明日からは、僕にとってのリトリート!




非日常感たっぷりの天宮玲桜先生の沖縄ツアーです!!



普段は、丹波ささやまで


山や大地のエネルギーを頂いておりますが、


沖縄の大自然、特に海のエネルギーは

今からとても楽しみっ!!


五感も大いにトキメクことでしょう!!






ところで、自然の癒しを感じるいい方法を


屋久島ガイドの友達に教えてもらいました。




川のせせらぎや波の音など、

自然の音を聴くときに、とても有効なんです。



その方法とは、


後ろの音が聞こえるように耳に手を当て、


出来れば、目を閉じて、こころ静かに聴いてみるんです。



ちょうど、写真のようなイメージ。

今井先生や白雪先生のように、

日傘を差しながら、片手づつやってもOK!
{C02D8D74-182F-4C7A-B517-EEFA3AB4A9B3}


{0CD64797-A164-44C0-B11E-A4FCEEA0EDC7}


すると、わずかな音もはっきりと、

とてもよく聴こえて、


体に深く入り、すごく癒されるんです。




人間も動物なので、後ろの音にはすごく敏感で、


体によく入り、いい音を取り入れると、

癒されるのだそうです。




普通に聴くのと

全然、違うので、是非試してみてくださいね♪


沖縄で、いろんな音を聴いてみよっと!!





明日から、お世話になる皆様、

よろしくお願い致します!!





いつも応援頂き、ありがとうございます。
青年実業家 農業家 
原田 憲一


次回、はらだ農園のイベントは、

6月10(金)~12日(日)の、【星空ホタル体験】の予定です。