超銀河級歌姫2人がZeppを揺らした「マクロスF 超時空スーパーライブ」レポ!! | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

テレビアニメ「マクロスF(フロンティア)」(MBS・TBS系)のヒロイン「ランカ・リー」のデビューイベントが27日、東京・江東区のZeppTokyoであり、ランカ役の中島愛さんや、もう1人のヒロイン「シェリル・ノーム」の歌を担当する歌手のMay'n(メイン)さんらが登場。約20曲を熱唱し、集まった2500人の観客を沸かせた。

初代マクロスで飯島真理さんが演じたヒロイン「リン・ミンメイ」が歌った「私の彼はパイロット」とともに登場した中島さんだったが、デビューイベントに感極まったのか涙で声を詰まらせ、時折歌えなくなる場面も。その後は、オリコン5位にランクインした「星間飛行」や「ニンジーン Loves you yeah!」などを歌いあげ、メインさんにバトンタッチ。メインさんはオリコン3位に入った「ダイアモンド クレバス」、「射手座☆午後九時 Don't be late」などを熱唱した。また、主人公・早乙女アルト役の中村悠一さん、ライバル・ミシェル役の神谷浩史さんも応援に駆け付けたほか、特別ゲストとして、歌手で声優の坂本真綾さんが登場、オリコン3位に入ったオープニング曲「トライアングラー」を歌い、最後は、中島さんとメインさんが新オープニング曲「ライオン」を歌って締めた。

秋葉原などでデビューイベントをこなしてきた中島さんは「ミカン箱の上に立ってライブをやっていましたが、こんなに大きなステージで歌えてうれしい」と喜びを語っていた。「マクロス」は82年10月から放送されたアニメで、戦闘機からロボットに変化するバルキリーなどのメカや主人公とヒロインとのラブストーリーが人気となり、シリーズ7作が登場したSFアニメ。

「マクロスF」は1作目から50年後の2059年、未知の宇宙生物に突然襲撃された長距離移民船団「マクロス・フロンティア」でパイロット養成コースに通う主人公のアルトと、人気アイドルのシェリル、シェリルにあこがれアイドルへの道を歩む少女ランカらのドラマを描いている。



――まずはお疲れ様でした! ホッとしたところでひと言。


中島さん:感動しました! とにかく熱気がスゴかったですね。熱いっ!!


May’nさん:本当に楽しかったです!! お客さんのパワーが想像以上にスゴくて、負けないように頑張りました。


――本日のコンサートに出演した感想は?


中島さん:緊張するひまがないくらい、濃いライブでした。もう、止まりませーんっ! 止まれませーんっ!! って感じで(笑)。ハジけましたね。


May’nさん:皆が口ずさんでくれたり、思いを感じてくれているのを私も体で感じ、たくさんの希望をもらいました!! やっぱりライブは楽しすぎる♪


――今日一番大変だったのはなんですか?


中島さん:とにかく、こんなに大きい会場でたくさんの曲を歌うのは初めてだったので……全部かな……。


May’nさん:登場の時のポップアップ。予想以上に速く上がるし、衝撃もすごくて、最初のリハではガニ股&中腰&顔が……。本番では“シェリル”っぽくできたと思います!!


――今日はどのようなところを意識してパフォーマンスをしましたか?


中島さん:カワイく楽しく! 衣装も楽曲もとてもキュートなので、“ランカ”の、女の子らしい部分を特に意識しました。あとは楽しむことです!


May’nさん:「銀河の歌姫」です!! もちろん!! あたしの歌を聴けぇえええ!! です♪


――菅野さんからは、今日のステージにあたって何か具体的なオーダーはありましたか?


中島さん:「お客さまの鼻血をしぼり取る勢いで」と……。


May’nさん:やはり、「“シェリル”っぽく」と。「少し角度を変えたり、声のトーンだけで、“シェリル”のような歌姫オーラが出るヨ」って。すっごくすっごくいい勉強になりました!


――最後にメッセージをひと言!


中島さん:ライブって本当に楽しい! とても素敵なライブになってよかったです。皆さんのおかげです。絶対にまた会いましょう!!


May’nさん:Zeppがすっごく一体感があるなって思えた、素晴らしい1日でした。大阪、そして10月のパシフィコも、「あたしの歌を聴けぇええええ!!」



――ありがとうございました!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/096/96252/



TVアニメ「マクロスF(フロンティア)」ランカ・リー公式ブログ
http://ameblo.jp/rankalee
シェリル・ノーム 公式ブログ
http://ameblo.jp/sherylnome/
マクロスFRONTIER
http://www.macrossf.com/

May'n 公式サイト
http://mayn.horipro.jp/

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。星間飛行

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late トライアングラー


no image
ライオン
posted with amazlet at 08.08.04
中島愛 May'n
JVC entertainment(V)(M) (2008-08-20)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 5.0
5 ライオン最高にステキですvv
5 一足先に聞きました
5 自信を持ってお勧めできます!!
5 スーパーライブで聞いてきました
5 うまいッ!!

二大歌姫が夢の競演

大人気アニメ「マクロスF」の新オープニングテーマとなる「ライオン」は、二大歌姫が夢の競演!もちろん今回も菅野よう子プロデュースによる楽曲となっています。カップリングにはシェリル・ノーム starring May'nが歌う新エンディングテーマ「ノーザンクロス」を収録。
収録曲

1.ライオン/May'n、中島愛
2.ノーザンクロス/シェリル・ノーム starring May'n
3.ライオン(Without Vocal)
4.ノーザンクロス(Without Vocal)




マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-07-25)
売り上げランキング: 16
おすすめ度の平均: 4.5
5 地デジ放送を遥かに超えるクォリティ
5 韓国から 注文しました!
4 色調階調~っ!圧倒的じゃないか!
4 収録内容に少々難あり?
4 ちょっとガッカリ(>_<)

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-09-26)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 5.0
5 マクロスF最高!
5 マクロスやっぱりいいね
5 普通に面白いですよ。
5 快調な序盤戦

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-10-24)
売り上げランキング: 21
おすすめ度の平均: 5.0
5 7話のためだけにでも買う
5 この7話
5 超大盤振る舞いw
5 7話熱すぎる

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-11-21)
売り上げランキング: 48
おすすめ度の平均: 4.0
4 一抹の不安
2 ストーリーがワクワクしない…
5 これからどう転ぶのか、
5 文句が多い
3 作画の崩れが気になる

マクロスF(フロンティア) 5(Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-12-19)
売り上げランキング: 28
おすすめ度の平均: 4.5
4 違和感はあるけど面白いです
5 ランカ大活躍&ストーリー急展開
4 面白いけど