意外といいかも「-50gダイエット」 | インディペンデントで行ってみよう!

意外といいかも「-50gダイエット」

 
インディペンデントで行ってみよう!『私は如何にして転職するのをやめて独立を志向するようになったか』-053001
 

 

 
毎日、50g前日より落としましょうという「-50gダイエット」


そこそこの効果を発揮している。


やはり前日より


わずか-50gでいいというのが


無用なストレスを生まないのか


意外と続けられる理由のようだ。



ポイントは2つ


① カレンダーに予定の数値をあらかじめ書き込むこと。


  そして毎朝、実際の計測値をその上に大きく太字で書きこむこと。


  これで予定通りコントロールできているか毎日確認する。


② 食事制限とカロリー消費を意識すること。



この2つである。


毎日-50gといっても


ロボットではないので、前日より増量の日も多い。


しかし最終的に予定の数値におさまればいいので


食べ過ぎたなと思った日の翌日は


意識的に食事を抑えて、予定の数値へ戻す。


一日の減量目標が50gなので


この調整は比較的簡単である。



それと


よく食事の記録をしたら(レコーディングダイエット)


あるいは毎日グラフをつけたら


自然とやせたというのがあるが


私はその方法では成功しなかった。


行動の習慣で減量出来れば


それに越したことはないが


やはりかなり意識しないと体重というのはコントロールできるものではない。


だから私は


毎日50gまで計測可能な体重計で測るだけで減量できますとは言わない。



常に過食をしていないか


毎日一定の運動をしているか


(ちなみに私は毎日1万歩以上歩いている。)


これを意識して初めて相乗効果で


毎日-50g可能になる。



毎日自宅でのんべんだらり


ソファに横になって


たいして動きもせず


また好きなものを好きなだけ食べて


毎朝、体重計に乗ればやせられるということはない。



自分にプレッシャーはかけたくないが


減量というのは、やはりかなり意識して行うものである。



ちなみにこの減量は、5月12日から始めて、1.4kg減量できている。


毎日-50gだから


一カ月で約1.5kg


からだへの負荷としても、これくらいのペースがベストだろう。