子育ての悩みは「勇気づけの子育て法」で解決♪-DSCF3899.jpg




こんばんは!
皆さんや家族や病院のスタッフに勇気づけられている、勇気づけママ原田綾子です(o^∀^o)

夫とNICUに行ったら 元気いっぱいの娘にますます勇気づけられました。

たくさん泣いてたくさん体も動かし、目もあけて私と夫、話しかけたほうに瞳を動かしていました!
(面会で初めてのことでした)

おしゃぶりも上手に吸っており看護師さんも我が子のように話しかけ可愛がってくださっています。


お医者さまも
「赤ちゃん頑張ってますよ!僕は赤ちゃんの生きる力を信頼して見守っているんです。すごい力です。このまま順調にいくと思いますよ!」
と言ってくださいました。
油断はできないけれど私も信頼しています!!

病室に戻り窓の外を見た夫が
「来て!来て!」
と叫びます。


が、お腹割いてホッチキス止めの私がそんな簡単に行けるわけないだろッ!と ツッコミ入れる間もなくこんな写真を撮ってくれました。

埼玉川越から滅多には見えない夕暮れの富士山です!

いつまでも一緒に見とれてしまいました…

なんだかいいことありそうだね(^_^)


皆さんにもたくさんの幸せが降りそそぎますように♪