【先週の山田亜希子さん】 何よりも大切なのは「行動すること」 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。
毎週火曜日 【先週の山田亜希子さん】を
担当しております
事務スタッフの田島です。

それでは早速、
先週の山田亜希子さんを
Facebook投稿で
振り返ってみたいと思います。 


(ここから)
------------------

8月29日

この数日
考えていること

メール対応って
何をしてくれるのか...
よく分からないお仕事
なんですよね

長らく私が手掛けてきた
お仕事だけに
この状態を
何だか放っておけなくて

と、いうわけで

事務作業にお困りの起業家さんや
メール対応のお仕事をしている方向けに

お申し込みが入りやすい
メールフォームの作り方や
伝えたいことが一発で伝わる
受付メールの文面を作る方法を

グループコンサル形式にて
お伝えする場を持ちたいと
考えました

まずはおためしで
都内と大阪で開催して
リクエストがあるなら
他のエリアでも開催しようかと

これを受けてみたい方って
いるかな?

------------------
(ここまで)

メール対応って確かになにをどこまで対応するのか
イメージがわかない人も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ご依頼主の方のお仕事の内容や時期によっても、
作業ボリュームも全然違うだろうし、
お引き受けする側のスキルや特性によっても様々だと思います。

でも、そんな「よくわからない」というお仕事を
実際に依頼されて任されるところが山田さんのすごいところですよね。
困っていらっしゃる方は、是非グループコンサル受けてみてください。
具体的な解決方法がきっと見つかると思います。


(ここから)
------------------

8月30日

「やり方が分からないと、何もできない」

こう思っていたのでは
いつまでたっても
何もできないままです

...

最初は
上手なやり方なんて
分からなくて当たり前

失敗を繰り返しながら
「私のやり方」を
ひとつづつ習得するのみ

「私、できないかも」

こんなことを思う暇があるのなら
とにかく手を動かしてみる

事務屋さんなら
目の前にいる方に営業してみる

スキルを知ることも大事だけど
何よりも大切なのは
「行動すること」なのです

さて、私も
「分からない」なんて言わずに
メカニックとして動き始めます!

「メカニックって何?」と
思った方は
私に聞いてみてくださいね☆
------------------
(ここまで)

調べたり、勉強したり、納得して
目の前の不安要素が全て無くなってから動き出す
慎重な性格の方も多くいらっしゃると思いますが・・・

まずは行動をおこしてやってみる。
実際にやってみないことには始まらない!
とりあえず、最初の1歩を踏み出すかどうか。
具体的に動けば具体的な答えが見つかるということですよね。


山田亜希子さんの最新情報が見られる
以上、【先週の山田亜希子さん】でした。
そして、今回をもちまして
【先週の山田亜希子さん】の担当は終わりです。

私もこの記事の担当になったとき、
今までやったことがない作業で自信がなく、
山田さんの大事なお仕事のツールのブログを
こんな素人の私が担当して失敗したりしては申し訳ないと
1度は辞退させていただいたことを思い出しました。

でも、山田さんがお忙しい中細やかにフォローしてくださって
「もうちょっと頑張ってみませんか?」とメッセージくださったので
無事に継続することが出来ました。
本当にありがとうございました。

このお仕事を通して具体的なオペレーション以外に
山田さんのお仕事に対する姿勢や優しさを肌で感じることができて
とっても勉強になりました。

読んでくださった皆様、
そして山田さん、
本当にありがとうございました!
この場をお借りして心から感謝申し上げます。