高校柔道選手権大会 広島県予選 | 東広島市 慢性的な首、肩、腰、膝の痛みを改善し再発させない!リセット整体 のべ15,300人の実績 原口鍼灸整骨院

東広島市 慢性的な首、肩、腰、膝の痛みを改善し再発させない!リセット整体 のべ15,300人の実績 原口鍼灸整骨院

3週間以上、整形外科、整骨院に通っているのに痛みがぶり返す
そんな慢性的な痛みにお悩みの方でも
たった10分の整体と自宅で簡単エクササイズで
嘘のように楽になる

東広島市西条本町で原口鍼灸整骨院を営む原口です。

25日は高校柔道選手権の広島予選に広陵高校の

トレーナーとして参加してきました。

参加校の減少が進んでいますが、どの大会に行っても

柔道の競技者人口の減少が進んでいます。

少子化の影響もあるのでしょうが、競技の多様化や

柔道に対する人気もあるのでしょうね。

応援には東京オリンピックの金メダリスト中谷先生や

教頭先生になられた堀先生がお越しになられていました。

大会前に昔話で少し盛り上がりました(^v^)

初戦は男女とも危なげなく勝ち上がり、男子は工大戦

にて代表選までもつれましたが、どうにか最後にポイント

を奪って勝利する事ができました。

準決勝は今回優勝の崇徳高校で負けはしましたが

まずまずの試合内容だったと思います。

女子は決勝戦にて皆実高校と対戦し先鋒引き分け、中堅

を取られて大将戦へ、一本を取って代表選に持ち込まないと

いけない場面ですが、展開は予想通りでエースの登場です。

終始攻めますが、相手も試合巧者でかわし続けます。

終了間際にようやく捕え投げますが技有り。抑え込みも決め

る事ができずに惜しくも敗退してしまいました。

課題の多く見えた大会だったので、これを糧に春からの

インターハイ予選に向けて頑張ってもらいたいと思います。

なお、前日おこなわれた個人戦にて女子の岡田選手が

広島県の代表として出場が決まりました。

頑張ってもらいたいですね。 

原口鍼灸整骨院のホームページ

http://www.haraguchi-seikotsu.com/