こんにちは!



「仕事に生きがい、喜びを!」

キャリアデザインコーチ竹内です。



今日もいい天気ですね~~!



こんな日は、自然の中に

出かけたくなります。



山のぼりや

ハイキングなんて、いいですね(^^)



綺麗な景色や、おいしい空気、

鳥の鳴き声や、川のせせらぎ・・・。



・・・でも。



今日は仕事で~す(T▽T;)



楽しみは明日にとっておいて(笑)

仕事頑張ろうっと♪




■ライフワークはすぐ見つからない!?



本当にやりたいこと、

自分にぴったりの仕事って

探しているときほど

見つからないことが多いようです。



探して、探して、

それでも探して、

くたびれて探すのをやめたとき、

ふと見つかる・・・。



そんなこともよくあるようです。



私も、以前、

自分のやりたいことがわからなくて、

悩んでいた時期があるのですが、



やりたいことは何だろうと

考えているときには

見つからなくて、



探すのをやめたら、何がしたいのかが

わかってきた、という経験があります。



実は、探すという行為自体が、

やりたいことを遠ざけてしまう

ということをその時には

気づいていませんでした。




■探すのではなく、やってみる



探すことは、

「自分には何かが足りない」

というメッセージを潜在意識に

送っているようなものです。



結果、もっと足りない状況が引き寄せられます。



だから、

探すことよりも大切なことは、

いろいろなことを試すことです。



少しでも興味があることがあれば、

とりあえずやってみる。



やる前から、

「これをやったってライフワークには関係ないよな」

とは考えずに、

とりあえずやってみる、

というのがいいようです。



すごくワクワクすることでなくても、

ほんのちょっとでも、興味が湧くもの、

心が動くものを、やってみる。



結果的に、ライフワークとは

直接関係ないかもしれませんが、

それは問題ではありません。



動いてみることで、

今まで鈍らせていた

ワクワクセンサーが働き出して、

どんどんやりたいことが

湧いてくるようになります。



悩みすぎ、考えすぎは、

ライフワークを見つけるときには、

邪魔になってしまう。



とりあえず、動いてみる、

というのを意識してアクションを起こすと、

遠回りのようでも、

最短でライフワークに辿り着けるのかも

しれませんね(^^)




今日も最後までお読みくださってありがとうございます!

今日もあなたに素敵なことが起きます♪



愛と感謝と光をこめて☆