モニプラです。

まちむらファンサイトファンサイト参加中


これは嬉しい!!!!


頂いた詰め合わせに、いらないものがひとつもないっえ゛! !! 
ダンボールをあけてお米と目があったときに思わずガッツポーズを4回ほどしていました顔2


1) 鬼ヶ城うどん
あぶくま高原の小麦粉を自家製粉し、昔づくりのこだわりうどんとして、塩と水だけで練り上げ、自然乾燥で仕上げています。深みのある歯触りと腰の強さ、地粉独特の自然な色合いと素朴な風味が特徴です。
→見た目は茶色いのでおそばっぽいですが、食べるとうどん笑
一口目からびっくりしたのですが、すっごくつるつるっ!としていてとってもおいしいです~
ひと袋ゆでてみましたが、多かった汗二人前くらいですかね~

2)
 ガレット
鬼ヶ城で自家栽培された小麦とブルーベリー・いんげんを練り込んで焼き上げた焼き菓子です。サクサクとした歯触りと、素材の味を活かした手作りの美味しさです。
→サクサクとした食感が小気味よく、小腹埋めにいいかと思ったんですが、おいしくてばくばく食べてしまいました。ブルーベリーはとっても風味がしたのですが、いんげんは何も考えず普通に食べ終わってから、そういえばいんげんの味を感じなかったな~と顔文字ちゃんと味わえばよかったぁ~汗
パッケージにもこだわりとあたたかみを感じましたほっ
みちの駅で売ってる素朴な感じおんぷ

3) 鬼ヶ城漬け
昔ながらの製法で、塩抜きした胡瓜と牛蒡、人参、大根、椎茸、シソの実を1週間程度醤油漬けしたものです。田舎のおばちゃん達が、手間暇かけても大事に伝えていきたい自然の美味しさです。
→よくあるお漬物・・・なのですが、色んな具材が入っているので味に飽きずに楽しく食べられます。お弁当に入れたのでチンしたら温まってしまいましたが、おいしかったですにこ
入っていないけど、ちょっと生姜の味もしましたが・・・気のせい?

4) エリンギのお惣菜
気温湿度とも管理された工場で生産されています。歯応えは良く、食感はマツタケや加熱したアワビに似ていますが、味そのものの香りはしないので、甘辛く味付けしてご飯に合うお惣菜に仕上げました。炊き込みご飯にしても美味しいです。
→こういうものを初めて食べたのですが、これとってもおいしいですえ゛!
歯ごたえもいいし、きのこだからカロリーも低いし、よく噛むことでダイエットにいいですね!!
お弁当にも投入しましたが、温めてもおいしかったです。(ちょっとしぼみますが顔文字)


思い立ってうどんのつゆにも投入!(うどんは鬼ヶ城うどんです)

5) 米(三和町コシヒカリ)
三和町は周りを山に囲まれ、いわきでも標高が高く寒暖の差が激しい地域です。
山間から流れ出る清らかな冷たい水は、米の生育に重要なミネラルや栄養を与えています。丹念に自然乾燥されたコシヒカリです。
→炊きあがった瞬間に、キッチンがとてつもなく良い香りに包まれましたえ゛!!!おいしいに決まっている匂いでしたが、ジャーを開けた瞬間に確信に変わりました。

お米がぴかぴかに光っています~きら(わかりにくい?)
うちの炊飯器はとってもチープなので、美味しく炊ける機能なんてないのですが、普通に炊いて、劇的においしかったですほっ


まちむら交流きこう
とは・・・都市住民の自然・ふるさと志向とこれに対応して豊かな村づくりを進めようとする 農山漁村の意向を踏まえ、都市と農山漁村の交流を積極的に推進するともに、 都市と農山漁村が一体となった地域活性化を図り、国土の均衡ある発展及び 自然と調和のとれた豊かで潤いある社会の実現に寄与することを目的としています。


本業が国内専門の旅行業なので、是非交流したいのですが・・・
お客様用のDMに入れられるチラシとかほしい~
お電話とかで問い合わせてみようかな耳はっ何かお力になれるかなぁ~