後藤邑子はパンクロッククィーンだった?─ 『後藤さん・・・パンクロッククィーンなんですか・・・? | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです




人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場する「ロリ系巨乳萌えキャラ」朝比奈みくるの声優、後藤邑子さんが自らを「パンク・ロック・クィーン」と自己紹介するブログを公開している。


2008年2月12日夜に更新したブログの題は「どうも。パンク・ロック・クィーンです」。発売されて間もない自身が歌うシングル「Butlerスイッチオーン!」に関する話題の中で触れている。販促チラシの写真を掲載した上でその文言を引用。「はい!『パンク・ロック・クィーン』頂きました―!」「すげーよコレ!説明文が全体的にすげーよ!」

本人もお気に召した様子で、ラジオ放送の際のやりとりもブログに書いている。「『後藤さん・・・パンクロッククィーンなんですか・・・?』 と聞かれたので、 『ええ。生き様が』(゚ロ゚) と答えてみました」




「激しい」「反抗的」といった印象が強いパンクロックと、「萌えキャラ」の声とはイメージがすぐにはつながらない。 が、そこがプロのなせる切り替えワザなのだろう。ブログのコメント欄には「本当にね・・・パンクロッククイーンですね。飛びたくなりますものwww」といった声が寄せられていた。
http://www.j-cast.com/2008/02/14016673.html




後藤邑子ってだれ?謎のブログ人気急上昇 ガッキーら上回る勢い


後藤邑子は、愛知県出身の声優で、ぷろだくしょんバオバブに所属。深夜アニメやラジオなどで活躍している。バイクや旅行といったアクティブな趣味を持ち、酒豪キャラとして知られている。英語が得意で、TOEICで800点以上の実力があるという。代表作「涼宮ハルヒの憂鬱」では、朝比奈みくる役で第1回声優アワードのサブキャラクター賞女優部門を受賞した。


異様なブログ人気に一番戸惑っているのは後藤自身だった。「みんなからのメールで気づいたよ! 何でアタイこんな上位にいるの!? 組織票!? つかどこの組織!? バオバブ!?」などとコメント。「嬉しすぎるんだけど!! でも…なぜ…(笑)」と落ち着かない様子を明かしている。

さらに、「最近、ブログを読んでくれる人が増えてほんと恐縮で嬉しい限りなのですが、『ところで、何をしてる人なんですか?』と言うメールを沢山いただきます。…この期に及んで、プロフィール欄を見ても私が何者であるか分からない。と言う致命的な事実に気づきました」と反省。「えーと。声優です。よろしくお願いします!!」と、あらためて自己紹介した。こういったお茶目なキャラクターも人気を支える理由となっているようだ。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080219/gam0802191849000-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080219/gam0802191849000-n2.htm


2008/2/17 21:00現在のランキングは以下の通り

1位 上地雄輔/オフィシャルブログ「神児遊助」
2位 杉浦太陽/太陽のメッサ○○食べ太陽
3位 後藤邑子/TSUBUYAKI
4位 浅田好未/Affection 千秋/苺同盟
5位 千秋苺同盟
6位 東原亜希/ひがしはらですが?
7位 マオMao's Room
8位 ともさかりえ/オフィシャルブログ
9位 新垣結衣/新垣結衣オフィシャルブログ
10位 石黒彩あやっぺのぶたの貯金箱
http://blog.ameba.jp/content/notable/notable_rank.do?rank=1



2008-02-09 00:57:53


みんなからのメールで気づいたよ!

ブログの人気ランキングに載ってるよ!?

9位て!!何でアタイこんな上位にいるの!?

組織票!?つかどこの組織!?バオバブ!?



あまりに自分には関係ないと思っていたので

ブログのランキング見たことなかったです。


みんな、見てくれてどうもありがとうm(_ _)m

嬉しすぎるんだけど!!(*>_<*)


でも…なぜ…(笑)

http://ameblo.jp/goto-yuko/entry-10071279989.html



名前:
後藤 (ごとう) 邑子 (ゆうこ)

Goto Yuko
別名:
市井佐絵、九条信乃、桜木あおい、立花舞、籐野らん、西岡えり子、柳井流海
所属プロダクション:
誕生日:
1975年08月28日
年齢:
32 歳
干支:
卯年 (うさぎ)
出身地:
愛知県
星座:
おとめ座
身長:
160cm
血液型:
O型
趣味:
旅行、読書、バイク、絵を描くこと、格闘技を見ること
特技:
強いて言うなら、どんな国の料理も大抵口に合う(特技?)

http://lain.gr.jp/modules/voicedb/profile.php?id=940

市井佐絵=九条信乃=後藤邑子=桜木あおい=立花舞=籐野らん=西岡えり子=藤木類=藤野らん=柳井流海

http://beautyplanets.web.fc2.com/VADB/actor/c_0004.html

一問一答とBEST3
http://profile.ameba.jp/general/qabest3/listSideQBAnswer.do;jsessionid=9E6CD1A67AE5F2CA17FE0AD50CF201F1?amebaId=goto-yuko

後藤邑子のTSUBUYAKI
http://ameblo.jp/goto-yuko/

Yuuko Gotou's official HP GOTU-WEB
http://homepage3.nifty.com/gotu_web/




Buttler スイッチ オーン!/後藤邑子
¥1,200
Amazon.co.jp


GO TO SONG/後藤邑子
¥2,520
Amazon.co.jp


RADIOアニメロミックス 憂鬱なバンビ~Summer Girls~/ラジアニ feat.新谷良子+後藤邑子

¥2,185
Amazon.co.jp




攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産)
¥21,756
Amazon.co.jp