海、渓流、海 | haraさんのブログ

haraさんのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の話。

 

木曜日に久しぶりに有給を取り、嫁にも内緒で出撃。

 

行先はまず皆生離岸にアジという名目で脱走サーモンが回ってこないかと昨年秋以来のフカセ釣り。

IMG_20170410_081133313.jpg

結果ボーズで終了。

 

それならば川ではと日野川のサクラポイントで迎え撃とうと目論むも予報通りの雨のため、一路お山の方へ避難。

 

やっぱり情報のポイント方面が良かったかなぁ( ̄_ ̄ i)

 

お山の方は峠を越えて地元河川まで行き、弁当を食ってからいざ入渓。

 

意外と雪解け増水で遡上しにくく、悪戦苦闘。

 

雨も激しくなってきて気持ちも萎えながらも、何とか食いつきのいいやつを4匹キャッチ。

IMG_20170410_081132709.jpg

IMG_20170410_081131903.jpg

少し濁りだしたのでここらで撤退。

 

活性も上がってきたんで水量も落ち着く今後が楽しみになってきました(^~^)

 

木曜はこれで終わりで、翌金曜の晩にダースーとまたも皆生離岸に出撃。

 

今度は嫁の許しをもらい、寝静まった後に出撃開始。

 

現場ついてからの釣り初めが0時回ってましたが、そんなの関係なく開始。

 

0時半ごろからポツポツと当たりだし、1時間おきピッチで掛りました。

IMG_20170410_081131114.jpg

釣果は4匹ほどでしたが、全部30オーバーの最大36.5cmとまずまず。

 

今度は40オーバー取りたいですね。

 

だがしかし、この帰りにタックルをテトラの隙間にポチャリまして、奉納をしてしまいました。

 

中古タックルだったのは幸いですが、また揃えなければという状況に(。>0<。)

 

まぁ仕方ない。現実を受け入れ帰路に着きました。

 

久しぶりのオールナイトは堪えます。

 

それでも釣ったアジの味は最高でした。

 

もう一度今月中叩きたいですね。

 

また頑張ります(^O^)/