こんばんは。原田綾子です。


今日は早起きして、自宅の庭の手入れをし

(朝7:00開店同時にホームセンターに行ってしまいました。笑)

その後、とっても行きたかった

群馬の、ザ・トレジャーガーデン館林に行ってきました。


少し遠かったけれど

もう、美しすぎて、癒されました~~


(西武ドームの薔薇フェスタに行きそびれ

 少々凹んでいましたが、笑

 こちらに来て、もう大、大、大満足です!!)


勇気づけの子育て・自分育てHeartySmile-image


満開の薔薇・・・


勇気づけの子育て・自分育てHeartySmile-image




勇気づけの子育て・自分育てHeartySmile-image


たくさんのお客さんで賑わう中、

お花のお手入れをしている職員さん?たちもたくさん・・・

暑い中、一生懸命に。


こうやって大切に育てられて・・・

だから、こんなに美しい花を咲かせられるんだね。



勇気づけの子育て・自分育てHeartySmile-image


花が咲くまで

雨の日も、晴れの日も、寒い日も、暑い日も・・・

いっしょうけんめい育ってきたんだね。



勇気づけの子育て・自分育てHeartySmile-image


よい香りにも癒されます。

五感フル活用!


子どもたちも

「お花さん、かわいいね~ きれいだね~」

と、大喜びでした。


勇気づけの子育て・自分育てHeartySmile-image


フランス菊も美しい。

木々が風にゆれるそよそよ・・・という音だけが鳴り響く・・・


勇気づけの子育て・自分育てHeartySmile-image



勇気づけの子育て・自分育てHeartySmile-image



ここの近くに「茂林寺」というお寺があり

「ぶんぶく(分福)茶釜」のゆかりの場所だそうです。


福を分かち合う茶釜、ということで

興味津々・・・


勇気づけの子育て・自分育てHeartySmile-image

それに因んでか

このトレジャーガーデンのシンボルの薔薇の名前は

「シェアリング・ア・ハピネス」(幸福を分かち合う)

と言うそうです。


素敵~~ドキドキ


ザ・トレジャーガーデン館林

http://www.sibazakura.com/


おすすめです。




お花たちからたくさんのエネルギー

そして、「勇気」をもらえます。


まだまだ美しいお写真をupしたいのですが

FBなどで、またご紹介します。


長女はこれをきっかけに

さっそく、あることに取り組み始めました。

また、記事にしますね。



勇気づけの子育て・自分育てHeartySmile

~子どもは宝物。子どもを育てているママも宝物~