haraさんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

昨日は午前中野球でしたので、その前に朝練しに神戸川方面へ行ってみました。

 

前日のナイターで体が重かったですが、ガッツで起床してからの釣行。

 

鮎釣り解禁前の下流部調査。

 

結果的には1時間少々で4匹と前日よりはいい反応で意外でした。

 それでも前日の足跡があったところから先は無反応∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

雨降って水が出るとまだまだ期待できそうな感じでした。

IMG_20170529_130205953.jpgIMG_20170529_082558332.jpg

釣りをした後予定通り野球をして、疲労感のある中、朝よりも下流部の状況調査を1時間少しまたやってみました。

 

結果的にはチビヤマメのチェースが少しあったのみでしたが、6月解禁の鮎の姿は多数あったのでこちらのポイント絞りは出来ましたが、行けるかはまた別(;^_^A

 

ヤマメを釣るには水量が少なく厳しい状況になってました。

 

このあと夕方からは、隠岐の岩牡蠣がテッサンより届いたので七輪を出したりでの準備。

IMG_20170529_082558279.jpgIMG_20170529_082558024.jpg

 

前日釣ったヤマメの天日干しも出来たので一緒に焼きました。IMG_20170529_082558365.jpgIMG_20170529_082558121.jpg岩牡蠣は焼のほかにもレモン汁を掛けての刺身も頂きました。

 

サイズは小さいと言っておられましたが十分大サイズヽ(*'0'*)ツ

 

家族で大変おいしく頂きました。

 

テッサンまた注文しますんでよろしくお願いします(≧∇≦)

 

去年に続いて今年もいい贅沢が出来ました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は休み。夜からナイター。
そのため嫁は朝から実家に子供連れてお泊まりにニヤリ

それならばとそそくさと準備し、渓流にレッツゴーグラサン

場所はGWで入った二ヶ所をリベンジしにいきました。

どちらも濁りが取れて前より良いだろうと目論んでましたが、最初の場所は最近の足跡ガーン

1時間上がってようやく。



厳しい釣りになってしまいました。

ここでは4匹。



いい天気です。

2ヶ所目はかなり濁っていたんですが、いい感じの水色。

期待できると思ってましたが、釣れたのはウグイとハエのみ笑い泣き

徐々に水温も上がってダメでした。

一雨欲しいなと思いました。

全然降ってないしなぁ。

また行ってみます(*゚ー゚)ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の午前は保育園の家族遠足。

午後からは仕事。

そして仕事終わり、会社の後輩と宍道湖へ直行。

後輩のシーバスデビュー戦。

ウェーダーも貸してやり、入水。

一時間半勝負して、後輩にはエイのヒットガーン

やり取りは自分に変わってもらいずり上げ。

以外とデカイやつでした。(;°皿°)

自分にはそこそこのが3発掛かるも、どれもスッポ抜けショボーン

それでも反応が得られて良かったです。

また時間がある時行ってみます!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。