おはようございます。

今朝は涼しいですね。


波の音が心地よい感じですよっ波


今ハマっている本が、「おくりびと」


たまたま立ち寄ったBook Offの100円コーナーで

大好きなモックンの表紙に惹かれラブラブ

買ってしまいましたが・・・


これがなかなか面白い。

ホント何年ぶりだろう、文庫本を読むなんて目


ココ何年かは、明けても暮れてもホメオパシーの本か医学書が

愛読書だったから


とっても新鮮で、脳細胞と心がキュンキュンしています。


想像力もフル回転だし良いことずくめです音譜

おくりびと (小学館文庫)/百瀬 しのぶ
¥460
Amazon.co.jp


さてさて本題にはいりましょう。


今日は、妊娠・出産シリーズ第2段の「妊娠したら意識して欲しい事」です。


めでたく妊娠をしたら、意識して欲しい事が沢山あります。


まず、妊娠したかな?っと思ったら

検査薬を自分でやりますよね。

すぐに病院に行く人もいると思いますが


生理予定日に来ないとすぐに検査薬をやる方がいますが

焦らずに焦らずに!


当日だと正確な判断がとりにくいので、出来れば1週間は待ってみると良いと思います。

それでも気になる方には・・・


当日でも判定率が高いおススメの検査薬はクリアブルー

私も何度この検査薬にお世話になったことか(笑)

色々試しましたがこれが一番、判定率が高くて良いと思います。

安いし、パッケージも機能性が良い感じが好き!


なちゅLife♪ 3度の結婚と8人を出産したお母ちゃん

買うなら2本入りがおススメです。


「生理が来ない」

おくれるという時は、その時点ですでに妊娠の可能性があると考えます。

ので、生理予定日に生理が来ない時は

もうすでに妊娠している可能性があるということなので

この時点から


妊婦かも知れないということを意識して

大事に毎日を送る意識に変えましょう。


ホメオパシーと同じように

同種療法=「似たものが似たものを治す」というように


赤ちゃんも、自ら自分と一致する振動のレベルを持つ家族を選び

宿ります。


受精前から卵子はすでに様々な情報を持っていて

それは先祖代々からのパターンを始め

あなた自身のさまざまな情報や歴史など

実に沢山の情報がぎっしり詰まっています。


そこに、受精して精子という新たな情報が入り

新たな命=個人が出来上がっていきます。


新たな個人が出来上がるには

卵子と精子の情報がバランスよくミックスされながら

育っていきます。


そしてココからが、普通の情報誌には書いていないことですが

羊水という水を通してさまざまな波動が細胞に組み込まれていきます。


外界からの様々な音、お母さんの心音、声、場のエネルギーなどなど

全てが波動となって


赤ちゃんの細胞に組み込まれていきます。

規則正しい母親の心臓音は胎児を安心させ、なだめる効果があります。

ギリシャでは、妊娠するとすぐに妊婦を美しく静かな環境におくそうです。


ココでピンときたかたはさすがですがビックリマーク


っということは・・・


いかに妊娠中の生活態度、環境が赤ちゃんに影響し

大切であるかが分かると思います。


子宮は宇宙であり

楽園です。

そうでなければならないのです。


子宮という場所で、現実世界の時間の流れとは

比例しない何倍もの成長をします。


子宮内にいる9か月間に母と子の親密な絆が築かれるのです。


子宮は楽園でなければなりませんが

妊娠中に起こるあらゆる出来事が何よりも激しく胎児に影響します。

妊娠中のストレスや、添加物まみれの食事なんてもってのほか


妊娠前から、是非!

心と体に生きる力を与えるHNPF調理教室 に来て学んで下さいね。


ましてや妊娠中のケンかなんて絶対に良いわけが無く。


母親に起こることは全て、どんなことでも

お腹の子は経験していきます。


胎盤をとうしてという単に肉体的な事だけではなく

エネルギー的にも同じなのです。


ちょっと難しいでしょうが、「私の子」という感覚を捨てて欲しいのです。


自分という人間を選んで来てくれたのですから

とてもありがたいこと


この子宮を使ってもらう

この子宮を選んで、媒体としてこの世に生れようとしているという事実を

客観的にみることができ、ありがたく感じれば


この子の為に、何をしなければいけないのかは

分かってくるはずです。


女にとって

妊娠・出産は特別なイベントごとではなく生活の一部です。


死ぬということを恐れるがために様々な、医療形態が生まれ

厳重に管理されている不自然な環境での出産が

当たり前の世の中になっていますが、身も心も健康体であれば

自然に出産は出来るものです。


特別に管理されていない環境でも十分に出産は出来ます。


でもそこには、あなた自身が生と死をどう捉えているかが重要になります。


規則正しく、自分に正直に生きることができ、健やかに妊娠生活を送ることが出来れば

赤ちゃんはツルンと生まれてくるので何も心配いりません。



どういうライフスタイルを送って行きたいかをちゃんと決めて

それに沿った妊娠・出産情報をしなやかにとりいれ実践して欲しいと思います。


型にはまらず、しなやかに・・・ここがポイントです。


本当に自分に必要なモノや事と

憧れや理想でこうしたいというものが必ずしも一致するとは限りません。


好きな色と似合う色が同じとは限らないのと似ています。


こうでなければならない!っと頑張り過ぎないこと

自分に合わないことは無理をせずやめる事


人と比べる必要は一切ありません

自分がどんな妊娠・出産ライフが適しているかをゆっくり考えてみましょうね。


羊水という水を通して細胞に影響します。

「水からの伝言」という本を是非読んで欲しいのですが

水がいかにして、さまざまなモノに影響するかが分かりやすく書かれています。

人間の体は水でほとんどが出来ていますから

その体内の水に、様々なモノが影響するということです。

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ/江本 勝
¥1,680
Amazon.co.jp


陣痛が辛い原因の一つに恐怖感が関係します。

この話はまたいづれしていきますね。


ではでは今日の勉強はココまででぇ~す。

ペタしてね