東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業18年、ご成婚者1400組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

ハッピーカムカムは、 『幸せの連鎖』をコンセプトに
ユーザー視点によるユーザーの幸せにこだわる結婚相談所として
恵比寿で創業18年、ご成婚様者1400組以上の実績、
業界水準をこえる成婚率をあげ続けている結婚相談所です。
公式サイトはこちら ↓
http://www.1rankue.com/

◆ハッピーカムカム公式YouTube始めました!
詳細はこちら ↓
https://www.youtube.com/channel/UCo9S6UgMbkNacaa3LWHfNzA?guided_help_flow=3
・ファッション&ライフスタイル雑誌「CLASSY」最新号(7月号)掲載
・FMラジオ|和田貴充と桜香純子のターニングカフェゲスト出演

◆無料婚活メール講座?婚活道場ベストセレクト8
読者登録はこちら ↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/64834

◆ハッピーカムカム公式メルマガ配信中♪
【メルマガ会員限定特典】
毎月先着5名様
イベント・セミナー参加1000円OFF他
読者登録はこちら ↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/64808

◆NHK「クローズアップ現代+」に紹介頂きました!
フジテレビ報道番組「ユアタイム」にて取材を頂きました!
取材動画一覧はこちら ↓
http://www.1rankue.com/movie/index.html

◆日経CNBC・ファッション雑誌MISS他多数メディア・講演実績がございます。
実績はこちら  ↓
http://www.1rankue.com/media.html

◆【毎月先着20名限定】
理想の相手がわかる!無料相談予約はこちら ↓
http://www.1rankue.com/form/index.html

NEW !
テーマ:

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。(*^▽^*)
 

さて、首都圏は晴れて初夏の気候。晴れ

とはいっても朝方はまだ寒いので気温差を感じますね。(゚Ω゚;)
 

朝の広尾の有栖川宮記念公園は
こんな感じでした↓


ついこの間、桜が満開かと思ったら
新緑の季節に突入。
 

今年もあっという間に時間が過ぎていくことを痛感しているのは
私だけでしょうか?(;^_^A
 

去年あたりから、時が経つのがマッハの速度な気がします。

当然ですが、その速度に100%身体が追いついていけないはずで
電車の中でも咳をしている方を多く見受けます。。
 

GWまで、休みが全くないです!(悲鳴)
という声もよく聞くのですが
現役世代、一生懸命みんながんばっている!
 

土日は、がんばった自分を是非労わる時間もつくってみてくださいね。
 

今週も平日1週間おつかれさまでした。

週末も皆さんにとって幸多き時間でありますこと心より願っております。ハート
 

つづく

 

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

天気も回復して日中はとても暖かくなってきましたね!晴れ
 

今日は「交際期間で一番の肝は5か月目」
です。
 

さて、交際成立後2、3か月目あたりは一番順調かもしれません。
「好き」という気持ちも絶好調かもしれません。
 

一番気をつけるタイミングは個人差はありますが
「5カ月目」あたりです。
 

もう一度、この人でいいのか?
振り返る方が多い傾向があります。
 

その肝の時期に、ついつい焦って
相手を追い詰めてしまって、最後の最後で交際終了となるケースも
なくありません。
 

特に、メールやLINEなどでのやりとりで
やっぱり一緒に生活するのは難しいと
価値観の相違を感じることが多いようです。
 

ここで、特に5か月目は交際半年目前ですが

“大事なことは対面で伝える”
こちらを特に留意してみてくださいね。
 

対面でも大事なことを進めることは難しいはずなのに
メールやLINEで成立すると思いますか?
(;^_^A
 

特に男性はメールやLINEを会話のツールを目的して利用しない方が多い。
日程調整やアポとり程度です。

女性の感情的な会話調が仕事帰りにおくられてきて
嬉しい!また会いたい!とは思わないのではないでしょうか。びっくり
 

せっかくお見合いでお互いに時間とお金をかえて出会っていて
メールやLINEで交際終了となるというのは
本当にもったいないはずです。
 

便利なツールには、副作用がつきものですから。
 

本当に自分の心を伝えたかったら、
表情がわかる対面を意識してみてくださいねハート
 

少しでも皆さんの活動で参考になると幸いですハート

つづく

 

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

 

 

 


テーマ:
こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
 
「感情の起伏が激しく、怒りっぽく攻撃的な女性は苦手です」
ほとんどの男性はこのようにおっしゃいますね。
 
・もっと〇〇してよ!
・身だしなみがなってない!
・LINEの返事が遅い!
etc...
相手にいつもダメだしして要求している女性の心理って何だと思いますか?
 
