こんばんは。勇気づけママ原田綾子です。


さっそくSMILE20期@恵比寿の受講者さまより、先ほどの記事にコメントをいただきました(ありがとうございます!)



本日もたくさんのお話をありがとうございました。

書き込みで、次回は何がとびだすかドキドキ~って書かせてもらってましたが、まぁ本日もとびだすとびだす!

もう綾子さんから目が離せません(笑)次回も楽しみで楽しみで♪


課題がんばりつつ、ブレーキじゃなくて、アクセルの使い方、練習したいと思います。

おっこの講座、自動車教習も始めたか!いえいえ、そんなことでビックリする講座ではございませんよ~それ以上にビックリな学び多き講座です。

本当に本日も濃いお話をありがとうございました。



今日も涙流して気分すっきり、沢山笑って元気になりました^^
私の中にとても貴重な気づきがありました。みなさんに感謝です!

これだけ沢山の子育てまっさかりのママ達が集まり、いろんな質問が出て、経験豊富な綾子さんが答えてくれるなんて、なんて贅沢な時間なんだろうと、しみじみします。

ロールプレイングのミニドラマ含め全て録画したい気分(笑)

今までスマイルはブログの中の世界だったので、思い切って参加して本当に本当によかったな。



今日は9人のお母さまと一緒に学びました。


8ヶ月の赤ちゃんも横浜からママと一緒に来てくれて・・・とってもとっても可愛い赤ちゃんで、終始笑顔でみなさんをとりこにしていました(笑)。


小さな赤ちゃんを抱っこして、バッグをいくつも抱えて、重いベビーカーと共に、朝のラッシュに乗ってこられたと思うと、それだけで胸がいっぱいになります・・・。


皆さんの、真剣に自分と向き合われている姿に、私のほうが勇気づけられます・・・。



SMILEを1期~20期まで開催する中で、毎回、自分自身をフィードバックしてきました。



どうお伝えしたらみなさんの理解が深まるのだろう?


どうしたら実践に結びつきやすいのだろう?


難しい部分はどこだろう?


わかりにくい部分を、わかりやすくお話するには?


この部分はリーダーズマニュアルには書いていないけど、ロールプレイングで学びを深めるといい。等。



こんなことを繰り返していくうちに、私自身もSMILEリーダーとしてみなさんから育てられ、かなりパワーアップできたと思っています。


そして、


・今まで数百名の多くのお母さまと関わっていく中でわかったこと


・教員時代の経験


・自分が今まで学んできた、その他の様々な学びの内容を盛り込んで


さらにパワーアップした講座を作りたい!


そんな想いが溢れております・・・。



○自分を知り、思考の修正をする

○心の曇りをとっていき、クリアにする方法

○他人は鏡という心の法則

○その他の大切なマインド(人間関係・お金・仕事、夫婦、子育てなど)



今度発売する教材第3弾(メールセミナー?)でも触れますが、仲間と学ぶリアルな講座としても生み出したいと考えております。


そこで、9~10月に新講座をスタートさせる予定です。(全6回くらいになる予定です)


自分を更に成長させたい、毎日を生き生きと送りたい、心の法則を知り自分自身を見つめ変化させたいという向上心にあふれる方を、モニター価格として受講していただこうと考えております。


<受講できる方>

HeartySmileでSMILE、またはELMのどちらかを受講された方か、次期発売の教材(メールセミナー?)購入者さま


今まで私が経験してきたこと、学んできたことを丸ごと盛り込んだ、本質を突いた『自分育て講座』にします。


(SMILEとは全く異なる新しいものになります)



モニターの募集は後日、詳細とともに記事にしますね!



new 2011年6月末に新しい教材を出します☆

  心理学を基にした、魅力的で素敵な自分になる自分育て為の教材です。

  詳細は近日公開します


ベル 無料メルマガ【ほめるな危険!勇気づけの子育て法】PC携帯登録可

DVDママの心が楽になる「ゆるり子育てDVD」

メモ1日15分!60日間で学べる「勇気づけ」の子育て教材


にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ  人気ブログランキングへ

にほんブログ村  人気ブログランキングへ