イ・ドンゴンの元恋人、ハン・ジヘが弔問に | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

ハン・ジヘ / 한지혜 / Han Ji-Hye

名前 :

     ハン・ジヘ / 한지혜 / Han Ji-Hye
生年月日 :

     1984年 6月 29日
性別 :

     女
身長 :

     170cm.
体重 :

     50kg.
血液型 :

     A型
家族関係 :

     1男2女の2番目




元恋人の女優ハン・ジヘ(24)が、イ・ドンゴンの弟の焼香所を弔問した。




ハン・ジヘはドラマの撮影が終わった28日午後11時30分ごろ、イ・ドンゴンの弟の焼香所を訪れ、故人の冥福を祈った。イ・ドンゴンと約4年間交際していたものの、今年初めに別れたハン・ジヘは、イ・ドンゴンの弟とも仲がよかったという。ハン・ジヘは沈痛な面持ちで弔問、喪主のイ・ドンゴンに声をかけているときに思わず涙を流していた。ハン・ジヘの関係者は「故人をよく知っており、親しい間柄だったため弔問した。悲報に接した直後、ハン・ジヘも大変なショックを受け、心痛を隠せなかった。1日中撮影し、かなり疲れている様子だったが、本人は弔問すると言ってきかなかった」と話している。


この日はハン・ジヘをはじめチョ・ヒョンジェやキム・フンスら俳優仲間が焼香所を訪れ、故人の冥福を祈った。31日にはソウル市江南区内の聖堂で追悼ミサが行われる。

http://www.chosunonline.com/article/20080329000033



気丈なイ・ドンゴン、悲しみ新たに



イ・ドンゴンとその父は、焼香所を訪れいたわりの言葉をかける人々に「祈ってやってください」とだけ答えていたが、その様子からは悲しみと感謝の気持ちが溢れていた。20日に悲報に接し、急きょオーストラリア入りしたイ・ドンゴンは、現地で事件の経緯を確認し、弟が留学していたシドニー大学での追悼式にも出席した。イ・ドンゴンは体力的にも精神的にも疲労の限界に達しているはずだが、そうした様子はまったく見せなかった。


イ・ドンゴンは28日午後6時20分ごろ、弟の遺骨を胸に仁川国際空港に到着した。迎えに来た知人らがこらえきれずに涙を流しても、報道陣のフラッシュを浴びても、口を硬く結んだまま、黙々と歩いていった。


悲しみを胸に焼香所を守るイ・ドンゴンの姿に周囲の人々は一層涙している。

http://www.chosunonline.com/article/20080329000027

イ・ドンゴン、重い足取りで弟の焼香所へ
http://www.chosunonline.com/article/20080329000026

イ・ドンゴンが涙の帰国、弟の遺骨胸に焼香所へ
http://www.chosunonline.com/article/20080329000018

イ・ドンゴン、遺骨胸に涙の帰国
http://www.chosunonline.com/article/20080329000017

イ・ドンゴン、弟の遺骨と共にきょう帰国
http://www.chosunonline.com/article/20080328000032

イ・ドンゴン、シドニーで弟の追悼式に参列
http://www.chosunonline.com/article/20080326000071


イ・ドンゴン、弟の悲報に急きょシドニーへ
http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10081835678.html



弟失ったイ・ドンゴン、4月活動再開へ


ツキアカリ 価格:¥2,500


イ・ドンゴンに近い関係者は27日、「イ・ドンゴンは突然の悲報にとても大きな衝撃を受けている。活動再開についてはすぐに話し合うことはできないが、それでも既に入っているスケジュールはこなしていく」と語った。



26日にはイ・ドンゴンのCD『ツキアカリ』が日本でリリースされた。今回のCDには新曲『ツキアカリ』や『ユア・ソング』が収録されているほか、今でも人気のある往年のアイドル松田聖子の『あなたに逢いたくて‐ミッシング・ユー‐』や徳永英明の『最後の言い訳』が韓国語で収録されている。イ・ドンゴンは今後、正規アルバムを日本でリリースする予定で、それに伴うスケジュールを4月中にこなさなければならない。



また、イ・ドンゴンはMBCの時代劇『イサン』終了後に放映予定のドラマ『夜なら夜ごとに』出演を前向きに検討していたときに悲報に接したため、出演するかどうかの最終決定も今月中に下さなければならない状況だ。また、映画出演も確定しており、4月からは複数の仕事を並行するほどハードなスケジュールになる見通しだ。



