.

楽しく生きてますか。

幸せですか。

幸福ですか。


いつも述べていますが、

人間(地球人)は、我々日本人だけではありません。

我々日本人と同じ人間は、この地球(世界)に

80億人にいます。

内のたった1億2千万人だけが日本人です。


で、その世界はどうか。

世界の人は、日本人よりもっと

楽しいです。幸せです。幸福です。


・世界国の幸福度ランキング!⤵

     …

世界47位です。日本は。
日本人の幸せ度は。

日本より幸せな国人は、46ヶ国もあります。

どんな内容の統計だ!なんてことはどうでもいいです。
これが現実です。

今、自分が幸せ、と感じ思ってる人がいたら、 
井の中の蛙、です。
世界人は、もっともっと幸せです。

世界を実知らない人にはピンとこないでしょう。世界を知らないので仕方ありません。
が、日本人は全く幸せではなありません。
幸せな人生ではないのです。

まあ、
世界約200ヶ国なので、日本より幸せではない国は約150ヶ国ありますので
いまが良いと思う人はそれでよいですね。
まあ上位の方なのでいい方ではあります。
ほぼいい方です。がほぼです。

何がほぼなのか、何がなんで幸福度47位なのか。
まあその因子原因は色々とありますが、

…国のことを決め、国民を動かしているのは、
政府です。国会議員です。
年収約4000万円(世界議員トップ年収)の
日本国会議員です。

↓国会議員の裏金分の納税のことは横に置き、
一般国民は納税せよ。
↓政治活動費(使途公開必要なしとされている?)3500万円は、適切に本を買いましたと。
↓震災への寄付はいくらしても無駄だった。
(元国会議員、現石川県知事)
浮世離れ、議員。
これらはあくまで一例ですが、
このような議員が、日本を動かし決めているのです。
これでは、日本は良くなるわけないですね。
日本人は、幸せになるわけないですね。
まあ、もちろん議員だけのせいではありませんが。

周り(日本および日本人)に流されず、
個人でよく考え行動し、
ホントの、楽しさ、幸せ、で生きましょう。

仕事におわれたり、
働いてばかり、
忙しい、は駄目ですね。

人生幸せ、より上は
人生楽しむ、です。

人生一回。
YOLO(You Only Live Once).



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




悪が勝つの(間違ったことがまかり通っているのは)は、ひとえに
善人(常識あるまともな一般人)が何もしない(それに対して行動をおこさない)からだ。