多くは、幼少期の家庭環境が大きい。
親が仕事で忙しく、かまってもらえなかった。
愛されているという実感がない。
自分はいつもがんばっていて、我慢している。
etc...
 
このような環境だと、
誰かが何かをしてくれる行為=愛だと思いこんでしまう。
つまり、行為がなければ愛は成立しない。

だからいつも相手の行動に左右され、不安になる。
 
そんな彼女たちの心の叫びって何でしょうか。
 
実は、別にLINEの返事が遅いこととかはどうでもいいんです。
それが本音じゃない。
 
心の底にある叫びというのは
“もっと愛してほしい”
というサインなのです。
多くは自分に自信がなく、とっても傷ついているのです。
 
それでは男性陣は、そんな女性にどう接したらいいでしょうか。
 
言い訳や理論攻めをすると
ケンカにしかならないかもしれません。
“やっぱりわかってくれてない”
と、逃げてしまうんですね。(;^_^A
 
彼女たちは、実はとても繊細で心は孤独です。
 
このケースの処方箋は
「寂しい思いをさせてごめんね、〇〇さんのこと誰よりも好きだからね」
と、ぎゅっとしてあげるとか。

わかりやすい愛情表現がやはり伝わりやすい傾向があります。
 
誰だって本当は怒りたくないのかもしれませんね。。
では、女性はどうしたらよいかはまた次回お話させていただきますね。
 
それでは、少しでもお役にたてたら幸いですハート
つづく

 

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

 

 


テーマ:

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です(^▽人^)
 

今日は「婚活にお薦めしたい腕時計」です。
 

男性の三種の神器「腕時計」ですが、
心理学者ドリス先生が調査によると、腕時計をされている人は、
前向きに物事を考えて、目標に向かって進める人だそうです。

成功者と呼ばれる人ほど、腕時計の値段が高いですね。

婚活という世界でだけを考えると、僕のこれまでの経験からいうと
ソーラーパワー駆動し、電波式で自動時間合わせする時計、
デジタル式時計は婚活に向いてない時計だなと思いました。。
 

腕時計は自分にとって【理想の相手】を表している傾向があります。
 

デジタルは、絶対に時間がずれない。
つまり、遅刻したりしたら怒っちゃう人が多いですね。
時間に対する厳しさは半端ないです。

あと判りにくい性格な人を避ける傾向に。
 

ですがやはり30代を超えてきたら、相手を許せる余裕がある人って器が大きいって思うんですよね(;^_^A
 

正確無比な腕時計される方は、
結婚というよりも共同生活で、ルームシェアしてる関係を求めているかも!?
 

僕はお互い足りないところを支え合って、
お互いを気遣い会える存在、
その方が僕は結婚したら何十年も一緒にいられる気がします。
 

そこで岡部のオススメの時計は、


【機械式時計】
自動巻きといわれる、振り子が入っていて腕を振るとゼンマイ巻いてくれる。
でも時間がズレるので、たまに時間を合わせてあげる必要がある。
壊れやすいから乱暴に扱えない。(値段:1万円〜億!)
 

-機械式時計はどんな人?-
相手の方への配慮があり、気遣いがある。
多少遅刻してもまったく怒らない。余裕のある人。
相手の人を大事に扱う人。


【手巻き式時計】
巻いた分だけ駆動するので、日々巻いてあげる。
・日々、かまってくれる人。
 

お誕生日やイベントにはプレゼントを用意したり、記念日にお花を買ったり、大切にしてくれる人。
ちょっと恋愛距離感近めなので、
それが苦にならない人ならとっても良いお相手。(1万円〜千万円位)
 

電池もいいですが、何十年も使えるお気に入りの時計をみつけられると良いかもですね!


もし時計されてない方は探されてみても良いかもですね!
 

