こんばんは。勇気づけママ原田綾子です。


先日、潜在意識の力を使った子育て・自分育て という記事の中で「うめぼし集中タイム」のことを書きましたが、さっそくこれを小学校の先生が実践されて報告をしてくださいました!


埼玉県の某小学校、1年生担任の「しゅう先生」です^^


(しゅう先生、STAGE2期に参加予定です^^ありがとうございます!)


こんばんは!先週、10ます計算の前に、うめぼし集中タイムをやってみました。

すると、以前に増して、ぐんぐん子どもの計算時間が短くなりました!


まだ一年生だから、暗示にかかり易いのでしょうか(笑)

効果テキメンでしたね。



やっぱり、セルフイメージって大事なんですね。


ステージ講座が楽しみです。



そうですね!セルフイメージって本当にほんとぉ~~~に大切です!


ちなみに私の夫も、学級で100マス計算前にコレをやって、「タイムが早くなった!」と報告に来た子どもがいつもより多かったそうです^^


・・・・・・・・・


人は自分のセルフイメージ(イメージした自分)に近づくように潜在意識が一生懸命実現化させるように動くのです。


ママの言葉がけで、無限の可能性をグングン伸ばしていくのが子ども時代。


もちろん、大人になってからも♪


STAGE講座実践編では、自分のセルフイメージを上げる方法についても学び実践していきます。


(自己イメージを書き換えていく(ブロックを外す)方法を学び、実践します)


大人でも、セルフイメージを変えていくことで、無限の可能性を引き出すことができるのです。




昔、自分のことが大嫌いで、超ネガティブ、悲劇のヒロインだった私(笑)が、自分の自己イメージを上げ、自分に自信を持ち、自分を好きになっていく方法を(自分の体験談と絡めながら)惜しみなく、楽しく!お伝えします。





『魅力的な自分になる心理学講座』


潜在意識に焦点を当てた「心のステージ」を上げる心理学講座です。

しあわせな人が実践している「心の法則」や自分の思考パターンを知り、不便なものはリセットしていく方法を学び実践します。

心を整えて「なりたい自分になる」方法をじっくりと身につけていきます。



STAGE初級編 ~自分を輝かせる思考法~


1,心のステージを上げる8つの方法

2,潜在意識はあなたのホンネを知っている

3,心の法則を知り、幸運の流れに乗る

4,心を整理し、なりたい自分になる


STAGE実践編 ~あなたが変われば周りが変わる~


1,自分の思考パターンを知る

2,潜在意識からのメッセージを知る

3,ネガティブな思考パターンをリセットする

4,自己イメージを上げ、世界を変える

5,

6,


STAGE3期(平日火曜コース)


日程 ①11/22 ②11/29 ③12/6 ④12/13 ⑤1/17 ⑥1/24 ⑦1/31 ⑧2/7 ⑨2/14 ⑩2/21


時間 10:15~12:15



STAGE4期(土曜集中コース)


①1/21 ②2/14 ③2/25 ④3/10 ⑤3/24


時間 10:15~15:15(昼食挟む)


<モニターさんのご感想>


ステージ講座で綾子さんや皆様の話を聞かせて頂いて一緒に考え学ぶ時間がホントに楽しい!!素敵な仲間との出会いに感謝感激です。もっともっと時間が欲しいです~!!
娘達にも、そういえば、お父さんとお母さん最近仲いいねって言われました(笑) (埼玉県 Yさん)


◆STAGE講座、おもしろい~こんなに気付きがあるなんて!意識して過ごすか、知らないまま通りすぎるか、人生変わりそう~これぞ、STAGEアップの秘訣!ですね… (千葉県 Kさん)



◆自分の考え方のクセや、思いこみ、そしてそれがどこから来ているのか驚くようにわかり、また必要のない自分の思いこみを手放す方法も教えてもらえます。


自分がもっとステキに輝けるように、自分をサポートできる方法まで身につけることができるので本当に受けてよかったです! (埼玉県 Oさん)


◆何も言っていないのに、夫や子どもが片づけや勉強をよくするようになりました。やはり親子の心はつながっているんだなぁと実感しています。 (埼玉県 Mさん)


◆自分の心が穏やかになり、ちょっとのことでは動じなくなりました。自分が変わると周りも変わっていくということを日々実感しています。関係の悪かった同僚ともうまくいくようになり、相手は鏡なんだな・・・と本当に驚いています。(東京都 Iさん)


◆教えていただいたイメージ法で、今まで悩んでいた子どもの問題行動がなくなりました。子どもの学校でのトラブルも解決し驚いています。(埼玉県 Yさん)





※STAGE講座は、アドラー心理学の講座ではありません。

・講座の詳細を書いた記事は近々upします。


・STAGE3期4期からは、私の講座の受講者さま以外の方もご参加が可能になります。


・子育て中のお母さま(お父さま)以外の方でも、どなたでもご参加OKです^^


・募集告知は10月半ばに行います






new 魅力的な自分になる心理学講座STAGE

  3期(火曜コース)、4期(土曜集中コース)

  近々募集告知します

宝石緑2011.11.26(土)港区田町駅そば:勇気づけ学園祭 ドキドキ

宝石赤7日間無料メールセミナー(自分育て講座) (発行部数1144)

DVDママの心が楽になる「ゆるり子育てDVD」

メモ1日15分!60日間で学べる「勇気づけ」の子育て教材