1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日

今度、生まれ変わったら?

テーマ:ブログ
今度、生まれ変わったらぁ~

女がいい?男がいい?

そんな話から、家族で話し合いになりまして

私は、また女に生まれてきたい(o^^o)

そこで、

「また、女に生まれて、パパちゃんと結婚するんだぁ」

パパちゃん(旦那)

うふ♪ってな感じで、甘えてみせたわけですよ。

ところが・・・・・・

旦那「ご辞退申し上げます」みたいな????







それ、納得いかないわ!!!!ヽ(`Д´)ノムキィ

本当は、また結婚したいけど、照れてるんでしょう????

そんな感じで、旦那を責めてた時、

長男が話に入ってきました。

長男「お母さんがぁ、次に、生まれ変わったら。。。。」

「う・・・生まれ変わったら?(ノ´∀`*) 」

長男「ハエ」

は・・・ハエ?????

ブ~ンって飛んでる蠅????

長男「そしてね、お父さんに、パシって叩かれて、死ぬの」




何?

愛する旦那様に、叩かれて死ぬ運命なんですか???

ってか・・・・

ハエになるよりも切ないかも・・・・(´ヘ`;)ハァ

うちの旦那は、大爆笑してるしぃ

覚えてろよぉ~ 二人とも!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年09月28日

餃子オフぅ

テーマ:ブログ

餃子オフに参加だフォ~

あるサイトのチャットで、出た話

「餃子オフしたいねぇ~」発起人の私

しかし、宇都宮は、地元じゃないので、
地元の人に幹事を押しつけちゃった悪い子ちゃん


幹事さんが、一生懸命、頑張ってくれて、
平日、休日の2回やる事に・・・・・・・・


26日だと思って、用事ある為参加表明せず

平日参加組の一人ミータンにメールにて、

「今頃・・・餃子食べてるのかなぁ?みんなによろしく言ってね」

ミータン「餃子オフ、明日だじょ?(^m^)」

p

うははははやっちまったよ!(_≧Д≦)ノ彡

行きたい気持ちは、あったけど、急な参加になるし・・・
どうしようかな?と悩んでしまった。
結論が出る前に眠気にやられ、寝てしまった。



参加したい病が発病!!!!

ミータンにメール

「う・・・急に参加したい。いいかな?」

そんなわがままな私に、ミータンは、
「いいんじゃない?」って言ってくれて、
幹事さんのメルアドや、集合場所、時間など、
必要事項を教えてくれた。

速攻で、朝風呂、朝シャン

駅まで旦那が送ってくれるってので、
8時前に家を出る事に・・・・・・・・・

8時15分発のローカル線の旅。
乗り継ぎを2回して、計3時間

ca



途中、幹事さんとも連絡がつき、
わがままな私の参加を受け入れてくれて、ほっと一安心。


と・・・・・

しまった!(≧▽≦)

黒い服でキメたのに・・・雪駄(セッタ)履いてきちゃったよ!!!!

200509271048.jpg

しかも、スッピン(w

もう、どうにでもなれ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

集合時間の2時間前についちゃって、
駅前をウィンドーショッピング。
あっというまに時間はすぎて、幹事さんにお迎えに来て貰いました。

そして、待ち合わせの餃子共和国!(って名前だった気が・・・)

雰囲気は、横浜のラーメン博物館や、
ナムコのナンジャタウンのような感じ。

200509271415.jpg

みんなで、餃子を買いまくり、オフ会の開始だ

大人5名。子供4名。仲良く食べる。

個人的には、「招福門」のエビ入り揚げ餃子が気に入った。

その後、アミューズメントパーク「JJ」

ここで、子供達と大人でうち解け、仲良く遊ぶ

あっという間に、解散時間に・・・・・・

名残惜しいけど、みんなにも家庭がある

帰り道、幹事さんの車で駅まで送ってもらうことに

幼稚園に通う女の子と同席したんだけど、その会話

「今日の夕飯は、カレーだって♪」

女の子「お母さんの作ったカレー大好きなんだ♪」

「美味しいもんね^^」

女の子、私「ねぇ~~♪」

女の子「あなたのお子さんは、何人ですの?」

近所の奥様とお話してるみたいだぁ^^
なんだか、おしゃまで可愛い


帰りのローカル線の旅も、楽しい思い出でいっぱいで、
どうブログに書こうかなぁ^^
なんて考えてたら、あっという間に着いちゃった。

ここの場を借りて一言

幹事さん(許可とってないため、この呼び名でごめんなさい)
ミータン (リンク)

私の急なわがままを快く引き受けてくれてありがとう。
おかげで、とっても楽しい1日を過ごす事が出来ました。


そして、参加されたみなさん

今日は、本当に楽しかったですね。また逢えるといいですね。











AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年09月27日

テーマ:ブログ
200509271415.jpg
オフしておりますぅ(^o^; 餃子会館? そう、宇都宮まで来ました! エビ餃子最高! もうちっと遊んでから帰ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月27日

しまったぁ!

