一日マイナス50g減量 -カレンダーダイエット- | インディペンデントで行ってみよう!

一日マイナス50g減量 -カレンダーダイエット-


絶対減量 の記事が不人気だったら


もう書くのはやめようと思っていたが


あざとくつけたタイトルの効用もあって


そこそこのアクセスを得た。


これは本当に手軽にストレスなくできる方法だと思うので


その続きを書きます。



私は12日から50g単位の計測を始めたが


開始当初の体重が93.40kg(すごいでしょ)


それが今日現在で93.00kg


マイナス0.40kg



わすか400gというなかれ


このダイエットの計画であれば


6日目なので


50g×6日=-300gで予定の範囲内


現在、計画を100g上回っている。



このダイエットのいいところは


こういう見方が出来るところ


前日よりマイナス50gが原則だけれども


スタートからの計画ラインを設けておいて


仮に前日より50g落ちていない日があっても


計画ラインを下回っていればOKとします。



毎日の計測結果をメモするだけでは


励みにならないので


こういう壁掛けカレンダーを購入して

 

 
インディペンデントで行ってみよう!『私は如何にして転職するのをやめて独立を志向するようになったか』-ecocarender
 

 
毎日のマスの下の方に予定の数値を入れ


実際の計測値を大きく書き込みます。


そしてそれがいつも目に入るところに下げておく。


これは効果があります。

 
インディペンデントで行ってみよう!『私は如何にして転職するのをやめて独立を志向するようになったか』-50diet



これで毎日の動きが一目瞭然です。



これで年末までに12kg落とせて


最終的に20kg減の75kg前後になったら


出版の企画がくるかも(おめでたい男です。)



とりあえず記録方法については書きましたが


食事制限や運動はどうするのかといった


具体的な記載はまだなので


それについては次回以降


基礎代謝だけで落としていこうというのはちょっと無理がありますから

 

 


関連記事


元気で長生きをしたければ

長寿遺伝子 サーチュイン


解毒ダイエット -栄光への挑戦―


お手軽なデトックス・ダイエット

プチ断食 ―1日断食のススメ-