こんにちは。原田綾子です。


「みなさん聞いてください、

信じられないことが起きたのです!!」


と、受講者さまからご報告をいただきました。


以下、個人が特定できないように

年齢、性別などわからないように

一部変更してご紹介をいたします。


(ご本人に了承を得ています)




・・・・・以下引用・・・・・・・・・


みなさん聞いてください、

信じられないことが起きたのです!!


引きこもっている我が子が、

外出してきたというのです。


今日私は、講座中、

綾子さんにたくさんお話しを聞いていただいて

すっきりし、...
さらに、講座終了後にお茶をして

楽しくおしゃべりして帰りました。


先週は、急いで帰って夕食づくりをしたのですが、

今日は”少しぐらい遅くなってもいいじゃない

私がしたいと思ったことをしよう”と決意したのです。


そして、帰りの電車の中では

よいイメージ膨らませました。

”子どもは今は休んでいるけれど、

きっといつかは、

自分のやりたいことを見つけて歩きだせる”と。


ちょうど私が良いイメージを膨らませていた

まさにその時、
子どもが外出をしていたのです。


※「外出」という言葉を使い詳細は伏せましたが

具体的には、とっても前向きなある行動をされたのです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このご報告に、

講座のクラスの仲間が

みんな喜びのコメントを寄せていて・・・


(クラスごとにFBグループがあり

復習したり実践報告をし合っています)



本当によかった!!

わたしも嬉しいです。涙




このお母さま


>潜在意識は多次元、時空を超える、

>ということですよね。
>信じられないけれど(綾子さんごめんなさい)、

>本当にあるのですね、こんなことが。



とおっしゃっておりました^^


そう、不思議ですよね。

でも、あるんですよ、

こんなことが。笑




もちろん、結果を求めるために

イメージングをして

自分の心を整えるのではありません。


自分が自分を生きはじめると

自分がしあわせに生きはじめると)

周りもしあわせに向かって動いていく・・・


これが心の投影なのです。




自分を大切にする


このことがどれだけ大事なことなのか

また、少しずつ記事にしていきます。



以下、前に上げた記事の内容ですが

とっても大事な内容なので

再upします。



・・・・・・・・・・・・・・・

ママが自分を大切にする方法・・・

たくさんたくさん方法があると思います。

自分だけの方法を書き出して,

仲間と分かち合って参考にしてみるのもよいでしょう。

(講座の中でワークをするのですが,盛り上がります)



心が和むこと,

落ち着くこと,

勇気づけられること,

しあわせになること,

すっきりすること,

ワクワクすること,

楽しいこと・・・



家事やお仕事,子育てで忙しい日々の中でも,

たとえ1日10分でも自分ご褒美時間を作る・・・


それだけでも心のプチエステができますね^^



でも,それ以上に,

とってもとっても大切なことがあります。

それは


ママの心を浄化すること。



心をコップのように見立てると,

コップの水が泥水で濁っていたら,

いくらきれいな水を注いでも,

コップの水は透明になりません。


いったん心のコップの汚れた水を捨てないと,

きれいな水にはならないのです。


もしもあなたの心が

怒り,哀しみ,後悔などでいっぱいだったら・・・。


どんなことを学んでも,

一時しのぎの癒しを求めても,また戻っていく・・・


つまり,心のコップは濁ったまま。




人間の体もそうですが,出すと入ってきます。

心も同じです。

お金もそう。

ため込んでいるだけでは入ってきません。

しあわせにお金を使うからこそ,入ってくる。

出して入れる・・・

すべて循環させることが大事なのですね。


そうしていけば,心のコップも早くきれいな水でいっぱいになるでしょう。





心を浄化する。




それにはいくつか方法がありますが,

その中の一つの方法として、

自分の感情を感じることが挙げられます。


自分が今、何を思い、何を感じているのか。

蓋をせずに、心で感じてみましょう。


どんな思いも感情も、自分の大切な親友だと思って

その存在を認めて、感じてあげる・・・




そう思っていたんだね。
そう感じているんだね。
教えてくれてありがとう。
だいじょうぶ、
どんなときも、私はあなたの世界一の味方だよ。




そんなふうに勇気づけをしてみると、

もしかしたら、なにか心に変化を感じることがあるかもしれません。


自分の内側が外側の世界を創ってゆく・・・


忙しい日々の中でも、時々立ち止まって静寂の中、

自分の心の声を、そっと聴いてみる。


そんな時間を大切にしたいものです。


・・・・・ここまで・・・・・・・・




上記、ご報告をしてくださった

お母さまが



今日私は、講座中、

綾子さんにたくさんお話しを聞いていただいて

すっきりし、...
さらに、講座終了後にお茶をして

楽しくおしゃべりして帰りました。


私がしたいと思ったことをしよう”

と決意したのです。


そして、帰りの電車の中では

よいイメージ膨らませました。


心の浄化をし

自分を楽しませることをし

「べき、ねば」をやめ、

リラックスしてよいイメージをもち

お子さんのことを信頼し・・・


潜在意識は時空を越えて

お子さんの潜在意識に届く

このようなご報告、

これまでも、たくさんいただいています。



この本の4章に

親子の心理投影のお話を簡単に書いています。

(詳しいことはSHINE講座 で学びます)

ほめるより子どもが伸びる 勇気づけの子育て (マイナビ文庫)/マイナビ
¥745
Amazon.co.jp


まずは、お母さんが

しあわせに生きること。


立派なおかあさんになんてならなくていいよ。


しあわせなおかあさんになっていこうね♡



わたしも、日々

こうつぶやきながらお母さんしています^^





※お問い合わせいただきありがとうございます。

SMILE,SHINE、ELMなどの講座は4月(5月)~

新しいクラスがスタートします。
詳細は改めてお知らせします。

(4月はお気軽に参加できる単発講座を
いろいろ開催します!)

勇気づけの子育て・自分育てHeartySmile


応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ  人気ブログランキングへ

にほんブログ村     人気ブログランキングへ


ほめるより子どもが伸びる 勇気づけの子育て (マイナビ文庫)/原田 綾子

¥745
Amazon.co.jp


勇気づけの子育て・自分育て
株式会社HeartySmile  原田綾子

HeartySmileの講座

無料PDFテキスト 心豊かな自ら学ぶ子どもの育て方

無料メールレター 7日間毎朝届く勇気づけのメッセージ

まぐまぐ ほめるな危険「勇気づけの子育て法」

ラブレターお問い合わせはこちら

埼玉県富士見市 ふじみ野駅徒歩1分(池袋駅から急行25分)

昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の塾をしています

生きる力が育つ「勇気づけ」国語塾HP

勇気づけの子育て・自分育てHeartySmile