『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』発売日 | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)
コナミデジタルエンタテインメント (2008-06-12)
売り上げランキング: 35
おすすめ度の平均: 4.5
5 難なく買えた。
4 高すぎ
5 プレミアムパックGET
5 ツタヤオンライン予約できました。
5 なんとか予約しました。


PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4  ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 クリアブラック
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-06-12)
売り上げランキング: 47
おすすめ度の平均: 4.5
5 64800円?
4 ついに買いました!
5 ゲームの逆襲
5 Sony・・・無理スンナ。
4 好みによって


PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4  ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 セラミック・ホワイト
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-06-12)
売り上げランキング: 18
おすすめ度の平均: 4.5
4 D端子などのケーブルもあった方がよい
4 同梱内容
5 こういうの待ってました!
5 やっと買える!
5 ほしい一品ではあるけど


メタルギア ソリッド 2 バンドデシネ(DVD VIDEO)
コナミデジタルエンタテインメント (2008-06-12)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 5.0
5 豪華なパッケージに感動
5 世界が望んだイイ男
5 たのしみです
5 期待!楽しみ!とにかく期待!!
5 これは

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)

PLAYSTATION 3 2008/6/12 メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)¥ 7,674

メタルギア ソリッド 3 スネーク イーター PlayStation 2 the Best

メタルギア ソリッド 2 サンズ オブ リバティー PlayStation 2 the Best

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス + デラックス パック



オトメディウス 空羽 亜乃亜 on MMS
オトメディウス 空羽 亜乃亜 on MMS

オトメディウス エリュー・トロン on MMS
オトメディウス エリュー・トロン on MMS




『メタルギア ソリッド 4』全世界同時発売! ヨドバシカメラ新宿西口本店には”鋼-HAGANE”求めて早朝から熱心なファンが集結




ビックカメラ池袋本店では店頭軒先に避難してオープンを待つ人、約60人!



オフィス街にあるビックカメラ有楽町店は静かに、そして熱いスタート





http://www.konami.jp/mgs4/jp/interview/02.html

Q: 海外クリエイターとのコラボレーションは他にもいろいろありましたね。


小島監督:
サウンドはハリーさんですね。『2』から一緒ですが、今は『ナルニア』とかで忙しいようなんで、頼めないかと思ったんです。 でもハリウッドに別の用事で行ったとき、挨拶に行ったら、「トレーラー観た、もう100回くらい観た、テーマ曲ももう考えてる」って言われて(笑)。それならぜひ、ということでお願いしました。あとはローガンのアレックス、あのiPodのCMとか作ってる、カイルさんも一目置くぐらいの才能の塊ですね。 これはまだ言えないんですが、この方には、ゲームを立ち上げたときの、ある仕掛けを作ってもらってます。




http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/mgsbook.html

「ひぐらしのなく頃に」の原作者である「竜騎士07」さんから、小島監督へコメントを頂戴いたしました!先日、コナミさんにお伺いし、小島監督に発売直前のメタルギアソリッド4を拝見させていただくという貴重な機会を賜りました。そして最初に思った感想はたったひとつ。「これはヤバイ! 楽しすぎる!家に帰ったら1~3をおさらいしよう!」ということでした。とにかく、あちらこちらにメタルギアフリークスを唸らせるギミックが満載で、それらを全て
満喫しなくてはとにかく勿体無い! この噛み応えあるスルメ演出を全て味わい尽くすために、私たちファンも顎を鍛えて発売を待つべきだと痛感しました。

小島監督の作品は、作品世界の作りこみだけでなく、いつもいつもふんだんに遊び心が詰め込まれています。作品中のあちこちにそれは隠してあり、え?! そんなことも出来るの?!こんなものまであるんだ?!作り込み細かい! と驚かされることで溢れています。そんな遊び心をもちろん過去の作品からも感じ取ってはいたのですが、小島監督にお会いして、あぁ、この人は人を驚かせたり笑わせたり、悪戯の大好きな人なんだな、だからあんなにも色々なプレイヤーを驚かせる要素に溢れているんだなと確信しました。そしてゲームは、プレイヤーに遊んでもらうもの。苛めるものでは断じてなく、エンターテインメントである。そんなメッセージが無言で伝わってくるのでした。この作品には、とにかくあらゆるモノが詰め込まれています。

美食の感動は、優れたシェフだけでは生まれません。徹底的に味わい尽くしてやろうという私たちの情熱と組み合わさって生まれます。そしてシェフによる料理の作り込みはもう充分すぎるほど!むしろ、私たちは小島監督に、どこまで遊び心を見つけてくれるかなと試されているのではないかとさえ思います。メタルギアを心より愛する皆さんに、自信を持ってお勧めできる会心の新作です。私も一ファンとして、舌なめずりをしながら発売日を待ちたいと思います!あぁ、早く遊び尽くしてやりたい!
竜騎士07



ところで余談ですが、小島監督のプレイは全然ステルスしてませんでした(笑)しかし、まるで普通の戦争アクションゲームのようにプレイすることも可能である、懐の広さには、むしろ驚かされるのでした…あと、なんとノベライズ化までされるとのこと!メタルギアソリッドの世界観は、ゲームとして楽しむ以上に広大で緻密です。実は、むしろ書籍として読みたいと思っていたので、これはとても朗報です。4になり、ますます深みを増したメタルギアワールドを、心より待ち望みたいと思います!