少しでも皆様にお役にたっていただけたら幸いですハート

つづく。

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です(*^▽^*)
 

先週末のお見合い組数は50組。
うち、カップル成立は、31組でしたラブ

いいですね~。

春ですね~。

さて、ご成婚者の声からもわかるように
皆様、自分にとって最良のパートナーと出会うまで
たった一度のお見合いで成就しているとはかぎらず
それぞれ自分の試練を乗り越えた方が
数回のお見合いを経て成婚しているように見受けます。
 

ですので、数回うまくいかなかったからといっても
すぐに諦める思考癖をつけないことがポイントかもしれませんね。
 

せっかく自分にサポーターがいるのですから
自分の課題を掘り下げて自分に気づくことが
成婚への近道だと思いますよウインク
 

4月に入り年度が替わり仕事がたてこんでいるという声をよくききますが、
現役世代の方々、皆様一生懸命がんばっているのだと思います。。
 

皆様も無理せず充分ご自愛くださいね。ハート

アドバイザーは、いつも皆様の幸せを願い応援していますので
少しでもお役にたてたら幸いですハート


つづく

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

今日は首都圏は朝方、春の嵐でものすごい風でしたね。

午後は雨も止み、天候も回復してきました。
 

さて、今日は
「男性が結婚相手に求めている女性の変化」
です。
 

もちろん、家庭が安らぎの場でありたいというのは前提にあるとして
ここ最近、お見合いの返答の決め手が

「働き方の価値観の相違」
が大きかったりします。
 

女性側が、今勤めている会社を辞めたい、
仕事の負担を減らしたい、専業主婦を希望したいと
思っていても
特に20~30代の若い世代の男性は共働きを希望している
傾向がありますね。
 

理由としては、経済的な負担が大きく
生活のゆとりがほしいというものです。

ですので、生涯に渡って働けるスキルがある方はやはり強いかもしれません。
 

私たちの親世代というのは、 「1人に対し大勢で支えることができた世代」
現代社会は、「大勢を1人で支時える代」
 

本当に大変なことだと思います。びっくり
 

社会構造の変化が結婚への価値観や相手の選び方をも
影響しているんですよね。
 

本当に、現役の世代おつかれさまです。。。
と私は労いの気持ちが大きいです。

みんな、がんばって生きているんですよね。
 

経済的な理由で結婚できないということがなくなり、
現役世代が支えあいながら安心して暮らして
生活できる世の中になっていくことを
私も願っています。ハート
 

今日はあと半日皆様にとって幸ある時間でありますように。ハート

つづく

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です( ´ ▽ ` ))
 

今日は「婚活にあうセルフカラーのみつけ方」です。
 

自分が好きな色ってあるじゃないですか。

これって、一種、自分主体で自己満足の世界。

お見合いの時は、自分の好みの色で行くのも
自分自身の自信をアップさせるには時には大事なことかもしれません。


でもそれだけでは、今までのやり方。
お見合いという競争世界では少し頼りないかもしれません。。
 

そこで、もう一歩踏み出してみましょう。
 

相手にどんな印象をもってもらいたいか。
相手にどういう感じに良いなと思ってもらいたいか。

自分視点から相手視点にシフトしてみましょう!
 

あなたが男性なら、
誠実で、男性らしく、知的な感じなら、「青系」で。
落ち着きがあって、控えめ、穏やか、大人な感じを表したいなら、「グレー系」
シックで威厳があって、強くて、ハイクラスっぽく見せないなら、 「黒」。
 

あなたが女性なら、
親しみやすくて、明るくて陽気、社交的でアクティブな感じを出したいなら「橙色」
かわいらしく、女性的で、やさしさと、安心感と、可憐な感じを出したいなら「ピンク色」
清純で、透明感、落ち着いていて、美しさを出したいなら 、「白」。
サバサバ系で強い女、仕事ができる、かっこいいを出したい場合は「黒」
 

それ以外の色ですと、お見合いでつかう色じゃない気がするんですよね。
 

恋愛は刺激を求め、結婚は安定を望むもののような気がします。
ですので、お相手に自分を表現するのに最適な色、
相手が喜んでくれる色、
どんな色かなと相手目線で考えることで、
良い結果につながるのではと思っています。
 

それが相手にとって喜んでくれることに繋がるはずなので。
 

それでは、週末も多数お見合い設定させていただいていますので
少しでもお役にたっていただけると嬉しいですハート


つづく。

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です( ´ ▽ ` )
 

今日は男性3種の神器。靴編。

靴はいい靴を履いている人、大事にしている人とかあるかと思いますが、もうちょっとつっこんで話してみてみましょうか。


・紐のある靴:安定志向で周囲の評価を気にするタイプ

・紐のない靴:合理的で自由な感性。楽な道を選びがち。

・靴べら不要の靴:自信があって束縛はあまり好きじゃない。さらっとしている。

・靴べら必要な靴:防衛心が高く、繊細な人。

・ヒールの高い人:上昇志向のある人。

・ヒールの低い人:安定志向なまじめな人。


ということは、安定志向の女性は、紐があってヒールの低い靴を履いている男性と相性が合うかもしれませんね。
 

上昇志向がありお相手を尊敬したい女性は、
紐があって靴べらが必要そうなヒールの高い靴をはいている男性
と相性が合うかもしれませんね。
 

これも、お見合いの時よりも、交際してからの靴を少し観察してもいいですね。

意外と普段はく靴にも深層心理があらわれるものです。
 

少しでもお見合いの実践でお役に立てたら嬉しいですハート


つづく。

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。(*^▽^*)

さて、春は成婚ラッシュのお便りが続出しておりますが
エピソードを1つご紹介させていただきますね。
 

男性 34歳 薬剤師 Aさん  女性32歳 看護師 Cさん
 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?


