フラワードリーム2009 | はらはな・㈲原花店のブログ

フラワードリーム2009

harahana’s blog


harahana’s blog

harahana’s blog


久しぶりの更新ですね。。。

行って来ました!フラワードリーム2009!!!

今年から東京での開催で、JFTDジャパンカップ、JALカップ、プリザーブドフラワーコンテストなど

が同時開催。中でも注目はやはりJFTDジャパンカップ。

去年、はじめて山本先生の教室の皆さんに引っ付いて行ったんですけど(今年も)、何が何だかでした。

これ、花のコンテスト!?

みたいな。

しかし、今年、やはり1年も経つと成長してるもんです。だんだんこれは受かりそう!

てゆうのがわかるようになって来ました。そして、去年よりもはるかに作っている人の

スゴさを感じました。

1枚目の写真は優勝した平井さんの作品、2枚目は持込作品では2位の日坂さんの作品、

3枚目は持込作品1位の井上さんの作品。

この他にももちろん綺麗な作品は沢山ありました。まだまだ皆さん雲の上です。

持込作品で上位20名が選出され、その20名で争われるセミファイナルは

サプライズ方式の花束とアレンジメントを1つずつ60分で製作する競技です。

僕だったら、、、たぶん何もできん!ファイナルは次の日。

この日はセミファイナルを見て、山本先生のお友達?ライバル?の皆様とご飯!


harahana’s blog

harahana’s blog

harahana’s blog

今年も!考えられないメンバーが自然に揃います。

中山さん、日坂さん、小林さんはじめ北海道チームの皆さん、中家さん、森さん、
馬場さん、そして山本先生。

その中で食事を一緒にするだけで、本当に色んなお話をしてくれます。

フラワーデザインのこと、商売のこと、人間関係のこと、生き方のこと。。

なんて、、、

贅沢なんだ!

翌日、ファイナルを見て帰りました。

絶対来年も行こう!予選くらい出してみようかな!