竜騎士07



シャドーモセス直後を描く『METAL GEAR SOLID MOBILE』配信
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=7968&c_num=14



メタルギアソリッド4 (売上げ的に)散る



朝のソフマップアミューズメント館はお客さん4名 だったみたいで、発売日の夕方にアキバのゲームショップ計4店舗にメタルギアソリッド4の売れ行きを聞いてみたところ、3店舗は『消化率がかんばしくない』との回答。某店スタッフいわく『朝から値下げ合戦』・『メタルギアでこれなら、PS3どうなっちゃうんですかね』だった。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50673563.html

□コナミデジタルエンタテインメントのホームページ
http://www.konami.co.jp/
□「小島プロダクション」のページ
http://www.konami.jp/kojima_pro/



SCE平井一夫氏:「PS3専用タイトルの獲得は困難」
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20374482,00.htm
NewsweekのN'Gai Croal氏が2006年11月に、ソニーが手間取ったために、少なくとも2本の専用タイトルを失ったと報じている(Ubisoftの「アサシン クリード」とRockstarの「Grand Theft Auto IV」)。Croal氏は久夛良木氏の判断の遅さが契約を破滅させたと主張し、この責任は同氏にあると断言した。





スクウェア・エニックスが、プライベートイベント”DKΣ3713”の開催を発表


「DKΣ3713」ってなんだ? スクウェア・エニックスプライベートイベント参加者募集


独断的なスクエニ社長
http://kotaku.com/5011016/square-enix-president-laying-down-the-law
スクエニの2007年財務報告書は、同社が困難な時期であることを物語っている数人のインサイダーによると、内部はかなり白熱していたようだ一ヶ月ほど前に開かれた激しい会議において、スクエニ社長は「お前たちがプレイしたいだけのゲームを作るを止めろ」もしそうするなら解雇を始めるぞと脅した。





板垣伴信氏による日本語発音講座
http://www.joystiq.com/2007/11/06/are-you-saying-ninja-gaiden-correctly/
イタガーキ トモノーブ





http://kotaku.com/5010331/itagaki-rags-on-ninja-gaiden-sigma

PS3タイトルのニンジャガイデンシグマについてどうお考えですか?ゲームにサインを求められても応じないと聞いていますが。


板垣: 良い作品ではありませんでしたから。


なぜですか?とても良い出来だったと思いますが。


板垣: とにかくニンジャガイデンIIをやってみてください。そしてその後でシグマをやってみれば理由は分かるでしょう。たしかに(シグマは)次世代機のゲームではありましたが、何の進化も見られませんでした。あれは私が作ったのではなく、部下の一人によるもので、彼はただニンジャガイデンの成功をコピーしようとしただけなのです。


ニンジャガ2 8.0
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=189652
Σ 9.0
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=166929





Microsoftがインドの銀行と提携、Xbox 360製品15%OFFのカードを発行


インドに拠点を持つICICI銀行がMicrosoftと提携、Xbox 360ブランドが入ったVISAクレジットカードを発行します。サムスン、コダック、そしてXbox 360製品を割引購入できるサービスがついており、例えばXbox 360 ワイヤレスコントローラーでは10%OFF、ゲームソフトでは15%OFFという割引を受けることができます。Xbox 360は2年前よりインド市場に参入、このカードもプロモーションの一環だと思われます。この割引、Xbox 360ユーザーにはたまらない特典かも?
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6193




Xbox360の故障多発問題の原因はASICの設計不良、米市場調査会社 - Technobahn
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200806111618&page=2
Xbox360は開発予算を抑えるために、通常であればASICベンダーに発注する部分をマイクロソフトが独自で設計し、それを直接、TSMCで生産させることを実施。しかし、マイクロソフトが設計したASICには設計上の不良があり、後に「レッドリング・オブ・デス」という問題を引き起こす直接の原因となったため、改めてXbox360のグラフィック・プロセッサーを開発したATIテクノロジーに設計のし直しを依頼したとしている。

ルイス氏によると既存のASICベンダーを使わず、マイクロソフトが独自にASCIの設計まで行ったことによりXbox360は数1000万ドル(10億円)の開発費用の削減を可能としたとしている。ルイス氏は「始めから(ATIテクノロジーのような)ASICベンダーに全ての設計を依頼していれば、より発熱が少なく、より消費電力の少ない製品ができていただろう」とも述べている。



360サイコーッ!BLOG - 【徒然】RPG Premiere 2008 バンダイナムコゲームズ編


ビル・ゲイツが魅せられた韓国の伝統工芸(上)
http://www.chosunonline.com/article/20080519000060


MS日本法人、「Xbox360」拡販へ人気RPG充実


Xbox 360に国産RPGがたくさん出るよ


冴えわたるMSジョーク 「Xbox360のRPGで酒(しゅ)」


『テイルズ オブ ヴェスペリア』とXbox360同梱版を数量限定発売




テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き
ナムコ (2008-08-07)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
4 楽しみです・・・!!
5 PS陣営はアイマスの件でナムコと仲違いしたのが痛かったね。
5 期待せずにはいられない
5 発売日決定~
5 発売日決定