皆さん、こんにちは。
昨日から豊岡は車中では冷房を入れるぐらいの陽気です。
そんな中、コウノトリの郷公園と久々比神社へ


コウノトリがゲージの外の遊歩道をお散歩中・・・

普通に人がお散歩する遊歩道なんですよ~


もう一羽は横の方へ寄り道・・・

その視線の先は


もう一羽、水面に姿を映して優雅にお食事中。

・・・と、たくさん野生コウノトリが滞在しておりました。


そして久々比神社へ・・・


すっかり新緑で、命みなぎる神聖な感じがしました。
いつものようにカランカランと鈴を鳴らし、お祈りした帰り道、
ふと目に止まった桜の花


遅咲きでも立派に咲いています
他のみんなが先に咲き誇っている頃
じっと蕾だったのでしょうね。とっても立派!

そして、我が家のチューリップも咲きましたよ(*^▽^*)
チューリップの球根を植えるのを忘れていて、やっと植たのが、3月下旬。

適期は10~11月だそうですね。
遅くなってごめんね~。と祈る気持ちで芽が出るのを待っていました


石ころだらけのお庭ですが・・・芽がでて・・・


パンジーほどの背丈ですが、かわいい花が咲いてくれました。



コウノトリが赤ちゃんを運び、

元気に育ち

無事に産まれてきますよう、

コウノトリ舞う豊岡より応援しております