「普通はこうだよね」

「普通こうしない?」



そんな会話をよく聞きますし、

私も、時々言うことがあります。



みんなと一緒であることで

安心したいからでしょうか。



普通であることに、

何か特別な意味が

あるような気がします。



時には、みんなと同じでないと、

まるで悪いことのように

扱う傾向さえあるように思います。



しかし、本当に魅力的なものは、

普通ではないように思います。



革新的なアイデア、

面白い人、天才……。



皆、個性的で、ユニークです。



私達は、普通ではないことに、

もっと寛容でもいいのではないでしょうか。



むしろ、普通ではないことを

歓迎するくらいでちょうどいい

のかもしれません。



そうなれば、

人生は、もっと面白くなるのかも

しれませんね。




今日も読んでくださってありがとうございます。


愛と感謝と光を込めて☆