20日に弟の悲報を聞きオーストラリアに向かったイ・ドンゴンは、26日に弟が留学中だったシドニー大学で行われた追悼式に出席、冥福を祈った。デイリーテレグラフ紙をはじめとする現地メディアは、この日の追悼式を大きく報じている。イ・ドンゴンは28日に帰国した後、サムスン病院(ソウル市江南区逸院洞)に焼香所を設ける。そして31日にソウル市内の聖堂で葬礼ミサを行い、出棺の代わりとする。

http://www.chosunonline.com/article/20080327000046


美しいはじまり美しいはじまり 価格:¥2,375




Rain『スピード・レーサー』衣装にハングル文字



映画『スピード・レーサー』に「テジョ・トーゴカーン」役で出演しているRainの衣装や小道具にハングル文字が書かれていることが分かり、話題を呼んでいる。『スピード・レーサー』は韓国でも『走れ 稲妻号』というタイトルで人気を呼んだ吉田竜夫のアニメシリーズ『マッハGoGoGo』の映画化で、『マトリックス』3部作のウォシャウスキー兄弟が監督したハリウッド大作だ。



この映画にアジア系新人レーサー役で出演しているRainに対し、映画製作当初「韓国を代表するスターなのに日本人を連想させる役を演じるのはよくない」という声もあった。こうした声を聞いたRainは、自身の役に韓国のイメージを出すため悩んだ。そして、1つの方法として選んだのが「テジョ・トーゴカーン」のレーシングスーツやヘルメットにハングル文字を入れることだった。所属事務所関係者は「Rainは韓国を代表するスターの1人としてハリウッド映画に出た。役のイメージを日本人でなく韓国人に変えるため、常に頑張った。そこで映画スタッフに対し、レーシングスーツやヘルメットにハングル文字を入れることを提案、スタッフもこれを受け入れ実現した」と話す。



実際、映画の中でRainが着ているレーシングスーツの左袖部分とヘルメットには「トーゴカーン」とハングル文字ではっきり書かれている。この関係者の話では役柄も日本人というイメージがだいぶ薄まっているということだ。

http://www.chosunonline.com/article/20080328000039

Rain出演『スピード・レーサー』のポスター公開
http://www.chosunonline.com/article/20080325000029
Rainの北京五輪MV、ついに公開
http://www.chosunonline.com/article/20080325000040

Rain、北京五輪テーマソングを作詞作曲
http://www.chosunonline.com/article/20080326000054


サイボーグでも大丈夫 コレクターズBOX (初回限定生産)DVD:サイボーグでも大丈夫 コレクターズBOX (初回限定生産)価格¥5,284


素顔のRain(ピ) in サイボーグでも大丈夫DVD:素顔のRain(ピ) in サイボーグでも大丈夫 価格¥6,545




韓国CM界の長寿スターたち、人気の秘訣は?
http://www.chosunonline.com/entertainment/


アン・ジェウク、29日さいたまSアリーナでコンサート
http://www.chosunonline.com/article/20080329000022


GUMMY感涙!『M Countdown』で1位
http://www.chosunonline.com/article/20080328000059


キム・ヒョジン&イ・フンが海辺でキスシーン
http://www.chosunonline.com/article/20080328000053


「セクシー満開」ハニョンのランジェリー・ルック
http://www.chosunonline.com/article/20080328000049


ムン・グニョン、読書運動団体に3年間で約1000万円寄付
http://www.chosunonline.com/article/20080328000038


少女時代、学校ではこんな感じ?
http://www.chosunonline.com/article/20080328000033


チャ・テヒョン、母子揃ってアニメ『ホートン』出演
http://www.chosunonline.com/article/20080328000023


sg WANNA BE+新メンバーにイ・ソクフン
http://www.chosunonline.com/article/20080328000015


コ・ヒョンジョン、1年ぶりドラマで弁護士役
http://www.chosunonline.com/article/20080328000012


イ・ギュハン、マッチョなボディー公開
http://www.chosunonline.com/article/20080327000069


「モムチャン主婦」チョン・ダヨンが女優デビュー
http://www.chosunonline.com/article/20080327000063

KANGTA入隊前コンサートに超豪華ゲスト出演へ
http://www.chosunonline.com/article/20080327000055


コン・ユ 1st写真集「I LIKE YOO」コン・ユ 1st写真集「I LIKE YOO」




子ども好きのキム・ハヌル「早く結婚したい」




女優キム・ハヌル(30)が普段と変わらぬサッパリとした調子で結婚について率直に語った。26日にスターニュースのインタビューに答えたキム・ハヌルは「小さいころから早く結婚したいと思っていました。今はもう遅すぎるんです」と、1日も早く結婚したい気持ちを口にした。



その理由の一つは子供のことだという。「子どもが大好きだから早く結婚して子供が欲しいと思って」。実は今も叔父や叔母と同じ家で暮らしているというキム・ハヌル。「5歳から会社員までの甥(おい)たちもいます。ストレスがたまるたびに一緒に遊んで解消しています。わたしももう年(?)なので、早く結婚したいです」とくり返し強調した。そして「もちろん、すべてが思い通りにならないように、結婚もそう簡単ではないのは分かっています。芸能人だから男性との出会いがないというのではなく、性格とかいろいろあって難しいようです。それでも神様が早くステキな方と巡り合わせてくださると信じています。そんな人が現れたらすぐ結婚したいです」と目を輝かせた。



