豆様とアフタヌーンティー ~小淵沢・ラティス~ | はっぴぃている♪ ~ノエルさんのモフっとLife~

はっぴぃている♪ ~ノエルさんのモフっとLife~

最愛の豆柴、あずきを失って動物はもう飼わないと決めていたけど…
いろんな縁?があってチンチラのノエル君をお迎えすることに
基本リンクフリーです。

お盆は混む!!

とお出かけしないしっぽ一家ですが、やっぱせっかくの連休だからね、近場に遊び?に行ってきたよ。

(しっぽの住んでるところは、すでにれっきとした観光地、避暑地ですからね。

小淵沢にお茶兼ランチ。
はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~

小淵沢ラティスさん

でも29日までの夏季限定オープンなんだって、、、

(近くに系列のお店あるけど、そっちはテラスなかったような・・・?




はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~

わんこはもちろん?テラス席~

はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~

おでかけでご機嫌豆様。

はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~
お茶はかわいいポットサービス。


はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~

紅茶専門店なのでいろんな紅茶&フレーバーティーが、、、

しっぽはダージリンとアールグレイくらいしか分らんよ~

てなわけでダージリン

ファーストフラッシュとか摘んだ時期もいろいろあったけどよくわからんのでお店の人のおススメで。

おかんにめずらしいてなことでメロンのフレーバーティー。

香りは、、、メロンガムとかに近かった???


そしてやってきました

はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~

アフタヌーンの籠!!

なんかこう、3段になってるって時点でしっぽ的にはロマン(笑なのですよ。


正式にはサンドイッチ、スコーン、焼き菓子(お店のブログによる)らしいのですが、

あったかスコーンが冷めたら嫌よ。



はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~
でスコーンから。

くるみとクランベリー、クロテッドクリーム(洋酒入り)でどうぞ。

うまうまでしたがやっぱりジャムもほしいな~なしっぽでした。

一緒に乗ってるのはティーゼリー(この日はライチフレーバー)と果物(もも、ぶどう)


はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~

お次はサンドウィッチ。

トマ&チーとハム&レタ

チーズが苦手なしっぽは豆様におすそ分けしてあげました。


はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~

焼き菓子はガトーショコラとブルーベリージャム入りパウンドケーキ。


おいしい紅茶と食べ物を心行くまで楽しんだ豆様一行でした。