こんにちは!勇気づけママです。


今日は午前中、川越市(公民館)の講座担当の方と、秋に開催される「子育て講座(3回連続講座)」の打ち合わせをして参りました。


ずっと私のブログを見ていてくださっていたとのこと。担当の方も1児のママさんで、(私よりいくつかお若い^^)タリーズでお茶しながら、いろいろお話して参りました^^


人数限定の3回連続講座で(毎回テーマが違う)、ママ自身の自己肯定感を高めながら、子育てにありがちな具体的な事例をワークを交えて学べるように、私の方でプログラム致します。


9~10月に開催なので、公共の場で告知が始まりましたら、私の方でも詳細をここでお知らせいたしますね。




さて、SMILE13期のみとさんからもSMILE修了後に行われる「フォローアップ講座」の感想をいただいております。一部ご紹介します。

「学んだ内容がすっかりぬけちゃって~」と思っていても、お互いを客観的に見ると、SMILE受講前とはぜんぜん違うビックリマーク


変われたところ、できていることがいっぱいで、しっかり身についてきてるんだなーと感動。


「謙遜しないのが美しさの秘訣キラキラ」もなるほど、でした。ほめられると、「いえいえ、そんな‥」と言うクセがついてますが、せっかくのポジティブパワーを否定するのはもったいない!


「ありがとう♪」と素直に受け取りたいな、と思いました。


改めて、「そうか~」と思い、最近悩んでいることを、ワークとして一緒に考えてもらったり、みんなの悩みを一緒に考えることで気付きがあったり、と「なるほど、なるほど」で、あっという間の2時間でした!本当に楽しかったです。

綾子さん とSMILE13期の仲間は、心のガソリンスタンド。会って話せば、心も満タン音譜


やっぱりSMILEに出会えて、よかったですラブラブ子育てだけでなく、これからの人生が楽しみになりました。おおげさだけど、本当にそう思います。


続きはこちら SMILEフォローアップ講座


ご感想をありがとうございます(*^▽^*) みとさんは13期の宴会部長!先月後楽園で13期の皆さんとランチ会(数名アルコール有り。笑)を開催し大いに盛り上がりましたが、また来月も企画があるそうです^^ 今度は池袋?私も日にち見てみま~す♪


あ、それから、話は飛びますが、8月1日には東京は大田区でも勇気づけの子育て講座(単発講座)を開催するのですが、詳細はまた近々書きますね!


ほめずに子どもを伸ばす「勇気づけ」の子育て法



  にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村  人気ブログランキングへ