【第43回RSPin白金台】ロッテ ジェラートマイスター(ロッテアイス) | happystarのBlog





暑い日に食べるアイスも好きだけど 冬にこたつで食べるアイスも好き ( ´艸`) ~♡




最近CMでもちょいちょい見かける ロッテのジェラートマイスターを紹介して頂きました ♪




本場イタリアが認めた 確かな技術でつくりあげた 本格ジェラート





 

ロッテ 「ジェラートマイスター」




商品名の由来は 2007年からイタリアの世界ジェラートコンテストに出場し




6年間連続受賞をしている実績から付けられたそうです




ジェラートとは イタリア語で”凍ったお菓子”のことを意味し 子供からお年寄りまで幅広く愛される国民食




お味は 本場イタリアでも人気の6種類









左から
マダガスカルバニラ
イタリアンチョコ
アルフォンソマンゴー
ジャンドゥーヤ
フランボワーズ
エスプレッソ




どれも厳選素材を使い こだわって作られています




 




今回試食したのは マンゴー味









マンゴーの濃密な食感・滑らかさ 濃厚な風味・味わいを最大限に引き出したジェラートです




 


ジェラートの特徴でもある 滑らかな口どけを楽しむため練って食べるのがいいみたい




練って食べると空気が入って ふわっと溶ける感じ




マンゴー果汁・果肉が50%も入っているので 濃厚なマンゴー味ですごく美味しかったです ♪




ベリー系も好きなので つぎはフランボワーズも食べてみたいな (*゚v゚*)♡




氷菓なのでミルク系アイスよりもカロリーが低そうなところも 罪悪感が無く食べれて ◎
 








最後に。。。 ジェラートはロッテ ☆