【ご感想】きちんと講座を受けて素直にそれを実践するだけで、立派なプロ事務としてお仕事ができる | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんにちは。
山田亜希子です。

 


先日まで
プロ事務育成プログラム「基礎コース」
受講の特典として、
1ヶ月の間、

事務作業の体験をしていただいた
honeymammaさんから
ご感想をいただきましたありがとう

最初は
怖々だったところも
あったけれども。

「終わってみたら」
こんな感じに
変わっていたそうですくも1


(感想ここから)
-----
あなたの縁の下の力持ち!
honeymammaです

こんばんは。
わたしが山田亜希子さん
事務スタッフとして
業務を始めてから
一ヶ月が経ちました。


期間限定につき、
もうスタッフとして
作業することはなくなりましたが
とても貴重な一ヶ月を
過ごすことができ
感謝するばかりです。

 

 

 

 

また山田さんのブログにわたしの
体験記事を書かせていただきました。
ぜひご覧ください。 
→事務スタッフを経験して honeymammanの感想

 

山田さんを始め、いろんな方が
自分の肩書に
「初心者」
「駆け出し」のような言葉を
つけるのはいかがなものか?
と警鐘されています。

確かにその通りだと思います。
そんな頼りない人に
自分の仕事を任せるのは
嫌ですよね。

でも今回、
わたしはあえて
「初心者のわたし」と
しました。

なぜか。

この【プロ事務】のお仕事は
育児をしながら自宅でできる
とてもありがたいお仕事なので
いま
仕事に出たくても外で勤めることが
できないママたちに
もっともっとこの【プロ事務】のことを
知って欲しい。

ブログ管理!
興味はあるけどわたしに
できるのかなぁ。。。

ブログで見かける【プロ事務】さんて
すごくレベルが高そう。

なんて不安になって
せっかく持った興味を
引っ込めてしまう人がいる。
そんな方への不安を
解消したくて。

始めた頃の【プロ事務】の本音を知ってもらって
それがあなたの【プロ事務】への入り口になれば
いいなぁと思ったのです。



最初は不安かもしれません。
でも
きちんと講座を受けて
素直にそれを実践するだけで
立派な【プロ事務】として
お仕事ができるんです。

山田さんの講座は何種類もあって
あれも受けたい!
これも受けたい!
選ぶの迷いますよ


まずは
自分にあった講座をセレクトしてください。


そこからステップアップして
自信をつけて
スタートしましょ


山田さんの懐は
おっきいですよ
-----
(感想ここまで)


感想記事にある通り
「初心者」「駆け出し」
という単語を自分につける人に、
私の大事な事業の一部を
担ってもらうことは嫌だというのが
私の考えですnote**


なのだけれども、
じゃあ、一体どうしたら
こんな肩書きを
自分から外していい日が来るのでしょう

その回答のひとつが
彼女のように、まずは体験してみること。

やってみることで
分かることはたくさんあるし、
「できた」ということで
確実な自信もつきますきらきら


私自身の事務作業を
誰かに依頼したいだけならば
お金を払ってプロに依頼すれば済む話。

でも
あえてそうしない理由は
しっかりと後進を育てていきたいから!

honeymammaさんの後に続く方を
私は待っていますハート