こんばんは。勇気づけの子育て・自分育て(株)HeartySmile原田綾子です。



子どもたちと、よく一緒にアルバムを開きます。


自分が赤ちゃんだった頃の写真を見るのも、お話を聴くのも、子どもたちは大好きです。


「今日の(寝る前の)絵本の読み聞かせは、アルバム鑑賞ね♪」


ということも^^


アルバムを娘たちと見ながら、お腹に来てくれたことが判った日のこと、お腹が大きかった頃のこと、生まれた日のこと・・・いろんなお話をします。



「いろんなことが一人でできるようになったね」


と、私が次女に言うと、


「あんなに小さかったのにねぇ・・・ほんとにねぇ・・・」


と、3歳の次女。笑ってしまいました(^~^)



お姉ちゃんも、もう今年は10歳(小4)になります。


あっという間の10年間!


2人とも、本当に大きくなったね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



子どもたちは、成長とともに、これからいろんなこと、


本当に本当に、いろんなことを体験していくことでしょう。


心弾む、楽しいこと。


心が震えるほど感動すること。


胸が高鳴るほどの恋をしたり・・・


涙が出るほど悔しいこと、悲しいことも体験するかもしれないでしょう。


自分の限界にチャレンジしたり、


ものすごい達成感を感じたり、


逆に壁にぶちあたることもあるかもしれません。




どんな時でも、自分を自分で勇気づけられる、


「他の人も、自分と同じように大切にできる人」であってほしいと思います。


そして、母である私も、あなたの世界一の味方であることを伝えていきたいです。


「勇気づけ」で・・・。



子どもたちとの「今」を、大切に楽しんで過ごしていきます♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


    うまれてきてくれてありがとう


    そして、いつでもキミの味方だよ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




勇気づけの子育て・自分育てHeartySmile



※HeartySmileの勇気づけうさぎキャラ「○○ちゃん」(お名前募集中♪)です。

 イラスト担当スタッフと一緒に、「ママと子どもが元気になる!」を合い言葉に

 愛情込めてキャラを創りました。

 今後、きっとこのうさぎちゃんの「勇気づけ雑貨」や「Tシャツ」などができるかも☆

 


※福岡勇気づけ講座について、

「子どもは小学生ではないのですが参加したいです」とメッセージをいただいております。

私の勇気づけ講座は、小学生以外のお子さまのいらっしゃるお母さまのご参加もお受けすることに致しました。関心のある方は以下HPのTOP「お知らせ」より詳細をご覧ください。


勇気づけの子育て・自分育てHeartySmile