.

持ち

お金は、これから、稼げば増えるし、

稼がなければ減る。

お金は、限りなく無限


が、

持ち

時間は、これから、どんどん減るのみ。

人生二度は無いので。

時間は、確実に有限


これを理解して生きてる人が少ない。


生きていくために最重要はお金。

お金がなくては生活は出来ない。

なのでお金をまっとうに稼がなくてはならいない。

が、そのお金を稼ぐために

時間をたくさん使っていたら、

一回だけの人生、無駄に過ごして終わり。


人生はお金を稼ぐために、

産まれたわけではない。

人生はお金を稼ぐために、

生きているのではない。


一回きりのこの世に産まれた。

その一回は、

思いっきり自由に、

思いっきり好きなことをして、

思いっきり楽しく過ごすべきだ。


お金を稼ぐ行為が、

思いっきり自由で、思いっきり好きなことで、思いっきり楽しく過ごしてる、んだ。

なんて人は、

本音を語らず、嘘をついているか、

世間社会を全く知らない人だ。


お金を稼ぐ行為の時間は、

極力とにかく時短であることが

人生で重要だ。


お金を稼ぐ時間以外に時間を取られるのは、

家族と過ごすだ、ろう。

家族と過ごす時間が、

好きなことで、楽しいこと、

ということはもちろんある。

でもそれが、

思いっきり自由なことでは、ない。

ことは明らかだ。

と、それが、

思いっきり好きなことで、思いっきり楽しく過ごしている、

って人は、

これも、世間社会を広く全く知らない人だ。


仕事も家族も、そりゃ超大事だ重要だ。

が、

それらに追われて、時間経過とともに

どんどん減る有限の時間というものが

かなり取られていては、

無駄な人生を過ごしていることになる。

それが無駄な人生ではない個人差だ、

家族の時間を短くするなんてありえないことだ、

などと考える人は、やはり

世間社会の広さを知らない解ってない人だ。


仕事関連と家族と過ごすに、

時間を取られていては、

人としてつまらない人になる。


世間はめちゃ広くて深い。

めちゃ物凄く様々色々あるのだ。

物も事も。ハードもソフトも。超沢山。

それらをやらなきゃ。


いかにどうやって、

時短で仕事をしお金を稼ぎ、

家族に時間を取られ過ぎないようにする。

そして自分の時間をつくり、

思いっきり自由に、思いっきり好きなことをし、思いっきり楽しいこのをする。

時間。


大切である、仕事、家族は、時短。

そして、自由時間は、長く。


限りある時間を、

仕事関係、家族時間、以外

何にやるか何に使うか。で決まる。


Time is money.

タイムイズマネーはよく言う、正しく重要なことなのだ。


このように生きるには、

そのような事実を知り、

それを具現化するようにどのように生きるかを

考え、そして実行。


まあ何事もあることを具現化できるも出来ないも、

その努力とその能力保有が全て。


“人生、限りある時間を犠牲にするな”。


とまあ何をするにも、し続けるのも、

身体が資本。

健康であることが、大基本基盤。


体調を崩さず病気にならず

老化も遅く、

のためには、

自分の身体を管理するための、

正しい知識と、その実践あるのみだ。


そのための、栄養+休養+運動。

仕事時短、家族時短、自由時間長にも、

前回述べたように、まずは

五大栄養素の全てを漏れなく毎日食べるが

必須で不可欠であることは

間違いない。




・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・






・本日は、”衆議院議員会館“へ。

の会議室で、議員(あの人もこの方もで5名いた)の方らとミーティング。


何ために、何を話したか、などは、
誰にも一切語りません…が。



・・・・・・・・・・