こんばんは。原田綾子です。


いよいよ明日から勇気づけ親子塾(合宿) です!


その準備で一足先に、北八ヶ岳に来ました。


明日の会場となるセミナーハウスの庭でパチリ。

ダックスも大喜び。



image


うぐいすの声が聞こえる!鶯

目の前をキセキレイが歩いてる!ひよこ

アカゲラも観ました。アカゲラ


長女と夫はこのすぐそばで

鹿の親子を観たそうです。鹿





朝陽がとっても気持ちよい朝でした!!

涼しくて爽やかな朝・・・


勇気づけ親子塾in八ヶ岳も今年で3回目。

今年もスタッフたちの協力を得て

無事準備も済み、明日を迎えられること、

ありがたいなぁと感謝の気持ちが湧いてきます。




image



ベランダにクワガタも居たよクワガタ


爽やかな朝、姉妹たちは

大きな古時計を弾いています。


静か~~に、森の音を聴き入りたいのだけどなぁ。笑


image



明日、子どもたちと行く湖へ行ってみました。



image


にじます釣れた~~!



image



さばいて焼いて食べたら

すごーくおいしかった~~食器



昼間は30度になりますが

朝晩は涼しいです。


image



今(20:30)は、気温18度。

さっき、雷雨があったのでひんやり。


でも明日も明後日も、予報は晴れ。


星空観察できそうです^^

ヤッタ!!




明日のお昼はお弁当持参なので

お弁当の材料を買いに、

山を下りてお店へ。


45分くらい車で走ると

AEON佐久平店があります。


そこに入っている未来屋書店に行ってみると・・・


ありました!ありました!



image

嬉しかったので店員さんに許可をいただいて撮影。


明日、さりげなくセミナーハウスに置いておこうかな・・・と

1冊購入してみました。笑



image



日本一の白樺林で

子どもたちの無限の可能性の何かが・・・

何かが花開くキッカケになる

そんな親子塾になったらいいなと願いつつ

おやすみなさい。


・・・としたいところですが、

これから最終打ち合わせです^^;





【募集開始】<<秋からのHeartySmile主催講座>>


■愛と勇気づけの子育て講座SMILE 

【内容】子どもへの勇気づけのかかわり方を学びます。
【対象】 どなたでも可
【日時】 2015年 10/7, 21,11/4, 25 水曜全4回

     隔週4回 10:15~14:00
【場所】 東武東上線「ふじみ野駅」徒歩1分(池袋駅より急行で25分)

>>詳細&お申し込みはコチラ



■子どもの潜在能力を引き出す心理学講座SHINE

【内容】親子の心理投影を中心にママの心を整え子どもを伸ばすコツを学びます。
【対象】 どなたでも可
【日時】 2015年 9/24,10/1, 15, 29 木曜全4回

     10:15~14:00

【講師】 原田綾子
【場所】東武東上線「ふじみ野」駅徒歩1分(池袋駅より急行で25分)

>>詳細&お申し込みはコチラ


■大人向け勇気づけ国語塾

【内容】お母さんご自身の国語力を高めるための講座です。
【対象】 どなたでも可
【日時】 9/15、29、10/13,27,11/10 火曜全5回

     10:30~13:00

【講師】 原田武敬(勇気づけ国語塾塾長) 時々原田綾子
【場所】東武東上線「ふじみ野」駅徒歩1分(池袋駅より急行で25分)

>>詳細&お申し込みはコチラ  


■ELMリーダー(勇気づけ講師)スキルアップ講座

【内容】
・講座の内容について深めます ・ネタご自由にお持ち帰りください
・ELM講座でよくお受けする質問について取り上げます
・内容のみならず集客に関することなど何でもご質問、ご相談ください
【対象】 ELMリーダーならどなたでも可

【日時】 9/30,10/28,11/11,12/2 水曜全4回

     10:30~13:00
【講師】 原田綾子 (話し方について学ぶ回のみ)原田武敬
【場所】東武東上線「ふじみ野」駅徒歩1分(池袋駅より急行で25分)

>>詳細&お申し込みはコチラ  





※どの講座も少人数講座となっております

仲間とともに、アットホームにたのしく学んでいます

HeartySmileの講座が初めての方ももご安心ください


※ご都合のつかない日程、遅刻早退については、相談ください。
(お休みされた回は時期に振替ができます。

 フォローもさせていただきます)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/26(土)

大阪で単発の心理学講座を開催します。 

近日中にご案内&募集開始します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【重版決定しました!】

新刊、全国の書店にて発売中!!

※現在Amazonに滞りがあるようでご迷惑をおかけしております。

 状況把握でき次第、お知らせ致します。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳/原田 綾子
¥1,404
Amazon.co.jp