僕たちのアナバナナ (2000年/米) | 映画とわたしとイタリアと

僕たちのアナバナナ (2000年/米)

エドワード・ノートン監督「僕たちのアナバナナ」(2002年/米)

僕たちのアナ・バナナ [DVD]

¥2,950 Amazon.co.jp

まず冒頭で流れる曲が、大好きなトム・ウェイツ様の「土曜日の夜」
もうそこでやられてしまいました。トム・ウェイツ初期の曲が映画に
使われるなんて、本当に珍しい

こちらは大好きなCD音符
土曜日の夜/トム・ウェイツ

¥1,606 Amazon.co.jp

本作は、俳優エドワード・ノートンがニューヨークを舞台に初監督した
作品です。

主演はエドワード・ノートンとベン・スティラー、そしてヒロインを演じる
のは、日本でも人気があったアメリカドラマ
「ふたりは最高」のダーマ
こと、ジェナ・エルフマン。

KEEPING THE FAITH1 

異宗教ながら大親友のふたり・・・カトリック神父のブライアンと
ユダヤ教ラビのジェイク。このあたりはコメディながら、深くて興味深い。

迷いの中で人が信じることが出来るのは、出来事を通して感じたこと。
原題《KEEPING THE FAITH》が見終わった後、しっくり心に入って
きたのをよく覚えています。神父がやけ酒...実に愛おしいハート

KEEPING THE FAITH2

生粋のニューヨーカーはこう思っている・・・「よその街に住んでいる
連中は本当の人生を知らない」。東京ではこんな台詞、まず聞けない
ですよねぇ。

脇役人も豪華。アン・バンクロフトがベン・スティラーのママだし、
ジェナ・エルフマンの実の夫もちょい役で出ています。


彼女のファッションが見たくてこちらのドラマにハマりました
Jenna Elfman1
キラキラ女優 ジェナ・エルフマン Jenna Elfman
1971年9月30日生まれ 米カリフォルニア州ロサンゼルス出身
2007年には1995年結婚以来はじめての男の子出産...おめでとう。

凄いなこちら元はバレリーナ
Jenna Elfman2

それにしてもダーマ、いやジェナ・エルフマンはデカい(身長 約177cm)
・・・見事な八頭身だ。個人的には「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」
の頃のショートカットの彼女が好きです。


エドワード・ノートン主演と言えば、やはり
「アメリカン・ヒストリーX」
ですが、両作品の彼を見比べてみるのも、よいかも知れません。

トリフォー映画のオマージュとされるシーンあり、ほんの少しですが、
エドワード・ノートンがカラオケで歌うシーンありと、見落とされて
いますが、軽妙で洒落た可愛い映画ですお食事

ストーリー本
幼なじみの男女三人のお話し。ブライアンはカトリック神父で、
ジェイクはユダヤ教のラビ、そこに子供の頃に引っ越したアナが16年
振りに、ニューヨークにやって来て...。

キャスト眼 目
エドワード・ノートン、ベン・スティラー、ジェナ・エルフマン、アン・
バンクロフト 他

原題:KEEPING THE FAITH  約2時間9分