指のしびれにはりきゅう | はりきゅうの庭

はりきゅうの庭

東洋医学は自然界と人の心身のつながりを解釈する魔法の杖☆ 

茅野市・原治療院のブログ。   
陰陽五行と自然育児が大好きな、ママ鍼灸師です。

治療院HPはこちらです→http://www.lcv.ne.jp/~harikyu/

首の骨が原因で、指がしびれて、細かい作業ができない・・・という方が来てくれました。

趣味に取り組めないというのは、体の不調に加えて、

こころも不調になるびでは…と思っていましたが、

はりきゅう&導引術で治療をして、また趣味に打ち込めるようになり、

とても嬉しいです。

 

けれども、治療しないとまた痛くなるので、今も週に一度ははりきゅうを続けています。

毎週の治療を続けるのを負担だと思う方もいるかもしれませんが、

手術をするよりずっといいし、手術をしてもまた痛くなることもあります。

それなら、週に一回治療して、ついでに疲労回復していくのが一病息災だ、

と思って下さる方もいて、はりきゅうを活かしてもらっているのがありがたいです。