こんにちは!

心の魔法使いスナフキンこと竹内です(^-^)/



先週末はボイジャータロット講座、

今日は、午前中、シータヒーリング体験説明会

そして午後は、水彩画教室に行ってきました。



シータヒーリング説明会 では、

シータでできることや、

実際にあった不思議な事例などを

お話しました。



シータヒーリングを体験していただたいたら


「エネルギーがいろんなとこに

回っている感じがしました」


と実感されていました。



シータにも興味を持っていただけたようで

よかったです^^



次回はおかげ様で満席、

次々回の、5月13日はまた空きがありますので

興味のある方はぜひお越しください(^∇^)




午後は水彩画教室で、

今が見頃のハナミズキを描きました。



まだ製作中なので、

完成したらまた写真をUPしたいと思います(‐^▽^‐)




■「いい加減変わりなさい」サイン



長い人生を生きていれば、

誰でも、人生が変わるタイミングがあります。



例えば、



・体を壊す

・心を病む

・リストラされる

・離婚

・愛する人との離別

・家族の危機



など、もう変わらないと、

どうにもならないという場合です。



実は、ここまで大事に至る前に、

小さなサインは出ています。



・体調が優れない

・疲れやすくなった

・週末はぐったりしている

・仕事が楽しくない

・家族の様子が変わった

・恋人の様子がおかしい

・ぜんぜんワクワクすることがない



などなど……。



しかし、そういったサインを無視すると、

最後にドカンと大きなサインがやってきます。



それは、「もう人生変わらきゃダメだ!」

というような、危機的状況です。



私たちは、年を追うごとに、

変わることに恐れを持つように

なるようです。



今さら、今までのやり方を手放して、

新しいやり方を受け入れるには、

あまりにもリスクが大きいと

感じてしまうからでしょうか。



しかし、万事変わっていくのは、

自然の摂理です。



宇宙の法則の一つに、


「すべてのものは絶えず変化し続ける」


というものがあります。



変化は必然であり、

変わらないものな何一つない。



それが、宇宙の法則です。



自然の法則に乗っかったほうが、

遥かに生きることは楽です。



変化を求められているときに、

「変わるのはイヤだ!」と駄々をこねると、

必ず変わらざるを得ないような

大きなピンチがやってきます。



私も、会社員時代に、

精神的に追いやられて、

心を病む寸前までいきました。



その時に、



「もうこんな生き方はやめる。

本当に自分の生きたいように生きよう」



と心に決め、それから必死になって

解決策を探しました。



中途半端にスピリチュアルをかじり、

その場しのぎで自分を慰めることをやめ、

本気で解決のためにできることを

片っ端から試してみました。



人生は面白いもので、

探せば答えは必ずあるものです。



新しい人生へと心を決め、

小さな一歩を踏み出したとき、

人生はワクワクするような、

新たな展開を見せてくれました。



ピンチを乗り越えた先には、

それに見合うギフトが必ずある



というのが人生の法則です。




体や心を病むまで頑張ることは、

本来の自分の人生から

どんどん遠ざかります。



本来の自分の人生に戻ってきてください。



崖っぷちに立つ前に、

本気になってください。



そして、本気で変わりたいと思うなら、

変わるまで行動を止めないでください。



新しい人生は、もうそこまで

やってきているのですから(^-^)




今日も最後までお読みくださりありがとうございます。


愛と感謝と光をこめて☆