BUBBLING KEISODO soil | happystarのBlog




珪藻土(ケイソウド)ってわたしの知る範囲では お家の壁とかに使う素材という認識しかなかったのですが




そんな珪藻土を配合した石鹸を使ってみました ( ´艸`)




薬剤師さんのつくった手作りにこだわるせっけん工房と s o i l の珪藻土が融合してうまれたそう




”泡立つ珪藻土”







 株式会社イスルギ 「soil  バブリング ケイソウド」

95g ¥3,150




最初に言っておきますが 洗顔には使えない石鹸です !!




珪藻土とは・・・

海や湖などに生息していた植物性プランクトン類が堆積物となり形成された地層から採取されるそうです




特徴としては 多孔質構造で汚れを吸着する特性があり やさしく汚れを落とします




天然素材でできた 環境にやさしい石鹸です




炭配合のソープとかよくあますが 同じような働きなのかな (*´?`*)。o○




昔ながらの製法にこだわり、じっくりと長い時間をかけて熟成




その長い時間の中で自然にできるグリセリンやスクワレンといった 天然保湿成分が肌を潤します




 




さらに保湿成分として配合されているのが

オリーブオイル
ココナッツオイル
パームオイル
グレープフルーツ精油
スペアミント精油
フェンネル精油
パチュリ精油










シンプルでスタイリッシュな箱の中には グレーがかったハンドメイドソープが入ってます




精油が配合されているので ほんのりとアロマな香りが漂います *。゚+





 




泡立ちも良くて もっちりと弾力のある泡がたくさんできました ♪




わたしは主に 膝・ひじ・かかとなど 角質が気になるところに使ってます




 




ふんわり軽い感触の泡で まったく刺激を感じないんだけど




洗いあがると驚くほどツルツル ☆




角質ケアって やり過ぎるとかえって角質が分厚くなってしまうと聞いたことがあるけど




バブリングケイソウドなら 刺激も少なくやさしくケアできるのがお気に入り ☆




週に2~3回くらいでお手入れしてます




膝とひじは くすみも取れてだいぶ明るくなってなってきましたよ (´∀`) ♪




天然素材だけでつくられたやさしさも嬉しいです ♡




soil


KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中