特に「このごろは本当に寂しい」と、冗談半分に笑う。理想のタイプは「ただいるだけで心強い人」だそうだ。

http://www.chosunonline.com/article/20080327000041


最多ノミネートは『追撃者』=百想芸術大賞
http://www.chosunonline.com/article/20080327000037


イ・ジヌクのクールな視線にクラッ!
http://www.chosunonline.com/article/20080327000032


笑顔でピストルかまえるチェリム
http://www.chosunonline.com/article/20080327000031


Gummy『ごめんね』が快進撃
http://www.chosunonline.com/article/20080327000028

「世界最高の美女」にイ・ハニ=グローバル・ビューティーズ
http://www.chosunonline.com/article/20080327000025

ホン・ウニ「演劇とドラマ」の二重生活?
http://www.chosunonline.com/article/20080327000024


1位は3歳のハ・ジヨンちゃん=キッズモデル選抜大会
http://www.chosunonline.com/article/20080327000012


チャン・ユンジョンが『ニュースデスク』名誉記者に
http://www.chosunonline.com/article/20080327000010


ソン・ユリ「『快刀 洪吉童』は忘れられない作品」
http://www.chosunonline.com/article/20080327000000


『オンエア』パク・ヨンハの人気が赤丸急上昇中
http://www.chosunonline.com/article/20080326000047


ソン・スンホン、酒を飲んでリアルな演技
http://www.chosunonline.com/article/20080326000027


チャ・テヒョン、ファンミで訪日し会見
http://www.chosunonline.com/article/20080326000023


LYnとスーパージュニアのカンインが熱愛!?
http://www.chosunonline.com/article/20080326000020


ソン・ユナがスタッフに愛される理由
http://www.chosunonline.com/article/20080325000062


スンホン&サンウ、ファン殺到で舞台あいさつ中止
http://www.chosunonline.com/article/20080325000000



台湾ではヨン様よりユン・ウネ!?


台湾で現在放映中の『コーヒープリンス1号店』と『太王四神記』。視聴率争いでは『コーヒープリンス1号店』が圧倒していることが分かった。2月1日から29日まで台湾で行われた個人視聴率調査で、『コーヒープリンス1号店』は1.90%を記録した(AGBニールセンメディアリサーチ調べ)。『太王四神記』は1.36%だった。



これは『コーヒープリンス1号店』主演のユン・ウネが、ドラマ『宮』などで台湾で人気を博しているうえ、同ドラマが台湾の視聴者の好みに合っているためとみられる。
http://www.chosunonline.com/article/20080325000038

超売れっ子ユン・ウネのうれしい悲鳴
http://www.chosunonline.com/article/20080326000000


チ・ジニが日本で単独ファンミ開催決定


4月5日、『宮廷女官チャングムの誓い』で日本でも大人気のトップ俳優チ・ジニが東京・ラフォーレミュージアム六本木で昼夜2回、ファンミーティングを開催することになった。チ・ジニは、主演映画のエピソードなどを語るほか、社会部記者役として3年ぶりに復帰する新ドラマ『スポットライト』についても触れる予定だ。


ファンミーティングでは、クイズやゲーム、プレゼントなど楽しく、ファンとの交流ができるプログラムが計画されているが、昼の部と夜の部は違った内容が準備されているとのこと。そして全員に特製グッズのプレゼントや握手会ほかサプライズが用意されているそうだ。また、6日には、現在開催中の「韓流シネマ・フェスティバル2008春」で主演作『なつかしの庭』『ス』の特別追加上映会がシネマート六本木で行われ、その舞台あいさつにも登場することが決まっている。

http://www.chosunonline.com/article/20080326000050



■原作・奈須きのこ。新伝綺ムーブメントを招いた全七章からなる物語、作品世界そのままに全七部作の連続映画として完全映像化!
■単館公開作品の歴史を塗り替える大ヒット映画公開を受け、前半三章が待望のDVD連続リリース開始!


劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】DVD:劇場版「空の境界」第一章 俯瞰風景 【完全生産限定版】(05/21)価格¥5,828


劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】DVD:劇場版「空の境界」第二章殺人考察(前) 【完全生産限定版】(06/25)価格:¥5,828


劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】DVD:劇場版「空の境界」第三章 痛覚残留 【完全生産限定版】 (07/23)価格¥5,828


青春漫画‾僕らの恋愛シナリオ‾

青春漫画‾僕らの恋愛シナリオ‾ 価格:¥1,500 (70%引き)