おはようございます | 明るい家族生活!

おはようございます

昨日の夜

 

 

○の下のお手入れをしてたんですが・・・・(ノ´エ`*)恥ずかしい

 

  


途中から意識なくて( ´△`)アァ  

 

 

 

今朝、起きたときに大事そうにピンセットを握りしめていた林檎です_| ̄|○  

 


 

しかも、キャミソール1枚で何もかけずに寝たもんですから 

  

寒くてしかたありません((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

 

 

今朝は夢を見たんですが 

 

 

すっごくリアルな夢でした 


 

でも、居住状況が全く違うので、ただの夢だと思うのですが・・・・ 

  

 

  

地震の夢でした。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

 

 

夢の中では、震源地と震度の特定もされておりますが、 

  

 

なにぶん、夢の話なので^^; 

 

  

今、そのときの恐怖なのか? 

 

  

キャミソールで寝冷えなのか? 

 

 

めっちゃふるえております((((;゚Д゚)))寒いよぉ ガクブルッ 


  

夢の話が出ましたが、 

 

 

夢に5感が揃う夢を見る人にADHDの人が多いそうです。 


 

ADHDって?(;゚∀゚)=3ハァハァ     


  

注意欠陥多動性障害   の事でして 

 

 

名の通り

 

 

 注意力が劣る 

 計画性がない 

 時間を守れない 

 

 衝動的 

 

 感情的  

 

 自分をコントロールするのが苦手 

 

 常に体が気持ちが落ち着かない

  

 などの症状が、7歳以前より現在まであり、生活に支障がでている 

 

 

いいことない・・・il||li _| ̄|○ il||li  

  

  

私、ADHDで病院に通院しております。 

 

  

実は、長男と次男坊もなんです。 

 

  

脳の中の前頭葉の働きが悪いのが原因のようですが・・・・  

 

 

精神科で検査、診断、治療をするようになります。 

 

 

最初・・・とまどいましたよ 

  

 

精神科il||li _| ̄|○ il||li  

 

  

だって、今でも偏見が多かったりするじゃないですか? 

 

 

でもねぇ、通院してみると、気にならないもんなんですね。 

 

 

物忘れ外来

  

 

禁煙外来

 

 

てんかん外来 

 

 

 睡眠障害外来 

 

なども統括されているのですから 

 

 

あぁ~~思いだした

  

 

ADHDってば、数年前に

 

  

「片づけられない女たち・・・」で有名になったんでした (・∀・)ワショーイ


  

片づけねぇ・・・・

 

  

確かに苦手ですわil||li _| ̄|○ il||li   

  

 

得意と不得意の差がハッキリしてるのも症状らしいんですけど(w 

 

 

ブログの記事にしようって思う事が

 

 

 ポロンポロンと生まれて来るんですが、 

 

 

ニワトリ並の記憶力なので、ほとんどが忘れちゃうんですよ(爆) ┐(´~`;)┌  

 

 

ADHDについて 

  

すこしずつ話していければなぁ~~って思います。