→結婚に焦っていたわけではないですが、将来的に結婚をしたいと思った時、理想の女性と出会いたいと思ったからです。
 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?


→特にありません。
 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?


→相談所についてインターネットで調べて口コミを複数みて決めました。


4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?


→していません
 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
 

→他の相談所を検討していないので相違点はわかりませんが、
活動を支えて下さるスタッフの方やカウンセラーの大前さんの存在のお陰で、活動を積極的に行うことができました。


6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?


→2回目にお見合いした方と成婚に至りました。合計で7人の方とお見合いしました。


7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?
 

→1ヶ月で本交際を決意し、その後とんとん拍子で話が進み、登録して3ヶ月目で成婚退会しました。
 きっかけは、
「この人となら、ずっと一緒にいたい。」
「この人なら、両親・友人・上司などに紹介したい。」と思えたことです。


8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
 

→4回目に会って、食事中の会話の中で「結婚を前提に付き合ってください。」と伝えました。
 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?
又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。
 

→将来はお互いを支えあい、いつでも笑いの絶えない家庭にしたいと思っています。そのために自分の今できることをコツコツとやっていき、
忙しくても彼女のとのコミュニケーションを大切にしていくよう努力していきたいと思っています。


10.○○様にとって婚活はどのような時期でしたか?
 

→就活のようでした(笑)書類面接→1次面接→2次面接・・・を経て、採用と言った様な。
仕事の合間にお見合いをして、今後どうしていくか決断をしてと、普通であれば1-2年かけて行うことを数ヶ月で行うような濃密な時間を過ごしたような気がします。
 

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。
 

→「結婚相談所=婚活=お金がかかって大変」のイメージがありましたが、お金と時間をしっかり使うことで、素敵な相手と出会えると思えば、立派な投資だと思います。
すぐに結婚を考えていなくても、将来的に考えているのであれば、まず相談だけでもして、イメージを持つことが大切だと思います。


担当カウンセラーコメント(大前)
 

Aさんはカウセリングの時から、粘り強く一生懸命、行動力がある方だなと思っていました。
プロフィール作成の書類等を提出するのも人一倍早かったです。
正直、すぐ決まるだろうなと感じました(笑)。
 

男性ではわりとめずらしく、私に電話でも相談してくださる素直なところ
ひたむきな姿勢、積極的にコミュニケーションをとって
相手を理解しようとする真摯で誠実なところが女性側からも安心感に
つながったと思います。
 

Cさんも同業の看護師さんで、共通点が多かったところも大きなポイントかもしれませんが
同じタイミングで婚活をされ
同じように試練にむきあう「同志」のような一面もあったようで
一緒に困難を乗り越えていくことで
二人の絆はさらに深まったのではないでしょうか

 

Aさんのコメントにもありますうように

「この人となら、ずっと一緒にいたい。」
「この人なら、両親・友人・上司などに紹介したい。
と思えるような自分になることが、男性からいち早くプロポーズしてもらうタイミングに繋がると改めて思いましたハート
 

これからのお二人の人生がさらに幸あることを
心より願っております。
 

是非、皆さんの活動で少しでもお役にたてたら嬉しく思いますハート

つづく

 

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

 

 

 


テーマ:

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です(*^▽^*)
 

先週末のお見合い組数は、45組。
うち、カップル成立は、21組でしたラブ
 

今月は、花見の季節で、とにかくご成婚ラッシュ。
毎週のようにご成婚が決まり、嬉しい悲鳴です^^

 

特に男性の気持ちが高いと、成婚がとんとん拍子できまりやすいですね。
逆に、女性側が急かしすぎてしまうと、難しいかもしれません。。
 

当人同士が同じくらいの温度だと
タイミングがあいやすいようですね。ハート
 

また後日ご成婚者のエピソードもご紹介させていただけたらと思います。
 

引き続き皆様のお幸せをサポートしてまいりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。ハート

 

つづき

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら