【感想記事】その道のプロの元で体験させていただくのが、プロ事務として1人前になる1番の早道 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。

東京で開催された
プロ事務育成プログラム基礎コース
を受講した小田です。

 

 

山田亜希子さんの

【プロ事務育成プログラム基礎コース】を

受講してから

引き続き【事務スタッフ体験】を

させていただいておりました。

 

やはり、その道のプロの元で

体験させていただくのが

1人前になる1番の早道だなと

思っていたので。

 

体験させていただけるのであれば

ありがたい!!!

 

 

わたしが依頼を受けたお仕事は

【山田亜希子さんのFacebookお友達リスト作成】

 

 

うーん!うーーーん!

予想外の案件だったので悩みました!!!

 

データベースは送っていただけたので

それを1からリストにするお仕事。

 

まず

表作ってみた笑

そこにデータからコピペ?

 

あー!

途中に他のコメントも載ってる

1件コピペしてみる

 

また1件コピペ・・・

 

日が暮れる!

てゆうか朝になるし笑

 

 

ヤダ!

どうする???

悩んでる間にコピペかー笑

 

と、ちょっと100件くらいやってみて

山田さんにサンプル送ってみた。

 

「OKです!すすめてください」

とのお返事。

 

あー!

100件ムダにならなくてよかったわ♡

と思ったけれども

 

でもーーー

更に100件

更に100件

 

やってもやっても先が見えない(T_T)

 

山田さんのお友達だから

MAX5000件あるよね(T_T)

 

先の見えない暗闇に入りましたw

 

 

でもねやりながら

仕事ってこういうことだなって

思ったんですよ。

 

今までやってきた事務の仕事も、

今派遣でやっている事務の仕事も同じです。

 

それは社員として与えられたからだったけれども

今度は個人で受けた仕事なだけで

仕事としての重みは何ら変わりないのです。

 

仕事をいただけるって必要とされてるってことですから。

 

 

受けた以上やりきるしか

わたしの中ではないので。

 

途中で投げ出すとかないので。

 

そろそろヤバイな徹夜だなと思った

絶妙のタイミングで

山田さんから連絡が有り

無事納品できる運びとなりました。

良かったー(T_T)

 

 

このコツコツこなしていく内職チックな仕事は

わたしには向いてないんじゃないか

とも思いますが笑

 

やってみないと

向いてるか向いてないかなんてわからないし

やれることの手数はあったほうが

選択肢があっていいじゃない。

 

特に事務のお仕事は幅広いので

軸にしていくことは1つで良いけれど

色んな引き出しがあって損はないよね。

 


これをメニュー化するにあたり

山田さんには細かく指導していただいたので

1つ出来ることが増えて自信がつきました。

 

他にはまだないお仕事を提案してくださり
それを体験させていただけるのは

山田さんの講座ならではだと思います。



事務スタッフ体験では

ただやり方を体験するだけではなくて
仕事をする上で大切なマインドも学ぶ事ができます。


プロ事務に興味がある方は
山田亜希子さんの

プロ事務育成プログラム】が効果的ですよ。