テーマ:ブログ
200509271048.jpg
急遽、あるサイトのオフに参加する事に・・・ 慌てて出掛けたもんだから、近所履きのセッタを履いてきちゃったよ! なんてこったい・・・ 服は黒系なのに。 足元は、セッタかよ! 今、電車に揺られて三時間強の旅\(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月26日

親子でケーキ♪

テーマ:ブログ

親子DEラブラブケーキ作りぃ~

うちの長男が、ケーキ、一緒に作ろうってんで、
頑張りました。

次男坊希望の、モンスターボールで!

一緒のケーキ作り、楽しかったですよ

キッチン(とは呼べないなぁ 台所が適当か?)は、
狭いので、制作過程は、画像アップできませぬぅ~(w

で、できあがったのが・・・・

こちら♪

200509251723.jpg


まぁ・・・・出来不出来は・・・・il||li _| ̄|○ il||li


赤の部分は、イチゴジャムです。




美味しそうに食べてる長男と一緒に、
中身も公開!

200509251749.jpg


私は・・・

甘すぎて、2口でやめちゃった(爆)

でも、一緒にお菓子作りするのも楽しいね

これからも一緒にやってくれるといいけど。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年09月25日

はっぴぃ ばーすでぇい

テーマ:家族

9月20日は、次男坊
9月24日は、長男

の、誕生日でしたぁ☆


長男は、12歳、次男は、10歳になりましてん

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

とか、思って、お祝い何にしよう?とか思ってたんだけど・・・

どっちの日も仕事でした il||li _| ̄|○ il||li

あぁ、ごめんよぉ
息子の誕生日に仕事を入れる白状な母親を許してくれぇ~

心、痛むわけですよ(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ



息子よぉ、働かないと食っていけんのだよぉぉぉぉ

ってなワケっで、ご機嫌を取ろうと、
プレゼントは、ちょっと頑張りました!!!!

ニンテンドウDS

しかも・・・中古!!!!!(ノ⌒∇)ノアハハ

子供も内部事情(家庭事情とも言う)知ってるのね。

欲しいの何????って前もって調査済み

次男坊「ニンテンドウDSかなぁ」

長男「中古で、12700円だったよぉ」

おぉぉおおおおお!どこで??(ノ´∀`*)

ってか、最初から、中古希望かよ!!!
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

まぁ、ゲームボーイアドバンスも中古だし、
ゲームボーイアドバンスSPも中古だし・・・・・・

しかも、今回は、いつも注文しているケーキ

キャラクターそっくりのケーキ(4000円ほど)を、
いらないと言うんだよね。

長男「お母さん、一緒にケーキ作ろうよ♪」



ってなワケで、明日は(もう今日だね)
長男と、ラブラブでケーキ作りをしたいと思います e(^。^)g_ファイト!!

うまくいったらアップします♪ヾ(@゚▽゚@)ノ

うまくいかなかった時は・・・・・・聞かないでください(爆)

