☆わかる・・・☆ | ☆はるchanMamaの育自日記☆~♪3人育児中〜

☆はるchanMamaの育自日記☆~♪3人育児中〜

2011年10月娘♡
2014年9月娘♡
2017年11月息子♡を出産☆
現在はフルタイムワーママ!
3人のかわいい子供達に毎日成長させられています!!
まさしく『育児』は『育自』ですね!
子供達の成長日記や日々のことなどブログに記録していきます!


今、くわばたさんのブログ読んでなんだか色々考えたなぁ・・・☆新米はるchanMamaの育児日記☆-o0020002011454741618.gif
 
 
 
待望のかわいいかわいい赤ちゃん☆新米はるchanMamaの育児日記☆-o0020002011345807788.gif
嬉しさ、喜び、幸せ・・・
その反面、想像とは違う大変さ、不安、心配・・・
 
 
 
 
娘ちゃんが産まれて、
今までできたことができなくなったり、
行きたいところもすぐ行けなくなったり、
仕事のことも今まで以上に考えるようになったしょぼん
 
 
仕事したほうが将来的にはいいけど
娘ちゃんの
“いま”は“いま”
しかないんだし、ずっと子どもが欲しかったからまだまだ毎日一緒にいたい☆新米はるchanMamaの育児日記☆-DIMG0218.gif
 
 
でも少し離れる時間もあった方が娘ちゃんも集団生活に慣れたり、あたしもメリハリがつくかもとか言い聞かせたり…
 
 
 
 
以前、
『一日中家にいていいよね』
『遊びに行けていいよね』
って旦那さんに言われた時すっごく悲しかったの思い出したしょぼん
 
一日中家にいるからってだらだらしてるわけじゃなくて掃除、洗濯、食事……
娘ちゃんが泣いたらちょこちょこ中断だし娘ちゃんが一ヶ月になる前に家に戻ってきた頃は本当にあっとゆうまだしいっぱいいっぱいだったなしょぼん
 
 
今は絶対、旦那さんはこんなこと言わないけどあせる
(あたしがそうやって言われるのが嫌で言ったからねショック!)
 
育児って本当に大変。
でも大変でも我が子は本当に本当に愛おしい☆新米はるchanMamaの育児日記☆-o0020002011495044064.gif
 
 
自分が体調悪くても子どもには関係ないし、食事だって自分はいらなくても子どももいらないわけじゃない☆新米はるchanMamaの育児日記☆-EntryImage.gif
育児には休みはない☆新米はるchanMamaの育児日記☆-DIMG0088.gif
 
 
 
完璧な育児なんて完璧な母親なんて子どもは求めてない。
 
 
無理して追い込んだらだめ。
 
 
 
 
たまに毎日考える夕飯で悩みまくったことがあるガーン
 
旦那さんに
『そんなに深く考えなくていいよ長音記号1ガーンガーン
って言われて楽になった。
 
 
育児もそうだよね、
深く考えちゃだめだよねキラキラ
 
 
 
 
本当に親ってすごいなぁー
 
 
娘ちゃんが産まれて本当にあたしのほうが育てられてる!!!!
 
育自だなぁー。
 
色々考えさせられたブログだったから皆さんも読んでみて長音記号2長音記号2ニコニコ
 

くわばたりえ「しんどいよな」http://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-11293104936.html