婚活にもデトックスが必要 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

さて、バレンタインもあっという間に終わり
2月も下旬。

これから3月を迎えますが
3月は卒業のシーズンです。

物事を片付け、4月からのスタートに備える
準備期間であり
“手放し月”ともいわれています。

婚活においても、上手に手放しとつきあって
いきたいものですね。

では、具体的に何を手放しておけばよいのでしょうか?

一言でいえば

「この1年で自分をマイナスに導いた習慣」

です。

・自分なんて、どうせできないという“思い込み”
・自分なんて、どうせ相手にされないという“被害妄想”

私もこういう悪しき習慣があって、
それはそれは苦労したからこそ
その人の痛みも一部理解できますし
そこから抜け出せるのはなかなか一人では難しいことも
わかります。(;^_^A

ただ、だからこそいえますが

・どうせできないとい思い込みは根拠があるのか?
・どうせ相手にされないという被害妄想はどこから導いたのか?

実は被害妄想を根拠だてて
立証することのほうが
はるかに難しく、時間がかかるものです。。

たいていは、
自分に言い訳をして楽したくて

自分から逃げたくて
自分で仮説をつくっているだけなんですよね
ショボーン

ですので、こういう思考パターンになったら

1)客観視する
2)根拠を見直す
3)今の自分の感情を受け容れる
4)この思考回路を手放すと決める


この4つの手順で、
少しずつこの思考パターンを手放す習慣を身につけておくと
4月からのスタートがスムーズにいきやすいかと
思います。

この時期は、特に
手放し・デトックスを意識してみてくださいね♪



要らないマイナス感情を放置してためこむと
そのエネルギーって炎症反応を引き起こしたり
自分を攻撃しはじめますよ(驚)。

私は、だからこそ定期的に運動して
外に発散するように心がけています。

たった一人で抱え込みすぎたエネルギーを
手放すことが難しいときは
そういうときこそ、プロの力をかりてみてくださいね。カナヘイハート

 

◆ 無料婚活メール講座 ◆

new
無料婚活メール講座婚活道場ベストセレクト8

特に反響が多い相談内容の
“婚活道場ベストセレクト8”
を厳選して8回に分けてご紹介!


読者登録はこちら ↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/64834

 

 

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

wedding