はりきゅうの庭

東洋医学は自然界と人の心身のつながりを解釈する魔法の杖☆ 

茅野市・原治療院のブログ。   
陰陽五行と自然育児が大好きな、ママ鍼灸師です。

治療院HPはこちらです→http://www.lcv.ne.jp/~harikyu/


テーマ:

指先のしびれ、痛み、しもやけのかゆみ

症状や病名はそれぞれですが、指先の不調の方が続いています。

女性が多いですが、男性もあります。

寒くなって来て、末端の症状が強まることもあります。

 

お灸で温めたり、

はりでコリをほぐしたり、

ホルモンが関係する方にはホルモンの調整も加えます。

 

治療には、症状のある局所と、その症状を引き起こした全体へのアプローチが必要で、

はりきゅうはそれが得意です。

 

気になる指先の症状、はりきゅうお試しください。

指先以外にもはりきゅうをします。

痛いことはしませんよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末年始は、12月29日から1月3日まで

お休みさせていただきます。

 

私は少し早めの12月27日から休ませていただきます。

女性鍼灸師治療希望の方、託児希望の方は26日までにご予約下さい。

 

また、定期的に通われている方で予約がうまり始めていますので、

年末年始に疲れを取りたいなあと思っている方は、お早めにご予約をお願いします。

 

でも、予約が込み合う一方で、急な予定変更による当日キャンセルが多いのも年末年始です。

思い立ったらお電話してみて下さい。

当日でも入れることがあります。

 

健やかで幸せなお年とりができますように、

忘年会応援の健肝治療や

インフルエンザ予防の免疫力向上治療も

どうぞ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

玉川小学校は読書旬間です。

朝の読書が公開なので見に行ってきました。

10分間だけだけど、みんなが静かにそれぞれ読書する姿は美しくて、心が洗われるようです。朝なので来る人は少ないですが、公開してもらえるのはありがたいと思います。

 

読書旬間には姉妹クラスでの読書や、

先生の読み聞かせの部屋もあるようで、

各学年、先生が選んだ本が正面玄関に並んでいました。

 

五年生の部屋はいつつ。

●ずーっとずっとだいすきだよ

●におい山脈

●耳の聞こえないメジャーリーガー

●アメリカインディアン民話とうもろこしおばあさん

●これから戦場にむかいます

●星と星座の伝説()

 

どれも魅力的。

娘は昨年担任だった先生を思い出しながら選んだそうです。

 

朝読書公開は7日までです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。