「毎日変わり映えしない」って、どういうこと? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。

個人でお仕事してる人の
「これ、どうする?」なことと
苦手な事務作業の
相談に乗ります。

「仕事を楽にする達人」
山田亜希子です。





12月に
入った頃からかな。

「今年1年を
振り返りましょう」
っていう
雰囲気があちこちに。

去年はアウトプットを
積極的にしてなかったから
こういう動きに
意識が向いてなかったような
気がします。


「振り返る」っていうと
こうしたらよかったのに
っていう反省点が
出ちゃいそうになるけど。

それは横に置いておいて
「こんな振り返りを
したらどうかな」っていう
私からのご提案を。


やり方はとっても簡単♪

数字1年前のあなた
数字今のあなた

このふたつを紙に書いて
「よくなったね」って
思えることを探すだけ。

必ず「いいことだけ」
見てくださいねハート


これをすることで
分かることは

  1年って
  物事が動くのに
  十分長い期間だな

ってこと。


私の場合は
どんな感じかっていうと。

1年前は
事務のお仕事に
復帰したばかりで。

クライアントさまは少ないし
売上だって
今の5分の1くらい。

手伝ってくれる人もいなくて
何から何まで
ひとりでやってました。


それが今は
内部のスタッフとして
土居を迎え入れ。

事務仕事をしてくださる
外注スタッフさまが
10人近くになりありがとう

クライアントさまの人数や
売上額も
1年前には
予想すらできなかったような
状態になってました!!

本当にありがたいことです。


ここまで読んで来て
こんなことを思った人が
いるかもしれませんね。

  それは山田さんだから
  できたことでしょう?

これって
私は違うと考えます。

ただ
あなたの変化に
あなた自身が
目を向けていないだけ。


ほんのちょっと

  いい変化が
  いっぱいあったはず

っていう視点で
チェックしてみたら
「違い」がいろいろと
見つかるはずなんです。

だって
「生きる」って
「変わる」ことだから。


私がOLさんだった頃は

  毎日何の変化もなくて
  つまんない

って思ってました。

でも
後で振り返ってみると。

新人だった頃の私と
1年後の私では。

できることが
全然違ってたし
会社での立ち位置も
それに応じる形で動いてた。

「変わり映えしない」って
感じてた時期でさえ
いい変化は
ちゃんとあったんです。


だから
「変化を見逃さない」
っていう目で
この1年を振り返ってみたら。

そこには必ず

  1年間よく頑張ったね

って
あなた自身を
ほめたくなるような。

そんな「キラキラ」が
たくさん見つかるって
私は思ってますキラキラ


今日のミッションは

  ミッション#086
  「変化してる」って思えば
  そこに変化は現れる

でした。

次回のミッション#087
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







自由な時間を、すぐにゲットする!
「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
01月13日(火)都内開催
01月20日(火)名古屋開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/

「やめるだけ」でうまくいく!
5つの質問講座
01月13日(火)都内開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/5questions/

事務代行
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/secretary/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/