■簡単に夢を実現する方法3




こんにちは、竹内です。




最近、amazonの

電子書籍読み放題サービスを

使い始めました。



目が疲れるのが難点ですが、

読みたい本がすぐ読めるので

気に入りました( ̄ー ̄)





さて、前回からの続きです。




※前回までの話はこちら

■簡単に夢を実現する方法

■簡単に夢を実現する方法2




そろそろ飽きてきたので(笑)

今回でいよいよ最後です。




一応前回からの復習を……




夢を簡単に叶えるには、



・≪期限≫と≪叶えたい状況≫を決める

・絶対に実現すると≪決断する≫

・建て前でなく、本心から欲しい状況を目標にする



というものでした。




今回は、更に重要な秘訣が3つあります。




ズバリ、結論から言っちゃいますよ。




・夢を叶えるために、代償を支払う


・実現するための行動計画を立てる


・これらを全て紙に書き出し、毎朝、毎晩、読み上げる




この3つが魔法を発動させる条件です。




ではなぜ、夢を叶えるために

代償が必要だと思いますか?




それは、≪覚悟を決める≫ためです。




人は、何の痛みも伴わずに手に入るものを、

本気で欲しいと思わないのです。




何かを手にれるために、何かを捧げる。




すると、これだけの代償を支払ったのだから、

絶対に元を取りたい、と思うものです。




その代償は、



・時間

・お金

・労力

・苦手なことをする

・好きなものを我慢する



など、自分が求めているものを得るに

ふさわしいものを選びます。




例えば、ダイエットならば、

炭水化物を食べない、

好きな揚げ物は食べない、

苦手な運動をする、などです。




この宇宙は、エネルギーの交換によって

成り立っています。




何かを得たいのなら、

まず、それと等価な何かを与える。




これが宇宙の法則です。




だから、欲しいものがあるのなら、

代償を支払う≪覚悟≫を決めましょう。





そして、≪詳細な行動計画を立てる≫こと。




何をするのかが決まらなければ、

アクションを起こすことができません。




行動が伴わない夢は、絵に描いた餅です。




棚ぼたを期待していたら、

いつ手に入るのかわかりませんし、

せっかくの決意もぐらついてしまいます。




計画は半端でもいいから、

すぐに≪動き始める≫ことが重要です。





それから、

≪決めた目標を紙に書き、毎朝、毎晩、読み上げる≫




これは、何のためにするかわかるでしょうか。




人は忘れます。




日々の仕事や雑事、

毎日流れ込んでくる膨大な情報に飲み込まれて

自分の目標を忘れてしまいます。




だから、毎日、思い出す必要があります。




最低でも、朝起きたときと、寝る前に、

声に出して紙に書いた


・目標

・期限

・そのために支払う代償

・行動計画


を読み上げます。




そうすることで、願望を潜在意識にインプットします。



忘れっぽい人は、トイレのドアや

冷蔵庫のドアに

書いた紙を貼っておきましょう。





実際、これをやり始めると、

どんどんアイデアが湧いてくるので

自ずと行動力が増し、

いい人とのご縁もできていきます。




人とのご縁はとても重要です。




なぜなら、チャンスはいつも

人を介してやってくるからです。




僕も、ここぞというチャンスは、

必ず人からいただいてきました。





この魔法を発動させると、

様々な偶然が重なり、

あれよあれよという間に夢が実現します。




まるで、夢がネギしょって歩いてきてくれたような感覚です(笑)





それでは、まとめます。



≪簡単に夢を実現する方法≫


1.心から欲しい状況を決める

(今の仕事で月収100万円になる、など)


2.期限を決める

(2017年6月までに、など)


3.それを手に入れるための代償を決める

(プライベートな時間を全部使う、など)


4.詳細な行動計画を立てる

(同じ仕事で100万稼いでいる人に連絡、など)


5.必ず手に入れると決断する



6.1~4を紙にすべて書き出して
  最低でも毎朝、毎晩読み上げる




叶えたいことがある人は、
チャレンジしてみてください^^