追記


ゲームは、二人で(三人なんだけどね)1個でぇす♪

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005年09月22日

秘密

テーマ:ブログ
秘密。。。。。

誰にだって、秘密ってあるよねぇ

今日、実家に行って母親と仲良く話してた時に、
思い出しちゃったのよ・・・・・

その瞬間・・・・「こいつは。。。。。」って

それは、中学3年の頃

ある男の子とラブラブだったんだけど、

その事を日記に書いてたのよ。

一応ね、本の間にノートを隠してたので、
バレてないって思ったのよ。


ところがね、母親は、読んでたんだよ



でもさぁ、読んでても、心の奥にしまっとけ!って思うんだけど、

ある日、ニヤニヤ言うのよ。

「ねぇ、林檎はさぁ、N君と付き合ってるんだよね?
  でも、R君に告白されたんでしょ?N君いないし、
  今は、R君とラブラブなの????」


っぽい事を、いきなり言ってきた。

をいをい

N君は、母親公認かもしれんが、R君のことは、話したことないやん

こいつ・・・あの日記を見たに違いない。

んで、隠し場所を変えたのさ

ところが・・・・・・

また数日後

「R君ってさぁ、どこの子?一緒に帰れないって事は、○○方面?」

「・・・・」

こいつ、昨日の日記を読みやがったな

あまりにも恥ずかしい内容なので、読まれたくなかったのさ。



って、思ったら、許せない!!!!って思ったのね。


んでも、親子じゃん?

月日とともに忘れてたんだけど、

時折、フラッシュバックのような感じで思い出す。

そう言えば・・・こいつは・・・

人の日記を黙って読むのが大好きなヤローなんだった・・・・

どうしようもない事だけどさぁ

今更となってはね

でも・・・やっぱり、許せないよなぁ~~~~とか思いながら

お手伝いなんかしちゃってる自分

笑顔、引きつってませんでしたか???? 

お母さん!
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年09月22日

奥さん・・・ハァハァ????

テーマ:ブログ
奥さんセット

奥さんセットと聞いて、何?って思うよね?

これ、丸い簡易椅子の事なんだけどね。

私の救急外来でのみ通用する言葉であるんだけど・・・・

老齢の小児科医が、月1回程度、診察当番で来るのだけど、
この先生 昔ながらの医師って感じの人でして
診察室も、自分の使いやすいように、模様替えしちゃうんですよ

そこで登場するのが、奥さんセット

患者さん(小児)の隣に、もうひとつの椅子を置く。
それだけなんですけどね。

お母さんの事を、「奥さん」と呼ぶんですよ。先生が

それで、お母さんの座る椅子なので、奥さん椅子・・・なんですけど。

しかし、

そこに椅子が置かれると、私の動線(動くための道)が乱れてしまう。
ってか、通れない。


どう不便かってーと、

診察の介助(服をあげて持つとか・・・)をした後に、
医師からの指示が出る

「解熱剤入れて・・」に従おうとしても、

う・・・・通れない。

お・・・お母さん。。。そこ・・・・ちょっとどけて欲しいなぁ・・・

ってなっちゃうんですよ。

でも、そんな事、毎回言えるはずもなく、工夫しなきゃって思うんですね。

そこで、ベッド脇の脱衣かごを移動。
点滴棒の移動・・・・など、必要になるんです。


つまり

そのほかに、W先生仕様ってのもありまして

カーテンの開く位置が左から右に変更する

など、まぁ、その先生の、これだけは譲れないという
こだわりがあるんです。


出来るだけ、医師も看護師も仕事しやすい環境を・・・・

まぁ、そうなっちゃうんですね。

ちょっとした、内部事情ですが、部屋の模様替えの話。

トリビアなら、何へぇ いただけるでしょうか?(w


余談ですが、YOSAKOIの時の息子との会話

長男「お母さん・・・わき毛見つけたぁ~」


残ってたんかぁ????

「いいの!それも見せるの!」

ヤケクソだ(w

長男「それもアピールなの???」

ぶあぁっはっはっはは

いくら審査だからって・・・

わき毛アピール????????

「そうそう^^」


かけ声の中に、

「どうだ!どうだ!」ってのがあるんだけど、

審査員の前で、

わき毛も「どうだ!どうだ!」って、見せるか?????

。。。。。。

1本ピロっと・・・・ありました(爆)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月20日

よさこいの動画です

テーマ:ブログ
YOSAKOI@動画
今回のパレードの様子です。

初めの歌の部分で、

静の所ですが、です。

どこに居るでしょう~(w

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年09月19日

秋の味覚てんこもり

テーマ:ブログ
200509191458.jpg
今、山小屋にて、きのこご飯ときのこけんちん汁たべてます。 マジで美味しいです! 前に来たとき、店の人に声かけられまして 毎年ありがとうね。子供大きくなったね。と 一年に一度の客を覚えてるのって凄いよね! って旦那に言ったら、 キャラ濃いから!一度みたら、忘れないっしょ って言われました。 昨日も、数人に声かけられまして キーワードが一致してるんで、どこかで会ってるらしいです。 なんだか、ちと有名? なははは
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。