さてさて、どうせスナイパーをやるなら電動ガンでは無く、専用の狙撃銃が欲しいゾ!と。

しかし、ボルトアクションはちょっとストイック過ぎる(汗)。

何か、セミオートの良いのがないかな???等と思ってましたが・・・・・・当時は電動ガン全盛期に突入していて、セミオートガスガンは一世代古いのばかりで。

まずはMGCのブラックパンサーをカスタム。

こいつはノーマルだとハンドガン並みのパワー・・・・・・ロングバレルにしてもひょろひょろ弾は変わらず。

ある時、サカエヤのニンジャカスタムを手に入れる事が出来ました。

しか~~し、ノーマルよりちょいマシな飛距離程度。

ある程度バラして・・・なる程、こんなしてカスタムするのか!と。

ジャンク品パーツ取りで買ったブラックパンサーの中にあったポップバレルと伝で作ってもらった強化型ハンマースプリングを組み込み、グリーンガス5気圧程で撃つと

「バシュー」

素晴らしい、しかし0.3以上の重量弾じゃないとポップが強くて直進しないゾ!(汗)。


等と思っていたら・・・・・・横で見ていたハイパワー好きなO氏が

「ナッシュ君、売ってくれX2」

と(笑)。

ゲームじゃパワー有り過ぎで使えないかな?と思っていたんで、木製ストック好きなO氏の為にブラックパンサーのスポーターに機関部を組み込み、売りました・・・適価でね(爆)。

そして次に購入したのは

「コクサイ クライムバスター」

M16を改造したスナイパーライフル。

セミオートガスガンで一世代古いんで、ノーマルでは使えず

「あそびや」と言うショップが製作したカスタムガンを買いました。

定価の2倍強の値段にボンビーな私はかなり悩みましたけど。

サイレンサーを取り付け、スコープもいつものより倍はするタスコのヤツを載せました。

さて、実戦投入です( ̄ー ̄)

セミオートガスガンなんでフルオートはきかないけどトリガーのみで連射可能。

隠れたり、先回りしたりしてスナイプするアクティブなスナイパーを楽しんでました。

ある日、あまりメンバーが集まらず、少人数でのゲームの時に・・・私以外のメンバーが全員死亡。

電動ガンのフルオート射撃にさらされるハメになりました。

相手チームを全員倒したら勝利の皆殺し戦なんで相手チームの皆さん迫ってきます。

一時撤退して狙撃!の繰り返し、えらく調子が良く、相手チームをパタパタと倒して行きます。

いつの間にか相手チームも一人だけに。

最後に残ったのは・・・・・・先の日記にも登場したI君(笑)。

撤退するI君を木の幹の死角に入り、一気に距離を縮めます。

マガジンチェンジしようとしてマガジンを落としたI君(爆)。

バスっX2

2発のBB弾はI君に命中して、逆転勝利する事が出来ました。

I君「スベアマガジン落とさなかったら・・・」

と言うんで

ナッシュ「僕には換えるスベアマガジンも無く、マガジン内の30発だけだったよ」

I君黙っちゃいましたけど。

しか~~し・・・次のゲームでは真っ先に狙われ、集中砲火を浴び、すぐに殺されちゃいましたが(爆)。

そう言えばガスガンって、同じような初速なら電動ガンより痛いんですよね。

当時は漠然と・・・

圧力のかかった一定量のガスを一気に放出してBB弾を発射するから、ピストンでシリンダー内の空気を圧縮しながら発射するから最初の勢いが違うんじゃないかな???。

みたいな話を同じガスガン好きのO氏と話したりしていたんです。

久し振りにエアガンのカスタム記事等をネットで見ていると

「流速チューン」

なるものが出ていて、大雑把に言えば

重いピストンと強いスプリングで一気に空気を圧縮し、強く、長掛け加工したポップバレルで発射すると・・・上向きのポップ回転が強烈にかかり、飛距離が延びる!らしい。

このままだと銃刀法の規制に引っ掛かるのでバレルをカットして規制値までパワーを落とす加工が必用ですが。

痛い話をなぜするかと言うと・・・次はサバイバルゲーマーに時々いるゾンビの話をします。