おはようございます!勇気づけママです。


昨日は夫が仕事がお休みだったので、銀座に出かけました。もちろんるんるん付きですけど^^;


教員になる前、しばらくの間、銀座に勤めていたことがあったので(正確には日本橋。使っていた駅が銀座)ここに来ると懐かしい気持ちでいっぱいになります。



るんるんが一緒なので車の方がラクかな、と、通勤時間を外して首都高に乗ったら予想通り空いていて、川越から45分で銀座に着きました♪


お茶したり、お散歩がてらいろいろお買い物をしてリフレッシュしてきました。


子育て教材テキスト にイラストも描きましたが・・・↓



子育ての悩みは「勇気づけの子育て法」で解決♪


もう少ししたら2人でも来られるかなーなんて言いながらおしゃべりもたくさんして。




今日はこれからお仕事です。明日からSMILE15期もスタート。


来週は昨年講演会をした小学校の(もと)役員さんたちが我が家に遊びにいらっしゃいます。(大人7名、子ども2名で!)


10月に講演をしたのですが、お腹が大きかったんだよね・・・12月に生まれるから赤ちゃん見に来てくださいね~なんて言っていたらそれから十日後くらいに生まれちゃって(笑)。




そしてね、来週は楽しみなことがもう一つ・・・。


ここあさん のところで るんるんとインファントマッサージを受けてきます^^妊娠中からここあさんのサロンが気になっていて、いつか参加したい!と思っていたんです。


今HPを拝見したらまだ少しお席が空いているようなので、もしよかったらどなたか一緒に参加しませんか?(*^▽^*)

クリックインファントマッサージクラス




アロマテラピーも大好きで、アロマテラピーアドバイザーの資格も取った私。ここあさんと赤ちゃんと楽しい時間を過ごせたらいいなキラキラ




ほめずに子どもを伸ばす「勇気づけ」の子育て法



  にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ  人気ブログランキングへ

  にほんブログ村  人気ブログランキングへ