DOORがデビュー後初めてファンの前で熱唱!レコード大賞新人賞&紅白も見えた

GIRL NEXT DOOR公式 http://girlnextdoor.jp/
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081122-OHT1T00288.htm
「GIRL NEXT DOOR」の(左から)鈴木大輔、千紗、井上裕治http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/11/23/images/KFullNormal20081123049_l.jpg




avex・松浦勝人社長「罪を償った上で何かやりたいのなら協力したい」 慶大学園祭で小室哲哉被告への思いを語る


松浦社長が忘れない言葉がある。小室被告の「松浦くん、シンセサイザーはボタン1つ押すだけで曲が変わるんだ」と言ったこと。エイベックスがダンスミュージックで急成長していく中で「この言葉はあらゆる方法論を含めすべてのヒントを与えてくれた」という。



講演では「してはいけないことをしてはいけない。罪はきちんと償ってほしい」と言った上で「小室さんはものすごく才能のある人。もし彼が何かやりたいのなら協力したい」と明言。事実、保釈保証金の半分をエイベックスが納付するなどバックアップをしている。



学生から「いまの時代に大事なものは?」と聞かれ「良心」と答えた。「小室さんのやったことに限らず、いろんな事件などが起きているのを見ると、自分にあるかどうかは別にして“良心”が大事だと思う」としみじみと語った。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/11/23/01.html
慶応・三田祭で初めて講演したエイベックスの松浦勝人社長。小室被告についても言及したhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/11/23/images/KFullNormal20081123047_l.jpg



元C・C・ガールズの山田誉子がコスプレで魅了 DVDでメガネをかけた女教師などにチャレンジ
http://www.sanspo.com/geino/news/081121/gnj0811210351005-n1.htm
DVDで女教師に扮し、熟女の魅力を爆発させた山田誉子。セクシービームにクラクラだ http://www.sanspo.com/geino/images/081121/gnj0811210351005-p1.jpg

http://www.sanspo.com/geino/images/081121/gnj0811210351005-p2.jpg http://www.sanspo.com/geino/images/081121/gnj0811210351005-p3.jpg http://www.sanspo.com/geino/images/081121/gnj0811210351005-p4.jpg



TBSと日本テレビが“細木争奪戦”を繰り広げ年末年始特番で復帰予定だった細木数子の誤算
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_hosoki__20081122_6/story/22gendainet07026324/
ところが、小室の逮捕で状況が一変してしまったらしい。小室と妻のKCOが過去に「ズバリ」に出演。この時に細木が「ものすごい金を残す」と語ったのだが、現実はアベコベで、小室は借金まみれだった上に逮捕されてしまった。これにはテレビ局も企画を引っ込めるしかなくなったようだ。



小室哲哉、堀江貴文、朝青龍…細木数子に太鼓判を押された3人の悲惨な現状
http://npn.co.jp/article/detail/06885633/




音楽会社が小室哲哉容疑者“暴露本”発売へ 小室容疑者と会ったことは無いKAZUKI氏が執筆

詐欺容疑で逮捕された音楽プロデューサー・小室哲哉容疑者(49)の暴露本「小室哲哉~50年の軌跡~」(仮題)が発売されることが17日、分かった。本の作者で小室容疑者の原盤権をもつ音楽会社「イーミュージック(イ社)」所属のプロデューサー・KAZUKI氏(42)らが会見を行い、明かした。小室容疑者が逮捕にいたった経緯などを描くが、同氏は小室容疑者と「会ったことがない」と告白。



また、出版元の「宮帯パブリッシング」宮下玄覇社長によると小室容疑者は出版されることを知らず、内容次第では大きな波乱を起こすことになりそうだ。
◇  ◇
宮下社長によると、同書は全13章構成。小室容疑者の生い立ちや栄華を極めた90年代、転落への序章となる海外での事業失敗や借金生活の様子といった半生を追った内容が中心。だが、第1章の「逮捕にまつわる事情」では逮捕前の小室容疑者の様子など裏話も盛り込むという。



当初、宮下社長にはイ社の関係者から小室容疑者自身による自伝出版の話がもちかけられていたという。そのため、宮下社長は出版条件としてイ社の株1000万円相当を購入するなどしていた。



だが、小室容疑者の逮捕で企画が頓挫。逮捕当日の4日に宮下社長とイ社のオーナーで話し合い、小室容疑者の妻でイ社に所属する歌手のKEIKO(36)に“夫・小室哲哉”という内容の出版オファーをするなどしていたという。だが、それも実らず、イ社所属のKAZUKI氏が筆をとることになった。



すでに内容の6~7割は出来上がっているといい、12月中旬に初版1万部で発売予定。だが、この日、都内で会見を行ったKAZUKI氏は「(小室容疑者とは)会ったことはないですね。面会に行けたら行きたいんですけど。情報源は関係者です」とまさかの告白。



また、宮下社長によると同書の出版を当の小室容疑者は知らないという。「本人に接見できず、承認をとれない」(宮下社長)ためで、KEIKOにも出版の話は伝えていないと明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000004-dal-ent



扉(初回限定盤)
扉(初回限定盤)(2008-12-03)

White X'mas/KAT-TUN (期間限定盤)
White X'mas/KAT-TUN (期間限定盤)(2008-12-03)

マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」(2008-12-03)

みくのかんづめ
みくのかんづめ (2008-12-03)

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD](2008-12-10)

B’z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~ [DVD]
B’z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~ [DVD](2008-12-10)

Prototype
Prototype(2008-12-03)